2009.03.31 (Tue)

ヒロイン集合写真

スーパー戦隊Vシネマでヒロイン集合写真があるのはタイムVSゴーゴーVからのようです。
(後日オーレンVSカーレンでも全員ちゃんと正面を向いてるヒロイン4ショットを発見しました。
探せば他にもあるかも知れません。今後、別の機会に掲載します。)
090330-1.jpg
それまでは向き合っていたり、全体写真の一部だったりで、ちゃんと撮影したのは初でした。
090330-1a.jpg
ウェスタン村でカウガール姿の2ショット! 同年代で仲が良いそうです。

以下、私があちこちで拾ったヒロイン集合写真です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  スーパー戦隊Vシネマ  |  Comment(0)

2009.03.30 (Mon)

暗・殺・者 (ヒロインピンチ その7)

ロンダーズの可能性がある暗殺団に潜入するためにヒットマンに偽装するユウリちゃん
090329-1.jpg
元同僚(30世紀・インターシティ警察)が元締めの可能性があるため危険な役を買って出ます

「ストーカー」と決めつけられてるのが笑えるアベル(声:緑川光)、言動が逝っちゃってます。
090329-2.jpg
こういう悪役を出せる所がタイムレンジャーならではの魅力の一つだと思います。
「ストーカー」という言葉が定着したのもちょうど2,000年頃ですかね…
Case File 34 「暗・殺・者」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  24.未来  |  Comment(2)

2009.03.29 (Sun)

盗まれた能力(ちから) (ヒロインピンチ その6)

このお話は「ヒロイン交代」を思わせる展開で視聴中にとても不安になりました。 
090328-1.jpg
祭ちゃん役の坂口望二香(現・柴田かよこ)さんのルックスが好みだったので大ショック!
第9話 「盗まれた力」を紹介します。田邊智恵さんがゲスト出演されてました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  23.救急  |  Comment(0)

2009.03.28 (Sat)

東映ヒロインMAX Vol.7

「東映ヒロインMAX Vol.7 」が発売中ですが、ビッグサプライズがありました。
東映ヒロインMAX Vol.7 (タツミムック) (タツミムック)東映ヒロインMAX Vol.7
(タツミムック)
(タツミムック)

(2009/03/25)
高梨臨
森田涼花

商品詳細を見る

右辺中央に「忍者戦隊カクレンジャー」”広瀬仁美”の文字。。。
ニンジャホワイト 鶴姫で知られる広瀬仁美さんのインタビューがあります。
ほぼ10年ぶりにメディアに登場されました。
忍者戦隊カクレンジャー Vol.2 [DVD]
忍者戦隊
カクレンジャー
Vol.2 [DVD]

(2009/02/21)
小川輝晃
広瀬仁美

商品詳細を見る
現在29歳になられてて、顔写真も一枚あります。
とにかく鶴姫ファンの私としては嬉しい限りです。
「また10年後ぐらいに出てきますので(笑)」 だそうです。待ってます!

次回は本日投稿予定だった広瀬さんと同年代の方のヒロインピンチです。でわ
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類  |  Comment(4)

2009.03.27 (Fri)

害水大臣ケガレシア (ダークヒロインズ その20)

新たな炎神の登場を阻止するため、ケガレシア様が初めてゴーオンジャーと対峙しました。
090327-1.jpg

初の御目文字 わらわはガイアーク3大臣が1人

害水大臣ケガレシアでおじゃる。


ケガレシア様が「わらわの可愛い子供」と呼ぶ害水目スプレーバンキ(声:アントキの猪木さん)
090327-2.jpg

元気があれば、何でもできる、バカヤロー!

ケガレシア様とスプレーバンキが面白過ぎた GP-04 「炎神トラブル」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  32.炎神  |  Comment(4)

2009.03.26 (Thu)

風のシズカ (ダークヒロインズ その19)

私はくノ一が大好きなので、風のシズカちゃんには大いに期待しました。
090326-1.jpg
演じたのはミスマガジン2004読者特別賞の山崎真実さん。物凄い逸材だった気がします。
090326-2.jpg
くノ一なのに衣装が微妙が残念です。見えても余りエロくないし…
シズカちゃん初登場の、Task.3 「覇者の剣」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  30.轟轟  |  Comment(4)

2009.03.25 (Wed)

忍術対キメラ妖術 (くノ一 その2)

「くノ一装束」というと王女キメラ様を思い浮かべる人も多いと思います。
090325-1.jpg
赤くて派手で却って目立ってるけど、キメラ様なら許される気がします。
090325-2.jpg
第15話 「忍術対キメラ妖術」を紹介します。見返してみたら色々発見がありました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  07.科学  |  Comment(2)

2009.03.24 (Tue)

地獄のキノコ村 (くノ一 その1)

デスダークの女スパイ・マズルカは変装が得意ですが、何故かどの衣装もデザインが微妙…
090324-1.jpg
ミキさんの衣装は何装束なのか分かりませんが、切り結んでました。
090324-2.jpg
BFJの第25話で撮影所の話があるけど、劇中で時代劇になっちゃうのは初かも知れません。
ゴレンジャーの記憶が曖昧なので自信無し… 第9話 「地獄のキノコ村」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:00  |  06.大  |  Comment(2)

2009.03.23 (Mon)

過去の記事の整備 & 戦隊シリーズの視聴案内

今日は過去の記事の整備をしましたので、興味があればご覧下さい。
テンプレを変更してメインエリアを拡げたので、
文章の改行がおかしい所の訂正と動画を全て埋め込みにしてみました。

再生を押しても、読み込みが遅い動画もあるので音量などにご注意ください。

削除されてしまった動画もあるので、これから心辺りを当たってあれば差し替えます。
PandoraTVでも削除されてしまうんだなぁ。

以下、私なりの戦隊シリーズの視聴案内です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
23:55  |  00.お知らせ  |  Comment(5)

2009.03.22 (Sun)

最後の水着 (ヒロインピンチ その5)

遂に視聴できました有名なこのエピソード。全編水着アクションの連続です!
090322-1.jpg
(本編未使用の麻生まゆみさんと珠緒さんの素晴らしい水着2ショット)
オーイエロー/樹里さんが鉄の意志を持った戦士として大活躍です。
第23話 「最後の水着」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

06:30  |  19.超力  |  Comment(34)

2009.03.21 (Sat)

戦隊シリーズ視聴報告

お陰さまで08年11月23日(日)にスタートしたこのブログも4ヶ月経ちました。
私、珍来は「スーパー戦隊シリーズ全話視聴を目指す」と宣言したので、
現在までの状況をご報告致します。

4ヶ月の間に300話ほど視聴して、視聴した話数は約1,300話ほどです。
(全話見たかどうかあやふやな、1、2話抜けたかも知れない作品もあります)
シンケンジャー第5話までで総計1,634話らしいですから、約4/5見終わりました。

先日中国の動画サイトでオーレンジャーとカーレンジャーが全話アップされてるのを
発見して早朝などにDLしたので、ほぼ全話の動画データはコンプできました。
後はゆっくり少しずつ視聴しようと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  00.お知らせ  |  Comment(7)

2009.03.20 (Fri)

最強ヒロイン?

強さ論議は不毛ですけど、この方を忘れてました。ハートクィーン/カレン水木さん。
090320-1.jpg
ジャッカーは唯一のサイボーグ設定なので変身前も「生身」とは言えませんが、
演じたミッチー・ラブさんはJAC所属で、アクション女優としては完全に「別格」でした。

第13話 「青いキークイズ!! 密室殺人の謎・なぞ」を紹介します。
1クールが過ぎようとするこの回から若干の梃入れが行われました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  02.JAKQ  |  Comment(4)

2009.03.19 (Thu)

講釈師 (セクハラ その8)

講釈師:三遊亭圓丈師匠による妖怪解説は第2部から見られなくなってしまいました。
090319-1.jpg
しかし、一度限りの再登場でプロ魂を感じさせる素晴らしいレポートをされています。
(大サービス! 花のくノ一組の水着姿。左からサクラ、ユリ、スイレン、ラン、アヤメ)
090319-2.jpg
第39話 「特別編だよっ!!」 を紹介します。
中国の動画サイトの画像なので容量が小さいですが、中文の字幕が良い味出してます。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  18.忍者  |  Comment(8)

2009.03.18 (Wed)

太陽戦隊です (戦隊名場面 その3)

視聴者の心に強く残った場面です。普段から変身してパトロールしてる3人…
090318-1.jpg

手分けしてこの辺りのマンションを調べるんだ
彼らは国連サミットの直属組織・地球平和守備隊から選抜された超エリート… のはず。
090318-2.jpg
第6話 「機械の支配する家」を紹介します。こんな前の話数だったんですね。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  05.太陽  |  Comment(2)

2009.03.17 (Tue)

歴代戦隊ヒロインで「最弱」は誰?

