2009.02.28 (Sat)

100記事目

今回で100件目の記事ですけど、スカイシアターに行くので手抜き
090228-1a.jpg
昨年のゲキレンジャーの公式写真です。ゴーオンはまだかな。
スカイシアターでのゴーオンジャーショーは3/8まで。
090228-5a.jpg
天気が良いといいな。それにしても福井未菜さんの太股…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:02  |  ヒーローショー  |  Comment(2)

2009.02.27 (Fri)

オンブオバケ (セクハラその5) その2

ニンジャホワイト・鶴姫こと広瀬仁美さんのカウガール姿。
090227-1a.jpg
いずれカウガール姿の戦隊ヒロイン画像の特集をしたいです。

鶴姫がオンブオバケに顔をなめられて生気を吸われてしまう
「超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー」の続きです。
これぞ戦隊ヒロイン史上最大の辱めだと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:40  |  スーパー戦隊Vシネマ  |  Comment(0)

2009.02.26 (Thu)

オンブオバケ (セクハラその5) その1

戦隊シリーズ最高のセクハラ野郎・オンブオバケ。見境無しw
090226-1a.jpg
ブルドンドがオカルト科学で作った妖怪で、人間の女性の生気を
その顔をなめることで吸い取るという素晴らしきセクハラ・キング!

フンフン~、ギャルの匂いだ!

090226-7a.jpg

美女美女、ヨダレもビジョビジョ♪

スーパー戦隊Vシネマ、記念すべき第一作
「超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー」を紹介します。
まずは樹里&桃の水着編から、鶴姫編は次回です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:15  |  スーパー戦隊Vシネマ  |  Comment(10)

2009.02.25 (Wed)

戦隊ヒロイン水着 その2

カテゴリーに「グラビア(水着)」を追加しました。
戦隊ヒロイン水着 その2 です。今回はカクレン~ガオ
090225-1a.jpg
ニンジャホワイト/広瀬仁美さん。多分まだ中学生の頃。早熟!

090225-10a.jpg
ガオホワイト/竹内実生さん。ロリっぽくスクール水着。
よく見たら、ホワイト・中学生・最年少ヒロインコンビでした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(2)

2009.02.24 (Tue)

壱の槍フラビージョ&四の槍ウェンディーヌ (ダークヒロインズ その18)

最強の悪のWヒロイン、フラビージョたんとウェンディーヌ様
090224-1a.jpg
本来個別にすべき方々ですが、悪の側でWヒロインという反則技に
痺れてしまいました。コギャル&グラマーで楽しませてくれます。

フラビ「勝負しない?」

ウェン「面白い!受けて立つわ」


090224-2a.jpg
親友であり、ライバルでもある普段はやる気が無いお二人が
「ハリケンブルーを倒した方が宇宙一のくノ一を名乗る」という勝負をする 
巻の六 「ハサミとくノ一」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:00  |  26.忍風  |  Comment(1)

2009.02.23 (Mon)

ツエツエ (ダークヒロインズ その17)

ツエツエ様は肌の露出や若さでは出せない色気を出されてます。
090223-1_convert_20090222011141a.jpg
スーパー戦隊Vシネマに3回登場され、3回とも水に濡れてます。
(七海ちゃんに2回、ビッグワンに1回、上画は冒険VS超戦隊)

小娘どもにお仕置きの図(菜月ちゃんが「オバチャン」と発言)
パンチラじゃないのにパンチラに見えるハリケンブルー♪
090223-2b.jpg
ガオホワイト・冴ちゃんとも「小娘VSオバ…」対決したのが印象的な
Quest.4 「二人でネバギバ!!」を紹介します。ホモコンビ結成の回だったんだ…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  25.百獣  |  Comment(2)

2009.02.22 (Sun)

リラ (ダークヒロインズ その16)

最も悪のヒロインらしくないリラ様、ある意味悪を極めています。
090222-1a.jpg
こういう見せ場を期待した人も多いでしょうが、リラ様には「自分」しかありません。
他人の期待なんてどうでもいいのです。

Case File 27 「小さな故郷」を紹介します。この方は見せ場が少ないんです。ホントに
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  24.未来  |  Comment(2)

2009.02.21 (Sat)

アバレナデシコ七変化たい! (ヒロイン七変化 その1)

「ヒロイン七変化」のトップバッターはらんるちゃん。
090220-1a.jpg

アスカさんの思い、受け取ってあげなきゃ!

