2009.01.31 (Sat)

勝手に今後のGIU予想

何でもGIU万歳と言う訳ではなく、イマイチなフィギュアも
1232443292250a.jpg
「ゴーオンVSゲキ」の応援に駆け付けたオーピンクこと丸尾 桃 中尉。
14年経っても何ら問題無くヒロインできそう。
GIUだと一人だけ頭が大きくて、不格好なんですよ。

GIUの楽しみの一つは次にどのキャラが出るか予想することです。
自分の好きなキャラは出るだろうかと。
ベストとシークレットを除けば、現在までのラインナップは

VOL.1(06年11月)
西堀さくら/ボウケン桃(轟轟) 、礼紋茉莉花/デカ黄(特捜)
野乃七海/ハリケン青(忍風) 、丸尾桃/オー桃(超力)
渚さやか/チェンジマーメイド(電撃) 、王女キメラ(科学)
VOL.2(07年3月)
間宮菜月/ボウケン黄(轟轟) 、小津麗/マジ青(魔法)
サラ/黄フラッシュ(超新星)、ペギー松山/桃レンジャー(秘密)
ラジエッタ・ファンベルト(激走)、、流れ暴魔キリカ(高速)
VOL.3(07年8月)
宇崎ラン/ゲキ黄(獣拳) 、胡堂小梅/デカ桃(特捜)
今村みく/メガ桃(電磁)、白バラ仮面・嵐山美佐(太陽)
コロン(超獣)、ファラキャット(超電子)
VOL.4(08年3月)
小津芳香/マジ桃(魔法)、ユウリ/タイム桃(未来)
メイ/プテラレンジャー(恐竜)、岬めぐみ/青ドルフィン(超獣)
ナイ(魔法)、メア(魔法)
VOL.5(08年8月)
楼山早輝/ゴーオン黄(炎神)、城ヶ崎千里/メガ黄(電磁)
鶴姫/ニンジャ白(忍者)、桃園ミキ/ゴーグル桃ピンク(大)
マジエル(魔法)、ケガレシア(炎神)
ダークヒロインズ(09年1月)
ヘドリアン女王(太陽)、女王アハメス(電撃)
ゾンネット(激走)、シボレナ(電磁)
フラビージョ(忍風)、リジェ(爆竜)
以上、戦隊ヒロイン20名、悪のヒロイン12名、サブヒロイン4名

以下、勝手に今後のGIU予想。 雑談です。
適当な画像が無いので画像無しです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  GIU  |  Comment(2)

2009.01.30 (Fri)

30戦隊大全集

「今日のスーパー戦隊は~」で好評だったボウケンジャーの

「30戦隊大全集」
090130-1a.jpg
婦警さんというより、公共施設の職員みたいな気がします。
原作の「学芸員」のイメージが強いです。
菜月ちゃんが迷子世話係で、さくら姉さんが解説係。

このコーナーも首すげ替え 衣装交換で一部再現できますが
まだフィギュアが出ていないキャラも多いので制限があります。
あれ欲しい、これ欲しいと考えるのも楽しみ方の一つです。

個人的な「あのヒロインをあの衣装で出して欲しい」という希望を
書きながら紹介して行きたいと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:40  |  GIU  |  Comment(0)

2009.01.29 (Thu)

ガールズインユニフォーム (GIU その1)

これからガールズインユニフォーム(GIU)の楽しみ方を色々

スマイル満開!ゴーオンイエロー♪

090129-1a.jpg
ハイパーホビープラス誌上限定版 楼山早輝(スマイル満開Ver)
ゴーオンジャーで逢沢りなさんがこのポーズしてくれないかな・・・
観賞して楽しむのもいいけど、このシリーズの醍醐味は首すげ替え 衣装交換にあります。

いい具合に女の子が揃ったわね

090129-2aa.jpg
「スーパー戦隊Vシネマ」で7年ぶりに戦隊ヒロイン4人になったのを見逃さなかった
バンキュリア様。感謝します。貴女は神!?

「魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー」より
戦隊シリーズ最高の萌え「ヒロイン衣装交換」を紹介します。GIUで完全再現できます!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  GIU  |  Comment(0)

2009.01.28 (Wed)

キレンジャー夕陽に死す (殉職 その2)

前回の続き、ゴレンジャーより戦隊シリーズ初の殉職
090128-1a.jpg
これが幼かった私の目に焼きついたシーン

駆けつけた4人に看取られる2代目キレンジャー・熊野大五郎
090128-2a.jpg
この人が初だったんだ! 覚えてませんでした。
第67話「真赤な特攻!!キレンジャー夕陽に死す」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  01.秘密  |  Comment(2)

2009.01.27 (Tue)

熊野大五郎 (2代目キレンジャー) (戦士交代 その3)

ゴレンジャーより最初の戦士交代を紹介します。
090127-1a.jpg
ゴレンジャーは幼いころ再放送で見ました。 2代目黄について覚えていることは、
怪人が投げた金属のブーメランが脇腹にサクッと刺さったシーンだけです。
むしろそのシーンが鮮明に目に焼き付いています。

怖かった、悲しかったというより、余りにも呆気なかった。
いくら強化服でも防げない攻撃はあるし、それを受ければどんな強い人でも…
トラウマですね。 最近、見返してそのトラウマシーンを確認しました。

まず2代目の初登場回 第55話 「金色の大将軍! ツタンカーメンの呪い」を紹介します。
どんな交代か全く覚えてなかったので驚愕しました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  01.秘密  |  Comment(2)

2009.01.26 (Mon)

スター(映画)→アイドル(TV)→?(ネット)

スケバン刑事 (実写版)は放送から20年以上経ちますが
伝説級の超人気番組で未だに抜群の知名度があります。

現在の(主となる)特撮関係者の心にも深く刻まれたようです。
今後、七変化(ヒロイン着せ替えイベント)の定番になるかも。
090126-1a.jpg
先日放送された、ゴーオンジャー GP-42 「学園ノヒミツ」の
須塔美羽(ゴーオンシルバー)こと杉本有美さんのスケバン刑事。
090126-2a.jpg
ボウケンジャー Task.38 「虹の反物」の
風のシズカ こと、山崎真実さんのスケバン刑事。

初代・斉藤由貴さん、2代目・南野陽子さん、3代目・浅香唯さんで
1985年から87年にかけて放送されたスケバン刑事。
杉本さんは産まれてないし、山崎さんは産まれたばかりですが、
知っていると思います。(山崎さんはミス・マガジン関係だし)

以下、私(30代)の昔話と斉藤由貴さんの動画です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  未分類  |  Comment(2)

2009.01.25 (Sun)

サメジゴクギン (セクハラその4)

ファイブマンより戦隊屈指のセクハラ怪人サメジゴクギンを
090125-1a.jpg
命令だからファイブマンも襲うけど、女の子が大好きです。
地中に引きずり込んで「人間カン詰」にしてしまいます。

それは初代艦長シュバリエ曰く、「この世で最高の食い物」
090125-2a.jpg
(顔が隠れて申し訳ないけど、シュールなタイトルなので)
シュバリエ役はフラッシュマンでダイ(グリーンフラッシュ)を演じた植村喜八郎さん。
戦隊で正悪を制した2例目でした。

第34話 「人間カン詰」を紹介します。
タイトル通りの超危険球なので苦手な人は見ないで下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  14.地球  |  Comment(8)

2009.01.24 (Sat)

花のくノ一組・サクラ (ダークヒロインズ その10)

悪の戦隊の中でも屈指の人気を誇る「花のくノ一組」
忍装束(左)から「バトル変化」の掛け声で戦闘スーツ(右)へ
090124-1a.jpg
正体は貴公子ジュニア(ガシャドクロ)が飼っていた5匹の雌猫。
リーダー格サクラ役はファイブマンでファイブイエロー/
星川レミを演じた咲田めぐみ(現・成嶋涼)さん。
戦隊で萩原さよ子さんに次いで正悪ヒロインを制覇しました。
0dc2214ca.jpg
左からユリ(橙)、サクラ(桃)、アヤメ(青)、スイレン(緑)、ラン(紫)

戦隊史上最も狡猾にヒーローを追い詰めた例として名高い
第20話 「花のくノ一組!!」を紹介します。
この回でのサクラのキレっぷりには痺れてしまいました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  18.忍者  |  Comment(6)

2009.01.23 (Fri)

ラミイ (ダークヒロインズ その9)

演じた河合亞美さん曰く、正確な役名は「ラミイ」だそうです。
090123-1a.jpg
初登場でも「ラミイ」。 「ラミィ」や「ラミー」は誤まりです。

間違えずに「ラミイについて」で検索すると河合亞美さんの
貴重な体験談を読めますので、興味のある方はどうぞ。
090123-2a.jpg
第19話 「女戦士サソリ!」を紹介します。
OA時は立方体の巨大な岩ゴロゴロに度肝を抜かれました。
映画とかさっぱり見ないので元ネタとか分かりません。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:30  |  16.恐竜  |  Comment(0)

2009.01.22 (Thu)

流れ暴魔キリカ (ダークヒロインズ その8)

キリカの真っ赤な衣装は森高千里をイメージしたらしいです。
090122-1a.jpg
演じられた森下雅子さんは177cmの長身。
伸びやかな手足と凛とした表情でこの衣装を着こなしてます。
可憐だけどスピア(西洋槍)が似合って強そうです。

信じろよ!

この世でたった2人しか居ない流れ暴魔

赤い糸で結ばれたこの俺の言葉を!!


第31話 「女戦士キリカ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  13.高速  |  Comment(4)

2009.01.21 (Wed)

レー・ネフェル (ダークヒロインズ その7)

私にとって悪のヒロイン美しさ№1はレー・ネフェル様です。
090121-1a.jpg
演じられたのはダイナマンでダイナピンク・立花レイ役の萩原さよ子さん。
戦隊で正悪制覇された最初の方です。

顔が人形のように整い過ぎていて、アンドロイドのようですが
彼女は大博士リー・ケフレン の芸術品=改造生命体です。
右半身の豹のような毛皮も左半身の鎧のような硬質化した皮膚も彼女自身の肉体、
つまり設定上「衣装」ではありません。

第8話 「父よ! 母よ! 妹よ」を紹介します。フラッシュマンと時村一家との出会いです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:53  |  10.超新星  |  Comment(13)

2009.01.20 (Tue)

女王アハメス (ダークヒロインズ その6)

女王アハメス様は歴代悪のヒロインの中で妖艶さ№1でしょう。
090120-1a.jpg
「妖狐」をモチーフにしたデザイン。やっぱりお耳が良いなぁ。

演じたのは韓国通で知られる黒田福美さんですが、キャプ画に
ハングルの字幕があるのはPandoraTVの動画だからです。
090120-2a.jpg
第17話 「長崎の謎の幽霊船」を紹介します。
ロケ地は「長崎オランダ村」(ハウステンボスが出来る前)。今は昔、時代を感じるなぁ
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:38  |  09.電撃  |  Comment(2)

2009.01.19 (Mon)

アニメ、ドラマ、TV、ネット社会について思うこと

週に一度は雑談ネタを書きます。
20090117mog00m200006000p_size6a.jpg
深田恭子さんのドロンジョ様。悪のヒロインですね。
20090117mog00m200007000p_size6a.jpg
戦隊以外の特撮は今後どのくらい取り上げるか未定ですが
この衣装は私も素晴らしいと思います。
しかし、現在放送中のアニメ「ヤッターマン」は局の都合で随分
酷いことになっていると聞きました。

