2014.01.01 (Wed)

今年の予定と管理人がハマってる事

テレビアニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズ(04~7)は「やや高い年齢層の男性」
140101-1a.jpg
メインターゲットにした「魔法少女&バトルヒロイン物」「深夜アニメ」 (主に深夜に放送)。

「A's」(第2期、05)は「熱血バトル魔法アクション」「魔少女」アニメと称されるようになり…
140101-2.jpg
「StrikerS」(第3期、09)ではヒロイン「高町なのは」 は 「白い冥王」 と囁かれました。

「今年(2,014)の予定」「MAD祭」を混じえながら、雑談です。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

テーマ : アニメーション - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ

2012.12.09 (Sun)

更新休止のお知らせ

突然PCのバックライトが切れてしまったため修理に出しました。
順番待ちで1ヶ月くらい掛かるようなので、少しお休みしようと思います。
これが年内最後の更新になるかも知れません。
しばらくの間、コメントにレス出来ませんがご容赦下さい。
興味があれば年内更新予定だった内容は「続きを見る」をどうぞ。
00:00  |  00.お知らせ

2011.03.13 (Sun)

東北地方太平洋沖地震 (11.3/11)

3月11日14時46分頃、太平洋三陸沖を震源として発生した「東北地方太平洋沖地震」。
管理人・珍来は茨城北部在住なので「震度6強」を生まれて初めて体験しました。

(お亡くなりになられた方々の御冥福、救助を待たれている方々が一刻も早く救出されること、
また被災された方々が一日でも早く通常の生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます)

私の住む地域は海岸部に高さ10m程の岸壁があり、津波の被害はありませんでした。
今回は私の「生存報告」を兼ねた割り込み記事、雑談です。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  00.お知らせ

2010.03.01 (Mon)

戦隊ヒロイン セーラー服特集

3月は卒業、4月は入学シーズンなので「セーラー服特集」をしたいと思います。
03-16-セーラー服
BFJ第16話に「ブラック・タイガーマリー」役でゲスト出演したミッチー・ラブさん(当時18歳)
(左は兄・沖山満 役の内田直哉さん、デンジグリーン)

第45話でセーラー服を着たマリアさん(萩奈穂美さん、当時19歳)
03-45-セーラー服
どちらも可愛い。 初期から戦隊ヒロインに求められるルックスの水準は高かったようです。
70年代以前は全国的に女子中高生の制服はセーラー服だったようです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ

2010.02.01 (Mon)

唇を奪われそうになったピンチ & 週休2日のお知らせ

定時で帰れない日や見たいDVDが出来たので、今後毎週火曜と金曜を定休日にします。

2月のテーマは戦隊ヒロインが「唇を奪われそうなったピンチ」

変な路線ですいませんw 調べると結構ありました。 ある意味「最大のピンチ」です。
ヒロインの「意志に反して」の場合が対象で、以下のような「同意した」場合は除きます。

ダイレン第33話、リンちゃんと高村翔一郎(メディア魔術師)(演:海津亮介さん、レッドマスク)
100201-1.jpg

「メロドラマは終わりよ!」 とガラ中佐に阻止されました。

マジStageg.47より、ヒカル先生と麗ちゃんの結婚式。
100201-2.jpg
負傷したルナジェルが最悪の知らせを持って現れたので、そこまで!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ
 | HOME |  NEXT