2009.05.31 (Sun)

初代艦長シュバリエ (悪のヒーロー その3)

甲斐バンドの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」を歌いながら颯爽と現れた
090531-1.jpg

バルガイヤー初代艦長シュ~バ~リウェ~♪

フラッシュマンでダイ役だった植村喜八郎さんが演じました。
戦隊で正悪を制した2例目です。
090531-2.jpg

ウェルカム、 ファイブマン!

戦隊シリーズ随一のキザ男の登場で、女性人気が低そうなガロア艦長危うし!
珍しい合唱対決が見られる 第28話「地獄の合唱(コーラス)」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  14.地球  |  Comment(5)

2009.05.30 (Sat)

銀河戦隊ギンガマン (悪の戦隊 その3)

初めて悪の側で「○○戦隊」を名乗った集団「銀河戦隊ギンガマン」
090530-1.jpg

私達は宇宙の平和を守る愛と正義のエイリアンです
090530-2.jpg

銀河戦隊ギンガマン!!!!!

第9話「登場ギンガマン」を紹介します。1998年の戦隊とは無関係です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  14.地球  |  Comment(8)

2009.05.29 (Fri)

地底王子イガム (ダークヒロインズ その25)

第45話で兜が外れたイガム王子。顔から険が消えて、本来の彼女が出てしまってるようです。
090529-1.jpg
イガム家の跡取りとして育てられ、女性であることは双子の妹・イアル姫も知りませんでした。

地帝王ゼーバによって没落させられたイガム家を再興するために、ゼーバに従っています。
090529-2a.jpg

レッドマスクを倒すまで、生きて戻っては参りません!!!

第10話 「イガムVSタケル」を紹介します。姿長官のスカウトのやり方に唖然…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  11.光  |  Comment(0)

2009.05.28 (Thu)

惑星ガブリの怪魚ピラーニ (セクハラ その10)

水上バイクに乗るチェンジマーメイドが良い感じです。
090528-1.jpg
画像が小さいですけど、大きくすると見難くなってしまいます。

惑星ガブリの怪魚ピラーニの大軍。魚のくせに、
さやかちゃんにセクハラした後、麻衣ちゃんを侮辱します。
090528-2.jpg
第20話「大逆襲!ギルーク」を紹介します。総司令の地位が危なくなって来ました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  09.電撃  |  Comment(4)

2009.05.27 (Wed)

トラウマヒロイン

私は特撮やアニメに登場するヒロインは概ね好きですが、トラウマだったヒロインも居ます。
090527-1a.jpg
「マジンガーZ」に登場するアフロダイA(パイロットは弓さやか)
090527-2.jpg
「仮面ライダーストロンガー」に登場する電波人間タックル(岬ユリ子)
(超合金やフィギュアの画像ですいません)
どちらも人気の高いキャラですが、無謀な戦いを挑んでほとんどヤラレてしまうので
子供の頃の私にとってはトラウマでした。
以下、ちょっとネガティブな雑談なので、興味のある人だけ見て下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  未分類  |  Comment(4)

2009.05.26 (Tue)

菊地美香さん画像あれこれ

Episode.18 「サムライ・ゴーウエスト」で町娘に扮した胡堂小梅(ウメコ) / デカピンクこと
090526-1.jpg
菊地美香さんの画像あれこれです。
「ニャンちゅうワールド放送局」の動画と「Anipa Live」の動画もあります。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(2)

2009.05.25 (Mon)

燃えよ鋼鉄コロン

星博士(第2話で死亡)が作った女性型アンドロイド・コロンが謎の青年に求婚されました。
090525-1.jpg

Mr.タナカ「コロンさん、僕と結婚して下さい!」

冒頭での天才達の小競り合いが良いですね。キャラの立った顔出し悪役がいっぱい!
090525-2.jpg
また切ない話か… 免疫がある人だけどうぞ。第13話 「燃えよ鋼鉄コロン」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  12.超獣  |  Comment(5)

2009.05.24 (Sun)

お陰さまで半年続きました

このブログもお陰さまで開始から半年経ちました。
「スーパー戦隊シリーズ」の全話視聴を目指す野望はどうなったかと言うと…

ゴールデンウィーク中にまとめて視聴できたので、
未視聴のお話は150話(半数はゴレンジャー)になりました。
多分8月末までには全話視聴を達成できると思います。

チェンジマンの第31話「暴け! バズーの謎」だけ、どういう訳か吹き替え版(外国語)の
動画データしか入手できてないのですが、そのうち日本語版を入手できると思います。

2006年の今頃から意識して始めたので、全体の9割を視聴するのに約3年かかりました。
残り1割を切ったので勝手に頑張ります。


こんなに自分の時間を持てるなんて、昔だったら考えられなかったことです。
2000年から2004年まで残業が月100時間を楽に越えている状態でしたが、
2005年になってからどうにも体調が悪くなって、思いきって配置転換を願い出たら…

ワリとあっさり2005年の上期から現在の残業が少ない部署に移れました!
思えば「過労死」などのニュースが毎日のように流れて騒がれてた時期だったので
タイミングが良かったんだと思います。
実際に死んでしまう人よりはマシだったと思いますが、
会社のカレンダー通り休めるなんて、日が長い時期に夕焼けを見て帰宅できるなんて…
本当に夢のようでした。(その辺のことは後で雑談で書くかも知れません。)

今のとこも残業はそこそこあったのですが、昨年の10月くらいからほとんど無くなりました。
特に贅沢をしてないので、何とかなってますが、
今年の下期くらいには何とか景気に明るい兆しが出たらいいなと思います。でわ
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  00.お知らせ  |  Comment(2)

2009.05.23 (Sat)

妖幻密使バンキュリア (ダークヒロインズ その24-2)

冥獣リーチを倒しても芳香ちゃんは元に戻らない。高笑いして悦に浸るバンキュリア様。
090523-1.jpg

大したことございませんわ。 網タイツに透ける肌がセクシー!

これが私の実力ですもの! おーほほほほっ!

090523-2.jpg

芳姉を元に戻せ!  いつになくマジイエロー・翼が熱い!
Stage 12 「決意のしるし 〜マージ・ジルマ・マジ・マジカ〜」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  29.魔法  |  Comment(4)

2009.05.22 (Fri)

妖幻密使少女態ナイとメア (ダークヒロインズ その24-1)

芳香ちゃんが訪れたライブハウスで歌う、どこかで見たことのある謎のバンド
090522-1.jpg

みんなメロメロになっちゃうよ~ メロメロォ~

曲は「Bloody Friday Nightmare」(血まみれの金曜日の悪夢)090522-2.jpg

うふふふふ… 左がナイ、右がメア。 個人的には悪のヒロインソング№1
Stage 11 「吸血鬼の夜 〜マジーロ・マジカ〜」を紹介します。
2話連続の芳香ちゃんの大ピンチ、マジイエロー・翼の熱く激しい内面が見られます。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  29.魔法  |  Comment(4)

2009.05.21 (Thu)

ゼロガールズ (ダークヒロインズ その23)

四人組女性幹部・ゼロガールズ。初の悪の戦隊(○○戦隊とは名乗ってませんが)。
090521-1.jpg
左から、ゼロフォー(紫)、ゼロスリー(緑)、ゼロツー(黒)、ゼロワン(赤)
また、初の悪のヒロインの主題歌「スーパーウーマンゼロガールズ」が作られました。 
090521-2.jpg
第12話「ダイヤを食う女王」を紹介します。ホントに食べるんですよw
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  05.太陽  |  Comment(11)

2009.05.20 (Wed)

戦隊ヒロイン女優・出身地リスト

シンケンジャー 第一幕より
ジイが放った「集」の白羽の矢が、ことはちゃんの額に命中! 何故か彼女だけ吸盤付きw
090520-0.jpg

いたたたた… いたーぁっ
演じる森田 涼花さんも京都府出身なので、ネイティブの京都弁が聞けます。

「戦隊ヒロイン女優・出身地リスト」です。
全てWikipediaに掲載されているデータで作成しました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  データバンク  |  Comment(5)

2009.05.19 (Tue)

杉本有美さん画像あれこれ

ギンジロー号をバックにタンクトップ姿の画像です。ムチムチですね!
090519-1.jpg
ゴーオンシルバー/須塔美羽 こと杉本有美さんの画像あれこれです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  グラビア(水着)  |  Comment(4)