以下、ちょっと自己紹介と雑談です。画像も動画もありません。
ダークヒロインズ その6~10は次回からの予定です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:16  |  未分類  |  Comment(2)

2009.01.18 (Sun)

スモーキー (セクハラその3)

週に一度はセクハラかギャグを取り上げようと思います。
090118-1_convert_20090118151049a.jpg
(中央やや上の画もある意味トラウマですねw)
右上の画でマジブルーこと小津家の母親代わり麗(うらら)ちゃんにセクハラしてるのが、
マジトピアの火山から産まれたこいつ 魔法猫スモーキー。声は桜木花道
090118-2a.jpg
変身前に胸を揉まれたヒロインは麗ちゃんとダイレンジャーのリンちゃんくらいかな。
お母さん気質ヒロインの宿命かもw
Stage.26 「信じろよ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:22  |  29.魔法  |  Comment(2)

2009.01.17 (Sat)

ビッグワン (番場壮吉) (追加戦士その2)

最初の追加戦士を紹介します。言わずと知れたあの御仁!
090117-1a.jpg

ビッグワン! ジャッカー!

OP、ED、アイキャッチ、本篇と全てを我が物にされました。
090117-2a.jpg

ジャッカー電撃隊行動隊長

番場壮吉、よろしく!


第23話 「白い鳥人!  ビッグワン」を紹介します。
話には聞いてましたが、まさかここまでとは!? ヤリ過ぎ!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:55  |  02.JAKQ  |  Comment(1)

2009.01.16 (Fri)

矢吹ジュン (2代目イエローフォー) (戦士交代 その2)

最後の戦士交代で最初の弓のヒロインが誕生しました。
090116-1a.jpg
弓は特撮の世界では実弾や光線銃よりも正確で威力があるような描写がされますが
違和感がありません。カッコイイからかな。

演じられた田中澄子さんのアクションは凄いですね。特に劇場版
090116-2a.jpg
Wヒロイン復活! 戦隊に新しいヒロイン像を作りました。
(中央は蔭山秀一、プリンス役の井浦秀智さん)
第11話 「新戦士ジュン登場」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:13  |  08.超電子  |  Comment(2)

2009.01.15 (Thu)

さよならイエロー (殉職 その1)

唯一の女性戦士の殉職、唯一のアクシデントによる降板です。
090115-1a.jpg
仕方ないとは言え、終始イエローフォーに変身したままで異様!

何の脈絡も無く登場した反バイオ粒子とバイオキラーガン!
090115-2a.jpg
第10話 「さよならイエロー」を紹介します。
多くの視聴者の心にトラウマとなって残ったようです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:02  |  08.超電子  |  Comment(4)

2009.01.14 (Wed)

汀 マリア (二代目ミスアメリカ) (戦士交代 その1)

BFJから初の女性戦士交代を紹介します。
090114-1a.jpg
2代目ミスアメリカこと、汀(なぎさ) マリアさん
アメリカ国籍を持つ元FBI捜査官(当時は外国籍に拘った)
ダイアンの妹・キャサリンの護衛役として来日
090114-2a.jpg
第24話 「涙! ダイアン倒る」 を紹介します。レアなシーン続出で驚きました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:04  |  03.BFJ  |  Comment(9)

2009.01.13 (Tue)

ゴーオンウィングス (追加戦士 その1)

半年前だけど懐かしい! 追加戦士として最初に紹介するのは
ブレイク限界 ゴーオンゴールドこと、須塔大翔さんと
キラキラ世界 ゴーオンシルバーこと、須塔美羽ちゃんの兄妹
090113-1a.jpg
女性のレギュラー追加戦士は初(マジマザーは別とします。) 銀色の女性戦士も初。
090113-2a.jpg
GP-16でスーツ姿と声だけで出演してますけど GP-17 「正義ノツバサ」を紹介します。
ゴーオンジャーの追加戦士をあれこれ予想してましたが大外れでしたねw
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:17  |  32.炎神  |  Comment(0)

2009.01.12 (Mon)

新特集「追加戦士」、「戦士交代」、「殉職」

明日から「追加戦士」、「戦士交代」、「殉職」の記事を書きたいと
思います。「戦隊ダークヒロインズ」と隔週です。

「戦士交代」は黎明期に5回ありました。今後はありませんように。
「殉職」は3回(後日談のジェットマンの黒を除く)。
「戦士交代」と「殉職」は予定ではなく、アクシデントと契約(とされている?)絡みです。
追加戦士の殉職は今は含まないことにします。

「追加戦士」は様々な例があって、どこまで扱うかは未定です。
定着するまでの歴史みたいなエピソードも取り上げる予定です。

今日は成人の日だったので、須塔美羽・ゴーオンシルバーこと
杉本有美さん。新成人おめでとうございます。
090112-1a.jpg
更なる飛躍を… というか既に若手女性タレントの中でも注目度№1ですね。
戦隊のブランド化を感じます。でわ
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:41  |  00.お知らせ  |  Comment(0)

2009.01.11 (Sun)

スモウボーマ (セクハラその2)

今日からの大相撲初場所を記念してスモウボーマを紹介します。
090111-1a.jpg
このデザイン、足す物も引く物も無い、2度とできない大傑作!

大昔、パワー自慢の暴れ者を聖獣ラキアが導きました。
090111-2a.jpg

強いだけでは誰にも尊敬されないぞ。相撲の心を学べ

化粧廻しには 「道」。 ラキア、死ぬには惜しいよw

第21話 「ドスコイ勝負」を紹介します。
ターボの神回として名高いです。見たくてしょうがなかった。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:34  |  13.高速  |  Comment(6)

2009.01.10 (Sat)

サキュバス・ヘルズ (ダークヒロインズ その5)

もう一人素晴らしいと感じた方、登場話数が少なくて残念です。
090110-1a.jpg

美しい物は壊し甲斐があるわ。貴女の

オーラもとっても綺麗…食べちゃいたい。


090110-2a.jpg

お前の生命エネルギー、喰ってやる!

サキュバス様が初の特別指定のアリエナイザーとして登場された
Episode.21 「マッド・ブラザーズ」 を紹介します。
この回はデカレンジャーの大きなターニングポイントでした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:11  |  28.特捜  |  Comment(4)

2009.01.09 (Fri)

邪霊姫ディーナス (ダークヒロインズ その4)

私がキメラ様以降で最も素晴らしいと感じた悪のヒロインは
090109-1a.jpg

ゴーピンク! 貴様だけは絶対に許さない!!

ゴーゴーファイブの邪霊姫ディーナス様です。
画像は第24話で祭ちゃんにお顔を傷つけられ怒りに震えてらっしゃる所です。

演じた平沢草(かや)さんは目力(めぢから)が漲っていて目だけで演じられます。
歴代悪のヒロインの中でトップクラスの演技力(個人差が激し過ぎる…)です。

蛇と蝙蝠を模した漆黒のコスチュームに黒い瞳とサラサラの金髪…
090109-2a.jpg
抜けるように白い肌と可愛いお臍。色々ツボでした。 第7話「美しき災魔のワナ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:28  |  23.救急  |  Comment(0)

2009.01.08 (Thu)

王女キメラ (ダークヒロインズ その3)

元祖「悪の花」。 ダイナマンの王女キメラ様。
090108-3a.jpg
キメラ様以降、悪のヒロインは互いに美を競うようになりました。

ガールズインユニフォームではVol.1から登場!
090108-2a.jpg
デザインを担当された黒岩よしひろ先生の希望らしいです。
以後「悪のヒロイン枠」は定番になりました。

王女キメラ!!!

有尾人一族の帝王アトンの血を引く者よ!


第8話 「悪の花王女キメラ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:18  |  07.科学  |  Comment(19)

2009.01.07 (Wed)

サロメ (ダークヒロインズ その2)

スーパー戦隊史上初の悪のヒロインはBFJのサロメ様。
090107-1a.jpg
ヘッダー指揮官の弟子でアメリカ支部から駆けつけました。
演じたのは70年代後半から女子プロレスブームを巻き起こし
ビューティ・ペアで知られる マキ上田さん。
090107-3a.jpg
第19話 「世界最強の美女!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:26  |  03.BFJ  |  Comment(2)

2009.01.06 (Tue)

メレ (ダークヒロインズ その1)

これから新特集「戦隊ダークヒロインズ」を始めます。
取り上げる人数は未定で、年代も前後します。
途中気分次第で別の記事が入ったり、休んだり始めたりします。

メレ様を最初に選んだのは最近の作品だからというより、彼女とリオ様ほど
作品のメインとなった悪役は今まで居ないからです。今後も居ないでしょう。
090106-1a.jpg

理央様の愛のために生き、

理央様の愛のために戦うラブウォリアー

臨獣カメレオン拳 メレ!!!


修行その9 「ケナケナの女」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  31.獣拳  |  Comment(1)

2009.01.05 (Mon)

早口旅ガラス (セクハラその1)

これから時々、戦隊のセクハラシーンをネタにします。
090105-1aa.jpg
「早口旅ガラス」 名前を聞いてピンと来た人いますか?
090105-2a.jpg
こいつが天風星リンちゃんにとんでもないセクハラを!
第30話 「必殺早口仕事人」を紹介します。

ダイレンジャーとオーレンジャーには追加"少年"戦士が登場しましてけど、
この2作品だけですね。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  17.五星  |  Comment(5)

2009.01.04 (Sun)

戦隊の子役について

私は子供の頃、特撮(戦隊しか見てませんが)に出てくる子役がどうにも苦手でした。
それは大人になっても変わりませんでした。
でも「マジレンジャー」で10年ぶりに戦隊復帰したら、
子役の出演者が昔より明らかに減っていることに気付きました。
遡ると現在の放送時間になった「メガレンジャー」辺りからです。

以下、私・珍来が「戦隊の子役について」思うことを書きます。
多分に裏付けが無く思い込みが多くてすいません。

今回ネガティブなテーマなので画像無しです。
子役が特にウザ… いや、ちょっとアレだったエピソードも色々
思いつきますが動画の紹介も無しです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:53  |  未分類  |  Comment(4)

2009.01.03 (Sat)

ギョダーイ

これはお正月関係のエピソードじゃないのですがチェンジマンの
5人が獅子舞のようなことをやってます。ギョギョってw

ギョダーイは本作の巨大化担当で、その特殊能力を利用するためにゴズマに捕獲、
飼育されてます。牛並の知能だとか。
090103-1a.jpg
そのギョダーイとチェンジマンの気持ちが(一時的でも)通じた
第24話 「ギョダーイの家出」を紹介します。

死ぬほど笑いました。チェンジマンがカッコ悪くて!
でもカッコ悪さを通り越して、逆にカッコ良く見えてきましたね。
子供のころ見てトラウマになった方も見返してみると面白いかも
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  09.電撃  |  Comment(0)

2009.01.02 (Fri)

テトム

お正月関係のエピソードよりキャラクター紹介をします。

テトムはガオの巫女だけどパワーアニマルとオルグについてよく分かってなかったり、
少々頼り無い面もありますが、特異な力を発揮して妙に頼りになる時もありました。
090102-1a.jpg
テトムが鋭い感覚でオルグの本拠地「鬼洞窟マトリックス」を見つけ出そうとした
Quest 46 「正月が襲う」を紹介します。
090102-2a.jpg
ギャグ回と思いきや意外に頑張った人物がいて楽しめました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:58  |  25.百獣  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT