2010.10.27 (Wed)

児童書スティール(変身前) + 雑談

70年代は「拘束椅子で洗脳装置に掛けられる」というピンチシーンが多いようです。
101024-1.jpg
管理人が「戦隊ヒロイン」を意識したきっかけと
漠然と感じた「戦隊ヒロインが主役で毎回活躍したらいいな」という思いについて。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  児童書スチール

2010.10.24 (Sun)

ゴーグルピンク児童画スティール集

予告しなくて申し訳なかったのですが、これからしばらく記事の更新を23:00にします。
101024-a.jpg
(第38話のサイモズー。 以下の画像でも本編に同様のやり取りはないので妄想して下さい)
久々の「児童画スティール」で特にヤラレてる、狙われてる「ゴーグルピンク」の特集です。
管理人はミキさんが好きなのでムカついてしまうんですが、非常にヤラレシーンが多いです。
その理由については「初期のWヒロインの役割分担」(09.11.24)の記事でも触れたんですが、
こういうヤラレシーンが大・大・大好きな方w も多いでしょうから、まとめて貼ります。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  児童書スチール

2010.06.29 (Tue)

出渕デザインの悪の女性幹部

久々の「児童書スチール」。 出渕裕 氏デザインの「悪の女性幹部」を特集します。
「科学戦隊ダイナマン」(83-4) 第29話「キメラの呪いの服」での本編に無いシーン。
100629-1.jpg
王女キメラとシッポ兵達に囚われてしまったレイさん。 この後どうなっちゃうかは想像次第。

「超新星フラッシュマン」(86-7)に登場したレー・ネフェル様。
100629-2.jpg
彼女を生命改造実験で合成したリー・ケフレンの正体は「さらわれた地球人」だったので
ネフェル様も「さらわれた地球人」がベースかも知れません(実は立花レイだったりして)

最近個人的に非常にショックで凹んでしまう出来事があって、何となく元気が出ないので
来月からの更新を週3回(土日水)にします。 次回更新は7/3(土)予定です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  児童書スチール

2009.09.22 (Tue)

児童書スチール(平成戦隊(金曜17時30分))

平成以降で放送時間が金曜17時30分だった戦隊のスチール画像です。
090922-1.jpg
今まで「変身後」を採り上げて来ましたが、「変身前」のあり得ない画像を取り上げみました。
090922-2.jpg
メガレンジャーの場合、生身ではクネクネにやっと勝てるくらいのハズなんですけどね…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  児童書スチール

2009.09.13 (Sun)

児童書スチール(昭和戦隊) その2

イカリヅノー(第8話)の肩の角に挟まれてしまったブルードルフィン!
090912-12.jpg
本編では「怒りのカオス」を吸収して、相手の闘争心を失わせる怪人でしたが、
090912-13.jpg
ちゃんと伝わらなかったのか、めぐみちゃんから何らかの力を吸い取って苦しめてます。
こういうセリフが書いてある画像は良いですね。

思いがけず好評だったようで、調子にノッて「児童書スチール」の特集第2弾です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  児童書スチール
 | HOME |  NEXT