久々の雑談です。ネガティブなテーマですいません、気になったもので。
「変身前」 は敵に正体を隠している設定で、訓練受けたり、特殊な資質がない
メガレン、カーレンだろうと思われるので、「変身後」に限定します。

顰蹙を買い兼ねないテーマなので興味がある方だけ続きを見て下さい。
好きなヒロインが悪い評価でもショックを受けないで下さいね。
あくまで、私個人の主観ですから、画像も動画も無しです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  未分類  |  Comment(3)

2009.03.16 (Mon)

罠! 沈む巨大ロボ (ヒロインピンチ その4)

子供達に拳法を教えるモモコ先生。 努力と責任感の人です。
090316-1.jpg

みんなだってできるわよ、人間に不可能は無いわ。
努力すれば誰だってできるの。
己を信じ、決してへこたれず、最後までやり抜けばね。


「モモコ先生との約束」を守るために、彼女は自らの意思で変身せず、
生身のまま、強い精神力で地底獣に立ち向かいました。
090316-2.jpg
第20話 「罠! 沈む巨大ロボ」を紹介します。
グレートファイブが敵に奪われてしまうトラウマエピソードです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:35  |  11.光  |  Comment(6)

2009.03.15 (Sun)

サー・カウラー (悪のヒーロー その1)

悪のヒーロー紹介第一号にはこの方を選びました。カッコ良過ぎる…
090315-1a.jpg

「暗黒のハンター」 サー・カウラー
もうこんな顔出し悪役は見られないのでしょうか?

クラーゲンがその動物的本能で嗅ぎつけた、恐ろしい存在とは…
(何でネフェル様たち全員でクラーゲンの充電を見守ってるんだろ?)
090315-2a.jpg
有名なエピソード・第15話 「巨大ロボ破れたり」を紹介します。
フラッシュキングが大破して、多くの視聴者にトラウマを植え付けました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:50  |  10.超新星  |  Comment(10)

2009.03.14 (Sat)

恋をしようよ 〜マージ・マジーロ〜 (ヒロイン七変化 その2)

自由奔放な性格で、天然ボケな小津家のムードメーカー・芳香ちゃん(長女・第二子)
090314-1_convert_20090314110432.jpg
ファニーフェイスでスレンダーなベッピン・別府あゆみさん、きっと何を着ても似会うのに…
090314-2.jpg
女の子いっぱいのマジレンジャーに更に超弩級の美少女追加!
Stage.5 「恋をしようよ 〜マージ・マジーロ〜」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:00  |  29.魔法  |  Comment(0)

2009.03.13 (Fri)

プロポーズ・パニック (ヒロインピンチ その3)

ウメコは意外にピンチ回が多いのですが、このエピソードには驚愕しました。
090313-1a.jpg
3ヶ月前に知り合ったヒロノブ、いつも1時間しか会えないけどウメコの理想にピッタリです。
みんな、後は宜しくね。 理論を越えた戦いを済ませてデートに大急ぎ

090313-2a.jpg
絶体絶命の大ピンチでしたが、地味で変人で誰よりも優しい男が彼女を見守ってました。
Episode.46 「プロポーズ・パニック」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  28.特捜  |  Comment(4)

2009.03.12 (Thu)

有言実行三姉妹シュシュトリアン

山吹家三姉妹が1,993年酉年の世界の平和を守るお話です。
090312-1a.jpg
左端・花子(三女)役で広瀬仁美さんが出演されてます。

また「忍者戦隊カクレンジャー」(1,994)の第35話「おしおき三姉妹(シスターズ)」に
中央・雪子(長女)役の田中規子さんと
右端・月子(二女)役の石橋桂さんがゲスト出演されてます。
以下、シュシュトリアン関係の諸々です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  戦隊以外の特撮  |  Comment(11)

2009.03.11 (Wed)

タイムラー (セクハラ その7) その2

予告編のシーンはNGだったのか、本編は違う展開になってます。
Denjiman Ep.22.m4v_001226584a
でも、キャプ画だけ見ると、まるで長い間離れ離れの恋人同士が
やっと巡り合って、遂に結ばれるかのようです。

第22話 「超時間ふしぎ体験」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:15  |  04.電子  |  Comment(0)

2009.03.10 (Tue)

タイムラー (セクハラ その7) その1

時間を自由に操作できるタイムラーがデンジピンクをハグハグ♪
090310-1b.jpg
戦隊ヒロインなのに怪人に何度も露骨にセクハラされてます。

デンジグリーン/緑川達也はデンジマンである記憶を失います。
090310-11a.jpg
緑川の元同僚・松尾千恵子巡査(愛称・チーコ)役でピンポンパン
のお姉さんで有名な酒井ゆきえ さんが準レギュラーでした。
第22話 「超時間ふしぎ体験」の「予告」を紹介します。
本編はまた違った味があるので2回に分けます。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  04.電子  |  Comment(0)

2009.03.09 (Mon)

光る美青年 (ヒロインピンチ その2)

数美先生が放浪剣士クイーンキラーにピンチの連続です。
090309-1a.jpg
この方は顔出し悪役の立場が無いくらいキャラが立ってますね。

許さない! 私が相手になるわ!

凛々しくタイマンを挑んだ数美先生は返り討ちされて行方不明
090309-2a.jpg
第22話 「光る美青年」を紹介します。「愛に生きる男」登場!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:30  |  14.地球  |  Comment(11)

2009.03.08 (Sun)

悪の戦隊ヒロイン水着

悪のヒロイン水着特集です。
090308-1a.jpg
フラビージョ(忍風戦隊ハリケンジャー)/山本梓さん

090308-3a.jpg
風のシズカ(轟轟戦隊ボウケンジャー)/山崎真実さん

090308-2_convert_20090308224815a.jpg
メレ(獣拳戦隊ゲキレンジャー)/平田裕香さん
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  グラビア(水着)  |  Comment(0)

2009.03.07 (Sat)

ユリアン(星涼子)

これから時々、戦隊ヒロインの戦隊以外の出演作も紹介します。
090307-1a.jpg
「ウルトラマン80(エイティ)」に登場したユリアン。
母に次ぐ女性のウルトラマンで第49話、50話(最終回)のみ変身。
人気があるキャラのようです。
090307-2a.jpg
人間態・星涼子を演じた萩原佐代子さんは当時ちょうど18歳
戦隊正悪制覇(ダイナピンク&レー・ネフェル)だけではなく
戦隊とウルトラ両方に出演された初の俳優さんらしいです
(自信無し)。 「ウルトラマン80」の第49話の一部だけ
動画検索で見つけられたので紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  戦隊以外の特撮  |  Comment(6)

2009.03.06 (Fri)

エレハン・キンポー (セクハラ その6)

拳聖エレハン・キンポー。通称「エロハン」、スケベな女好き。
090306-10b.jpg

俺ちゃん「不闘の誓い」を立ててるからね。
だからして闘うのは君ら3人♪

鎖に縛られるランちゃん。意外とあるみたい。
090306-1a.jpg
今でもこんなセクハラ野郎を出せるんですね。驚きました。
修行その10「ジャラジャラ襲撃! 初めてのおつかい」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:30  |  31.獣拳  |  Comment(2)

2009.03.05 (Thu)

特撮のCGについて

戦隊シリーズの腹ボテエピソードを3回続けて紹介しましたが、
ハリケンジャーでもCGですが、2回あります。(情報下さった方、ありがとうございました。)
090305-1a.jpg
巻之三 「ニセモノと60秒」で偽物の七海
090305-2a.jpg
巻之三十八 「魔剣とふうせん」でハリケンブルー
これはこれでコミカルでいいと思います。今のとこ最新です。
以下、私個人が特撮のCGについて思うこと、雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  未分類  |  Comment(0)

2009.03.04 (Wed)

心のマッサージ (腹ボテ その3)

男4人がメタボ化して、サヤちゃんが巨大化しちゃうお話です。
090304-1a.jpg
戦隊ヒロインが巨大化するのは多分唯一だと思います。
(マジフェアリー、マジマーメイドなどを除く)
これ絶対、男4人にモロに見られちゃってるよ、サヤちゃん!
090304-2a.jpg
アースを捨てたヒュウガを信じて張り切り過ぎたサヤちゃんは
脚を負傷。 第39章 「心のマッサージ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  22.星獣  |  Comment(0)

2009.03.03 (Tue)

青(ブルー)は進入禁止?! (腹ボテ その2)

戦隊シリーズで唯一ヒロインが腹ボテになったエピソード
(訂正:CGですがハリケンジャーの巻之三で偽七海、
巻之三十八でハリケンブルーがなってます。情報ありがとうございました。
090303-1a.jpg
菜摘ちゃんと洋子ちゃんがあられもない屈辱的な姿に…
妖怪に顔をペロペロなめられちゃうのとタメを張れそうです。

画像では良く見かけたのですが、どういう話か知りませんでした。
090303-2a.jpg
第7話 「青(ブルー)は進入禁止?!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:30  |  20.激走  |  Comment(4)

2009.03.02 (Mon)

ママ!寄生怪物の叫び (腹ボテ その1)

多分、戦隊初の「腹ボテ」エピソードです。ここが運命の岐路!
090302-1a.jpg
パトロール中に調子に乗って、めぐみちゃんと丈を追い越した
緑(純一)はベガヅノーの謎の光線を受けてしまう。

宇宙の天才・ギルドスブッチー
090302-2a.jpg

俺達には宇宙の生命科学があるのだ!
第31話 「ママ! 寄生怪物の叫び」を紹介します。
戦隊シリーズ屈指のグロい話なので苦手な人は見ないで下さい。人によっては泣けるかも。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:20  |  12.超獣  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT