2012.08.05 (Sun)

美しき良心回路

ドクターマン・蔭山秀夫の一人息子・秀一はメカ人間・ミキと本当に心を通わせたのか?
08-44-1.jpg

僕にとって君は「希望」なんだよ! 疑問を感じます。

「良心回路」を装着したミキと手を取り合って逃げる間の「ほのかな思い」も本物なのか…
08-44-2.jpg
本作のストーリを決定的に破綻させた、第44話「美しき良心回路」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:00  |  08.超電子

2012.07.29 (Sun)

新頭脳ブレイン!

ピンクファイブ・ひかるさんは「新頭脳ブレイン」と語り合い「友達」になろうとしました。
8-14-1.jpg

メカにも心があることは素晴らしいからよ!

世界初の蛋白質合成によって造られたコンピュータ・ブレインは「心」を持っています。
8-14-2.jpg
「マンネリ化打破」を掲げた本作のテーマ!? 第14話「新頭脳ブレイン」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:30  |  08.超電子

2010.10.10 (Sun)

脱出!わなの町!

80年代前半までは特撮やアニメで頻繁に「アメリカンフットボール」が採り上げられました。
8-46-1.jpg

見たか! バイオマンのチームワーク!!

当時は「良く知らないけどアメリカだからカッコイイ!」という意識があったと思われます。
8-46-2.jpg

レディ! セット!!!!  バイオマン VS モンスター&ジュウオウ+メカクローン

最終決戦前のアメフトで盛り上がったギャグ回、第46話「脱出!わなの町!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  08.超電子

2010.02.14 (Sun)

モンスター&アクアイガー (セクハラ その17)

催眠カメラに写真を撮られるひかるちゃんを固唾を呑んで見守るモンスターとアクアイガー。
08-21-1.jpg

中々可愛いですね!  可愛い…バカ、あいつは敵だ! 

その写真に命令すれば彼女は何でもする! 唇を重ねて、征服感に浸るモンスター。
(命令を伝えるくらいだから、ひかるちゃんの唇にも何らかの感触が伝わったかもw)
08-21-2.jpg

桂木ひかるチャンは僕チャンの物だもんね、ひかるチャン♪

ある意味戦隊ヒロイン史上最大のピンチだった、第21話「守れバイオベース」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  08.超電子

2009.11.25 (Wed)

女戦士炎の誓い

予告のみのジュン(田中澄子)さんがひかる(牧野美千子)さんを平手打ちするシーン。
10-15-1.jpg
本編ではカットされてますが、田中さんは牧野さんを思い切り叩くことが出来ませんでした。

看護婦に変装したひかるさん。(意図的に選ばれた初の)戦闘的雰囲気が無い戦隊ヒロイン。
10-15-2.jpg

やっぱりいいなぁ、看護婦さんって!  似合い過ぎ♪

本当は第9話で放送予定だった重要エピソード、第15話「女戦士炎のちかい」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  08.超電子
 | HOME |  NEXT