「恐竜や」の新しい看板娘・マホロさん。たちまち大人気!
090220-2a.jpg
竜人でアスカの恋人でしたが、「破壊の使徒ジャンヌ」として敵に利用されてました。
本来ならジェットマンのマリアさまのように「悲劇の悪のヒロイン」になる運命でしたが…

第35話 「アバレナデシコ七変化たい!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:00  |  27.爆竜  |  Comment(0)

2009.02.20 (Fri)

戦隊ヒロイン水着 その1

PandoraTVに動画アップしにくいんで穴埋め企画
戦隊ヒロイン水着詰め合わせa
以前拾った戦隊ヒロイン水着写真の詰め合わせです。
よく集めたなーと思いましたが、色々不完全な所もあります。
ジェットマン以前のNo Imageは見つけられそうにないですね。
以下、私が集めた戦隊ヒロインの水着画像あれこれ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  グラビア(水着)  |  Comment(3)

2009.02.19 (Thu)

キューティーハニー

1973年に漫画とアニメで同時スタートした「キューティーハニー」
090219-1a.jpg
090219-2a.jpg
後世に多大な影響を与えています。「強いヒロイン」の元祖かも。
「デビルマン」「マジンガーZ」などを産み出した鬼才 永井豪 大先生原作の不滅の名作です。
人気は未だに衰えず特撮、アニメで何度もリメイクされています。

OPの 「キューティーハニー」 が余りにも有名ですが
少年時代の私はEDの「夜霧のハニー」に心魅かれました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  魔法少女&戦闘美少女アニメ  |  Comment(2)

2009.02.18 (Wed)

開運! なんでも鑑定団

090218-1a.jpg
1994年4月からテレビ東京系列で放送されている人気番組「開運!なんでも鑑定団」。
台湾でも人気のようです。私がほとんど毎週見ている数少ないTV番組です。

以下、雑談とシンケンジャーの追加戦士について。ネタバレ嫌いな人は見ないで下さい。
21:30  |  未分類  |  Comment(0)

2009.02.17 (Tue)

巨大ロボで大暴れ (戦隊名場面 その2)

誰もが何となく夢に描いていたことを遂にやってくれました。

無邪気な破壊神が迫る。 赤「何だこれは?」 青「ちょ、あれ!」
090217-2b.jpg
090217-3a.jpg
地響きを立てながら、ダイボウケンが楽しそうに手を振って女の子走りでやってくる。
(ホントに女の子っぽく、可愛く見えるんですよ。スゴイ…)
090217-1a.jpg

おーい、みんなー 遅くなってごめーん!

ボウケンイエロー/間宮菜月ちゃんが可愛くて凶悪!
Task.24 「初音の鼓」を紹介します。 笑い転げました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:40  |  30.轟轟  |  Comment(7)

2009.02.16 (Mon)

ダイレンジャー素面名乗り (戦隊名場面 その1)

戦隊史上初の5人揃っての素面名乗り。「伝説」とされています。
090216-1.jpg

亮「行くぜ! みんなぁ~!!」

090216-b1.jpg

大五, 将児, 知, リン「おぉ~っ!」

第47話 「すっげェ~真実」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:00  |  17.五星  |  Comment(18)

2009.02.15 (Sun)

悪魔の人食い絵本 (ヒロインピンチ その1)

これから不定期に「ヒロインピンチ」を紹介したいと思います。
いきなりですけど、伝説級のヒロインピンチからです。
090216-1-aa.jpg
ゴーグルファイブは戦隊史上最も勧善懲悪の色合いが強く、
そのヒロイン・桃園ミキ役に大川めぐみ さんが選ばれたのは天の配剤と言えます。
異常なまでの凛々しさです。

変装して子供達に絵本を配るデスダークの女スパイ・マズルカ。
090216-2a.jpg
申し訳ないけど覚えていたことは「オバサンと言われると怒る」ことだけです。
悪に余り個性付けがなかった頃です。

第39話 「悪魔の人喰い絵本」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  06.大  |  Comment(2)

2009.02.14 (Sat)

シンケンジャー放送前夜

いよいよ明日(090215)放送開始の「侍戦隊シンケンジャー」
090214-1d.jpg
最初に見た時は驚きましたが、このマスクにも慣れて来ました。
個人的に前作「ゴーオンジャー」のエンジンオーを見た時よりずっと抵抗が無くなっています。
あれも「目玉」が微妙だったのですが、すぐ慣れました。不思議。
少なくてもシンケンレッドはカッコよく見えて来ました。
ゴーグルに炎が浮かぶのがダイレンジャーみたいです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:40  |  33.侍  |  Comment(0)

2009.02.13 (Fri)

GIUの塗装&改造

ガールズインユニフォームVol.5 桃園ミキ シークレットVer.
090213-1a.jpg
ゴーグルファイブは1,982年の作品なのにネットオークションで
販売価格よりも高い値がつくことがありました。
彼女自身の人気の高さ、フィギュアの造形の良さもありますが
一番の理由は「美品」が少ないことだと思います。

私も持ってますが、どうにも塗装が雑でレオタードの胸の部分にピンクの塗料がはねてたり、
太股にリボンの白が付いてたりします。「美品」も細かく見れば粗があると思います。
世の中には自分で適切な塗料を入手して、美しく修正する人も少なからず居るようです。
今回は、塗装&改造の話題です。ちょっとダークかも。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  GIU  |  Comment(0)

2009.02.12 (Thu)

X1マスク (飛鳥リョオ) (6人目のルーツ その1)

1話限りとはいえ6人目の戦士が登場したのはシリーズ初!
090212-1a.jpg
姿長官が最初にマスクマンとしてスカウトした青年・飛鳥リョオ

プロトタイプの緑のスーツでマスクマン救出に現われます。
090212-2a.jpg
第39話 「復活!  謎のX1マスク」を紹介します。
戦力としてもキャラとしても彼に残って欲しかったです。
残ってくれれば、きっとストーリーに広がりが出たのに…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  11.光  |  Comment(5)

2009.02.11 (Wed)

ブラックバイソン(矢野鉄也) & グリーンサイ(相川純一) (追加戦士その3)

昭和最後の戦隊・ライブマンには新機軸が2つあります。
090211-1a.jpg
一つは中盤でメンバーが2人追加されること(3人→5人)。
初期の3人をかばって死んだ矢野卓二と相川麻理の弟です。

武装頭脳軍ボルトの幹部・ケンプとマゼンダ、そしてオブラーは
090211-2a.jpg
初期組(赤青黄)にとっては、何とか救いだしたい「かつての友」
追加組(黒緑) にとっては、憎んでも飽き足らない「兄・姉の仇」

第30話 「今ここに5人の戦士が」を紹介します。
ハリケンジャーやゴーオンジャーにも強い影響を与えています。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  12.超獣  |  Comment(4)

2009.02.10 (Tue)

飛羽高之(2代目バルイーグル) (戦士交代その4)

唯一の赤の戦士の交代です。当時、赤は絶対の主役でした。
090210-1a.jpg
「トリビアの泉」で題材にされてましたね。私もビックリした記憶が

あぁ、そう言えば、この人も初登場だったんだと思いだしました。
090210-2a.jpg
第23話 「銀河魔境の女隊長」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  05.太陽  |  Comment(4)

2009.02.09 (Mon)

ダン(裏次元ディメンシアの戦士) (セクハラその5)

個人的に「最もセクハラ被害を受けた戦隊はヒロインは?」で
090209-1a.jpg
思いつくのはブルースワローこと、早坂アコちゃん(左)。
でも、改めて考えるともっと上がいるような気がする…

裏次元ディメンシアの戦士・ダンに強烈なセクハラを受ける
090209-2a.jpg
第23話 「新戦隊登場」 を紹介します。アコちゃんの作品中、唯一の恋の相手です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  15.鳥人  |  Comment(4)

2009.02.08 (Sun)

スカイシアター その2

スカイシアターにゴーオンジャーショーを見に言ってるので予約投稿で更新します。
090208-1a.jpg
カクレンジャーの鶴姫&サスケの唯一のマスクオフ画像。

「役者公演」は92年「ジュウレンジャー」のブライ(1人)が初、
翌年「五星戦隊ダイレンジャー」から5人全員とされてますが、

バトルフィーバーJで大葉健二さんが
「マスクのみを外したバトルケニア」として特別出演したことがあるようです。
本当なら画像欲しいなぁ。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  ヒーローショー  |  Comment(0)

2009.02.07 (Sat)

スカイシアター その1

東京ドームシティアトラクションズ・スカイシアター(空劇)で
「炎神戦隊ゴーオンジャー・ショー」が開催中です。
090207-1a.jpg
1,971年の「仮面ライダー2号」から37作目になります。

4月25日から新シアター「シアターGロッソ」がオープンして
photo2a.jpg
永く親しまれた歴史の幕を閉じるようです。
しかし、天候に左右されない屋内にすること、チケットを
ほぼ指定席にするのは時代の要請でしょう。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  ヒーローショー  |  Comment(0)

2009.02.06 (Fri)

勇者ライディーン

これから特撮に影響を与えたアニメを紹介したいと思います。
(特撮とアニメ両方好きの世代です。すいません)
090206-1a.jpg
富野由悠季(当時、喜幸)氏の初監督ロボット作品
「勇者ライディーン」。新要素が書き切れないほどあります。

「一万二千年前のムー文明によって作られた」という設定は
現在なら「ファンタジー」ですが、当時は「オカルト」と見なされ、
第27話からは故・長浜忠夫氏が総監督になりました。

長浜氏は第27話で元祖美形悪役プリンス・シャーキンを退場
させ、第28話で「強い敵を出せ」という周囲の圧力に応えます。
(新しい敵、豪雷巨烈が駆る初の巨烈獣コーカツ)
090206-2a.jpg
そんな大人の事情を知る由もない幼かった私は
ライディーンの余りのやられぶりが大トラウマになりました。
第28話 「地獄の巨烈獣 大暴れ」 を紹介します。

「ヒーローやられ」が好きな方に超オススメです。凄いです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  巨大ロボアニメ  |  Comment(0)

2009.02.05 (Thu)

ヘドリアン女王 (ダークヒロインズ その15)

一族には限りない愛情、敵には限りない憎悪を持つ女王陛下
090205-1a.jpg
演じたのは「特撮俳優界の女王」こと故・曽我町子さん。

ベーダー一族は人間とは正反対の美的感覚を持ってます。
「炎神戦隊ゴーオンジャー」の「蛮機族ガイアーク」を見て
ベーダー一族を思い出した人は多いはず…
090205-2a.jpg
女王陛下の3サイズが判明する有名なシーンがある第35話 「謎のはたおり姫」を紹介します。
日本中の子供が 「ドラえもんかよ!」と叫びました。
デンジピンク・あきらさんも相変わらずエロいです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  04.電子  |  Comment(12)

2009.02.04 (Wed)

操舵士シェリンダ (ダークヒロインズ その14)

歴代悪のヒロインで最も肉体派かつ武闘派だったシェリンダ様
081218-14_convert_20081217234704a.jpg
とにかく胸の谷間が凄いです。揺れまくってます!
貝殻をモチーフにした衣裳で寄せて上げて暴力的にセクシー。
演じたのは「ギルガメッシュないと」組の水谷ケイさん。

シェリンダ様がギンガグリーンを執念深くつけ狙うようになった
第10章 「風の笛」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  22.星獣  |  Comment(9)

2009.02.03 (Tue)

シボレナ (ダークヒロインズ その13)

歴代悪のヒロインで最もサディスティックな方の登場です。
090203-1a.jpg
第4話「砕くぞ! シボレナの罠」より
シボレナ様はエヴァの綾波レイからデザインされたとか。
Dr.ヒネラーによるアンドロイドで様々な特殊能力をお持ちです。

演じたのは、「ギルガメッシュないと」でも知られる城麻美さん
090203-2a.jpg
第11話 「あぶない!  赤いバラの誘惑」を紹介します。
シボレナ様のドSな笑顔と素敵過ぎる高笑いが印象的です。
メガイエロー/千里が触手責めされるシーンもありますよ。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  21.電磁  |  Comment(4)

2009.02.02 (Mon)

美女ゾンネット(バニティーミラー・ファンベルト)(ダークヒロインズ その12)

オーレンジャー以降、悪の顔出し男性幹部が少なくなりますが
090202-1a.jpg
女性顔出し幹部はゾンネット様からセクシー度を増して復権、
再び様々な個性の模索が行われるようになりました。
彼女こそ戦隊シリーズでの悪のヒロイン・中興の祖です。

第25話で登場するラジエッタ・ファンベルトは彼女の妹
(初代の「カーレンジャー6番目の妹・ホワイトレーサーの名乗り)
090202-14a.jpg
ゾンネット様は実はファンベル星の王家を家出した第一王女。
GIUで姉妹の感動の再会を再現可能です。

第13話 「出動!! 自慢の緊急車両」を紹介します。
普段、おっとりしてるゾンネット様が意外な行動力を発揮します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  20.激走  |  Comment(2)

2009.02.01 (Sun)

皇妃マルチーワ (ダークヒロインズ その11)

オーレンジャーは顔出し悪の幹部がいない唯一の作品です。
悪のヒロイン好きには見るべきものが無いと思われましたが…
090201-1a.jpg
終盤に登場されるマルチーワ姫(のちの皇妃)の造形には魅了されてしまいました。
やや危険球かも。
たわわな胸の膨らみの谷間にはハート、メイド服のような肩は花柄、
ビキニラインにはフリルとその中央の滑らかな曲面。
剣にも変形する弓(マルチアロー)を持つ弓のヒロインです。

この方が一度だけ人間態を披露される話をずっと見たかったのですが、
中国の動画サイトでやっと視聴できました。
090201-2a.jpg
第44話 「地上最強の美女」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  19.超力  |  Comment(2)
 | HOME |