2009.05.18 (Mon)

重泣声 (後半)

漢字マスクと同様に微妙だった、ヒロインの折神が「亀」と「猿」ですが、可愛く見えて来ました。
090518-1.jpg

亀の茉子ちゃんお猿のことちゃん

シャダム…じゃなくて、血祭ドウコクを人間界に出さないためにも被害者のケアが重要ですが
090518-1-1.jpg
ナキナキテ対策は大丈夫なの? と思っていたら、茉子ちゃんは腹部を怪我をしてます。
第十三幕 重泣声 の後半・Wヒロインのピンチ、前回の続きです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  33.侍  |  Comment(4)

2009.05.17 (Sun)

重泣声 (前半)

第一幕で、初対面の家臣達に放った殿(志葉 丈瑠)の言葉が印象的でした。
090517-1.jpg

この先に進めば後戻りする道は無い…

外道衆を倒すか… 負けて死ぬかだ!


シンケンジャーが放送開始から1クール過ぎたので、個人的に思うことを色々書きます。
090517-2.jpg
第十三幕 重泣声(おもいなきごえ)を紹介します。神回と思われるので2回に分けます。
非常にスキンシップが多いお話でした。 まずは前半の男衆のピンチw
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  33.侍  |  Comment(6)

2009.05.16 (Sat)

グリナム兵 (セクハラ その9)

約2ヶ月ぶりのセクハラwです。バイオ次元獣の登場から日蔭者になったドライヤージゲンが
090516-1.jpg
いつもやられてばかりのグリナム兵達を奮起させます。ただし心根が優し過ぎる。
090516-2.jpg
第28話「元祖次元獣」を紹介します。戦闘員が戦隊ヒロインに殊勲のセクハラ!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  15.鳥人  |  Comment(0)

2009.05.15 (Fri)

カラカサ (顔出し女性怪人 その2)

バラリンカから約15年ぶりに登場した「顔出し女性怪人」カラカサ(妖怪だろ?とかは無しw)
090515-1.jpg
トリコロールカラーに黄色いシェード、黒いビキニゾーンで体の線出まくりの派手なデザイン!
アメリカンなカクレンの妖怪の中でもひときわ異彩を放っていて、非常に人気が高いです。
090515-2.jpg
全編踊りまくりの、第37話「唐傘ダンス女王」を紹介します。
画質が悪いので、良い画質が入手できたら、後で貼り代えるかも。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  18.忍者  |  Comment(10)

2009.05.14 (Thu)

怪人バラリンカ (顔出し女性怪人 その1)

戦隊で同一の女優さんが「人間態」「怪人態」「巨大戦」を演じた唯一の例です。
090514-1.jpg
秘密結社エゴス・首領サタンエゴス

余はそなたを「怪人バラリンカ」と名付けよう

一話限りの登場ですが、初期の試行錯誤の痕跡が見られて、
その後の「女性幹部」や「巨大戦」の在り方に影響を与えたと思われます。
第12話 「呪い殺法バラ吹雪」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  03.BFJ  |  Comment(2)

2009.05.13 (Wed)

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

これから時々、戦隊ヒロインが声優として出演したアニメを紹介します。
090513-2.jpg
(ファミリー劇場 「ファ見る!」で温泉レポートをしたときの画像)
「魔法戦隊マジレンジャー」でマジピンク・小津芳香 役を演じた別府あゆみ さんが

「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」(2008)で

ユダ軍に調教された女刺客・イザベラの声を演じている 第9話「女の戦い」を紹介します。
Hなシーン、残酷なシーンがあるので見たい方だけ見て下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  アニメ  |  Comment(2)

2009.05.12 (Tue)

ノストラダムスの大予言

1973年に出版された五島勉 氏の著書

「ノストラダムスの大予言」

は当時の大ベストセラーで社会現象になり、翌74年には映画化もされています。

「1999年7の月に人類が滅亡する」という解釈で知られ
後の特撮、アニメなどに少なからず影響を与えています(設定年が「1999年」など)

以下、上記の件について、子供の頃の私が思ったこと、雑談です。
これから当分の間、日付が変わる前に記事を予約投稿します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  未分類  |  Comment(0)

2009.05.11 (Mon)

ゴーピンク(巽祭) VS 邪霊姫ディーナス (タイマン その1)

「来なければ人質を殺す」と祭ちゃんに時間的余裕を与えなかったディーナス様
090511-1.jpg

私の肌を傷つけた罪…  全身から殺気を漲らせて

その身を以て償ってもらう!!!   殺る気マンマン

090511-2.jpg
チェーンデスマッチを挑まれ、「着装」できなくなった祭ちゃんは超ピンチ。
第24話 「ちびっ子救急戦士」の後半、前回の続きです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  23.救急  |  Comment(0)

2009.05.10 (Sun)

ちびっこ救急戦士 (母と子 その4)

山歩きで迷子になった祭ちゃんを4人の兄がスブ濡れになりながら助けに来た幼い日の記憶
090510-1.jpg

お兄ちゃん… 泣くな祭、もう大丈夫だ

もうお家に帰れるよ うん…


第24話 「ちびっこ救急戦士」を紹介します。見所いっぱいの神回なので2回に分けました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  23.救急  |  Comment(3)

2009.05.09 (Sat)

子供にされたダイ (母と子 その3)

これが戦隊でメンバーが子供にされた最初のお話だと思います。
090509-1.jpg

母さん… 母さんはどこ?
獣戦士ザ・ブクロスによって子供にされたグリーンフラッシュ・ダイ
090509-2.jpg
第41話「子供にされたダイ」を紹介します。フラッシュマンの終盤は切ない話の連続
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  10.超新星  |  Comment(4)

2009.05.08 (Fri)

逢沢りなさん プチウナ&ウナコーワ

5月に入ってからOAされた逢沢りな(ゴーオンイエロー・楼山早輝 役)さんのCM
090508-1.jpg
プチウナとウナコーワが素晴らし過ぎるので急きょ採り上げたいと思います。
090508-2.jpg
特にプチウナの浴衣姿が最高です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  CM  |  Comment(4)

2009.05.07 (Thu)

平田裕香さん画像あれこれ

「生前」の髪を束ねていた頃のメレさまです。
090507-1.jpg
メレ/平田裕香さんの画像と動画あれこれです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(2)

2009.05.06 (Wed)

福井未菜さん画像あれこれ

ゴロニャーン♪ って感じの猫のポーズ。激獣キャット拳?
090506-1.jpg
ゲキイエロー/福井未菜さんの画像と動画あれこれです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(2)

2009.05.05 (Tue)

ホワホワ! ママ業 (母と子 その2)

子供にされたジャンと赤ちゃんにされたレツを連れて、2人の「鼓動」を探すランママ
090505-1.jpg

めげない!!!  一人になっちゃうのはキツいです。
修行その15 「ホワホワ!ママ業」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  31.獣拳  |  Comment(2)

2009.05.04 (Mon)

泣き虫とあめ玉 (母と子 その1)

子供の日と母の日にちなんで、メンバーが子供にされるお話を特集します。
090504-1_convert_20090503201421.jpg
チュウさま(チューズーボ)の切り札・オクト入道に踏みつけられる七海ちゃん、ピンチ!

子供にされたのはハリケンレッドこと椎名鷹介。七海ちゃんに抱っこしてもらえます。
090504-2.jpg
巻之十四 「泣き虫とあめ玉」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  26.忍風  |  Comment(7)

2009.05.03 (Sun)

今年の漢字

かなり前のニュースですが、2009年度版の「今年の漢字」が危ないらしいです。

【漢検】「今年の漢字」なくなる? 清水寺貫主が協会理事を辞任
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904231623041-n1.htm

「偽」りの体制が「変」わらないとダメということでしょうか。
それに2009年の漢字は、もう悪い意味の漢字に確定でしょうから…

以下、戦隊とは関係無し、画像も動画も無し、私があれこれ思うこと、雑談。
ちょっと救いのない内容です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
00:00  |  未分類  |  Comment(2)

2009.05.02 (Sat)

サイボーグ009

故・石ノ森章太郎氏の代表作「サイボーグ009」。

第二期 OP「誰がために」 この主題歌は大好きでした。

第一期(1966-8)、第二期(1979-80)、第三期(2001-2)と3回アニメ化されています。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  アニメ  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT