2009.07.31 (Fri)

戦隊ヒロイン水着画像詰め合わせ(昭和)

「戦隊ヒロイン水着画像詰め合わせ(昭和)」を第1弾として中間発表します。
戦隊ヒロイン水着画像詰め合わせ(昭和)
№1~12まで戦隊ヒロインを全員揃えられました。Wクリックして全画面にすれば大きくなります

来月から第2弾「戦隊ヒロイン水着&入浴画像詰め合わせ(平成20世紀)」の作成を目指して
№13~24までの水着回と入浴回を取り上げて行きたいと思います。

その後に作成する第3弾「平成21世紀(№25~33)」と結合させて完成予定です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ  |  Comment(2)

2009.07.30 (Thu)

宇宙刑事シャリバン ('83)

メタルヒーローシリーズを取り上げるのは初めてですね。第2作のシャリバン。
090730-1.jpg
バイオマンの前年に、ベル・ヘレン役で矢島由紀さんがレギュラー出演されてました。
この衣装が「水着に近い」というにはムリがあるのですが、他に思いつきませんでした。

タイトルからして…ですが、このお話が心に残ったという方は多いようです。
090730-2.jpg
第42話 「戦場を駈けぬけた女戦士の真赤な青春」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊以外の特撮  |  Comment(9)

2009.07.29 (Wed)

星王バズーの怒り

昭和の戦隊ヒロインの入浴シーンは少ないですが、チェンジマンでは第2話で入浴シーン! 
090729-1.jpg
髪を結んでるさやかちゃんが良い感じ♪ 覗こうとしたグリフォンを撃退した後です。

幾多の星々を滅ぼし、傘下に収めて来た「大星団ゴズマ」の絶対的支配者「星王バズー」は
090729-2.jpg

地球、何と言う素晴らしい星だ! 本気(マジ)。

堂々たる戦隊シリーズ最強ラスボス候補。 第2話「星王バズーの怒り」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  09.電撃  |  Comment(4)

2009.07.28 (Tue)

戦隊ヒロイン入浴シーン集 その1(250記事目)

8月から平成のヒロイン水着回の予定でしたが、入浴回ならある方が多いことに気づきました。
16.メイ入浴
ジュウレンジャー 第46話 「参上! 凶悪戦隊」でのプテラレンジャー・メイ。
当時、千葉麗子さんは18歳になったかならないか。 水着じゃないけど表情がメイです。
18.鶴姫入浴
カクレンジャー 第50話 「特選!! 妖怪の宿」でのニンジャホワイト・鶴姫。
当時、広瀬仁美さんは14歳。 肩までしか見えませんがバッチリ表情を捕らえてます。

どちらも作品中で水着になったことがないので、手持ちのグラビアから…思ってましたが
そちらは別途、「画像あれこれ」で紹介と言うことで、勝手ですいません。
方針がブレてばかりで申し訳ないけど、「水着回が無いヒロインは入浴回で代替可」とします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ  |  Comment(9)

2009.07.27 (Mon)

女スパイ団ゼロワン&ゼロツー (ダークヒロインズ その28-2)

前回手に入れた財宝の中身は石ころ。別にゼロワンとゼロツーは悪くないような…
090727-1.jpg

ゼロワン、よくも私に恥をかかせてくれたな!

短気なサロメ様は「バトルジャパンを捕虜にして連れて来い!」とムチャな命令を下します。
う~ん、勿体ないなぁ 第22話 「女スパイ団の逆襲」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  03.BFJ  |  Comment(9)

2009.07.26 (Sun)

女スパイ団ゼロワン&ゼロツー (ダークヒロインズ その28-1)

初代ミスアメリカ/ダイアン・マーチンさんの白ビキニ姿。さすがは当時の人気モデル!
090726-1.jpg

でっかいアワビだろ! ふふふ、 美味しそうね  

光の具合が… フランスが邪魔だけど、マリアさんと並べる時に右半分は切るから問題無し。

海賊が隠した宝の在りかを示す短剣を持つ男・千造を追うサロメ様は彼の嘘を即座に見抜く。
090726-2.jpg

命より大切な物を車に置いてきたと言うのか!

頭の切れるこの方に部下ができる 第21話 「恐竜半島へ突撃!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  03.BFJ  |  Comment(2)

2009.07.25 (Sat)

戦隊ロボの変遷(昭和)

ゴーグルロボはジェット(赤)、タンク(青)、ダンプ(黄)の3体合体。黒と桃はお留守番…ではなく
090725-1.jpg
母艦ゴーグルシーザーで援護してることは覚えてましたが、その回数は数回程度でした。

ダイナロボはマッハ(赤)、モビル(青黒)、ギャリー(桃黄)の3体合体。5人全員乗れます。
090725-2.jpg
5体合体でなくてもOKです。以下、私が昭和の戦隊ロボについて思うこと、雑談です。
偶然見つけた貴重な動画もあります。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊玩具  |  Comment(4)

2009.07.24 (Fri)

スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説

2代目麻宮サキを襲名したのは南野陽子さん。無名の存在からたちまち大ブレイク!
090724-1.jpg

おまんら、許さんぜよ! 土佐弁の啖呵がインパクト抜群!

090724-2.jpg
李麗香(リ・レイファ)役で「ピンクマスク・モモコ」を演じた前田賀奈子さんがゲスト出演していた
第8話「おニャン子VS謎のDJ」を紹介します。 深紅のチャイナドレスが似合ってました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  スケバン刑事シリーズ  |  Comment(5)

2009.07.23 (Thu)

アキラの恋人!?

ブルーマスク・アキラが「東洋武術世界一決定戦」に出場するノンフィクション気味なお話。
090723-1.jpg
モモコさんとハルカさんはナイスボディだけど、DVDがまだ出ていないので画質が…

と思ったら劇場版のOPで同じ水着を着てらっしゃいました。残念、ハルカさんにテロップが…
090723-2.jpg
今回、顔出しで出演されてる方々ですけど、第25話「アキラの恋人!?」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  11.光  |  Comment(6)

2009.07.22 (Wed)

スケバン刑事

現在でも知名度が高い「スケバン刑事」シリーズ。初代・麻宮サキを演じたのは斉藤由貴さん
090722-1a.jpg

てめぇら、許せねぇ!セーラー服姿で啖呵を切ってヨーヨーを投げる

090722-2.jpg
深町ミドリ役で「ピンクファイブ・桂木ひかる」を演じた牧野美千子さんがゲスト出演している
第16話 「決死の脱出! 恐怖の地獄城」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  スケバン刑事シリーズ  |  Comment(4)

2009.07.21 (Tue)

クモ地獄の女戦士

史上初のWヒロインの水着回。スタイルが対照的だなんて思えるのは女の子2人だから!
090720-1.jpg

もう最高ぉ~♪  ムッチムチのひかるさんとスレンダーなジュンさん。

090720-2.jpg

ねぇジュン! 何かおかしいと思わない?

固い信頼で結ばれた強い2人の女戦士、第27話 「クモ地獄の女戦士」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  08.超電子  |  Comment(4)

2009.07.20 (Mon)

戦隊玩具CM集

これから時々、「戦隊玩具」についても記事を書きたいのですが、私にその資格があるかな…
戦隊ロボ集合
ゲキトージャまでの「戦隊ロボ集合」。ダイレンの「大神龍」が無いけど、しょうがないかw
ちょっと個人的なことについての他愛のない雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊玩具  |  Comment(6)

2009.07.19 (Sun)

立花レイ(ダイナピンク) VS 王女キメラ (タイマン その2)

正義のヒロインと悪のヒロインが水着姿でタイマンするという夢のような名場面です。
090719-1.jpg
両方ジャケットを着てますが、誰もが夢に描いていた展開を迎えることに… って男だけかw 
090719-2.jpg
女性で見て下さってる方、いつもすいません。 第20話 「追え! 天草の太陽」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  07.科学  |  Comment(10)

2009.07.18 (Sat)

森恵さん画像あれこれ

欲求不満気味なので次に行く前に、森恵さんの水着画像を補完します。
090718-1a.jpg
現在も根強いファンの方が多いようです。
且つ出演作が非常に多く、「絞り切れない」という意味で取り上げ難かったです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:30  |  グラビア(水着)  |  Comment(0)

2009.07.17 (Fri)

宇宙カラオケ名人登場

冒頭、一人で海水浴するめぐみちゃん。子ガニと戯れたりするのは可愛いのですが、
090717-1.jpg
良いカットがありませんでした。昭和ってもっと自由だったんじゃ(画質もこれが精一杯)

新幹部・チブチ星人ブッチー(左)が懐かしい大ヒット曲を歌う… じゃなくて
090717-2.jpg
戦隊ヒロインが劇中で挿入歌を歌う 第22話 「宇宙カラオケ名人登場」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

07:30  |  12.超獣  |  Comment(2)

2009.07.16 (Thu)

お願いドキドキ!

神社で水着姿になったサラ。まだ地球(日本)人としての常識に欠けるみたい…
090716-1.jpg
神様の前でターンやポーズを決めたりして、罰当たりなことしてましたw

ネフェル様が白装束のシャーマン姿で子供達にメスの教えを広めます。
090716-2.jpg

角に触り、心を込めてお願いしてご覧なさい

ルーは水着姿は次の第24話でありました。第23話「お願いドキドキ!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:00  |  10.超新星  |  Comment(8)

2009.07.15 (Wed)

西本ひろ子さん画像あれこれ

チェンジマンのヒロイン水着回は第6話「狙われた女子高生」で既に取り上げてますが、
090715-1.jpg
「理想的な画像」を模索してみました。画質が残念ですが、個人的に上の方が好みです。
090715-2.jpg

さやか&麻衣「どこ見てんのよ!?」

チェンジマーメイドこと、渚さやかちゃんを演じた 西本ひろ子さんの画像あれこれです。
チェンジフェニックスこと、翼麻衣ちゃん(演:大石麻衣さん)のファンの人、すいません。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(14)

2009.07.14 (Tue)

スパイダーマン (東映)

4ヶ月ぶりの「戦隊以外の特撮」です。「スパイダーマン」(1978-9)
090714-1a.jpg
超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン (バンダイ)
090714-2a.jpg
マーベル・コミック社とキャラクター使用契約を交わした東映製作の特撮テレビドラマで
「バトルフィーバーJ」(1979-80)にも大きな影響を与えています。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  戦隊以外の特撮  |  Comment(4)

2009.07.13 (Mon)

悪食雑食の料理長

2代目ミスアメリカ・汀マリアさんはOPや第27話で黒ビキニ姿になってますが、
090713-1.jpg
個人的に白ビキニの方が好みです。この時代の白って大丈夫なのかな? 透けてるような…

バトルフィーバー隊員を喰うために生まれたヘンショク怪人、悪食で雑食の偏食家。
090713-2.jpg
笑えますが、グロが苦手な人は不可かも。 第30話 「悪食雑食の料理長」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  03.BFJ  |  Comment(10)

2009.07.12 (Sun)

WANTED!(水着画像情報求む)

以下の4名の女優さんは本編で水着回が見当たらず、水着グラビアも見かけません。
090712-1.jpg
「超電子バイオマン」より、初代イエローフォー/小泉ミカ役・矢島由紀さん
090712-2.jpg
「超新星フラッシュマン」より、ピンクフラッシュ/ルー役・吉田真弓さん
(吉田真弓さんは第24話で水着画像が確認できました。情報ありがとうございました。)090712-4.jpg
「地球戦隊ファイブマン」より、ファイブピンク/星川数美役・宮田かずこさん
090712-3.jpg
「鳥人戦隊ジェットマン」より、ホワイトスワン/鹿鳴館香役・岸田里佳さん

何か情報をお持ちの方は教えて頂ければ幸いです。私も可能な限り調べてみました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ  |  Comment(14)

2009.07.11 (Sat)

海老折神について

7月5日放送のシンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」で登場したダンカイオー(海老折神)
090710-1.jpg
個人的には第二十幕自体が急ぎ過ぎ、詰め込み過ぎに感じられ、何だか心配になりました。

以下、私が第二十幕について個人的に思うこと、雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊玩具  |  Comment(2)

2009.07.10 (Fri)

呪いの館の密殺者 (ヒロインピンチ その11)

これこそ「理想の戦隊ヒロイン水着回」。あきらさんは何をさせても爽やか且つエロいです。
090711-1.jpg
撮る側も視聴者が見たい物を分かっていたみたいです。それとも古き良き時代だったのか…

あきらさんの爽やかな(且つエロい)魅力の虜になったのは、「悪魔の祈祷師・デリンジャー」。
090711-2.jpg

美しい…  個性派悪役で知られる中田博久さんが演じられただけあって、

手が付けられないほどの超強敵でした。第28話 「呪いの館の密殺者」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  04.電子  |  Comment(14)

2009.07.09 (Thu)

カッパ少年の涙 (ヒロインピンチ その10)

ミキさん唯一の水着回、ピンクのワンピースが可憐です。被写体は素晴らしいんですけど…
090709-1.jpg
個人的に「視聴者の見たい物が分かってなかったんじゃないか…」という疑念を感じます。

被害者を助けに川の深瀬に入ったミキさんを潜んでいたマダラマン・カッパ部隊が包囲!
090709-2.jpg
今回の彼女は戦闘では役に立てませんでした。 第17話 「カッパ少年の涙」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  06.大  |  Comment(6)

2009.07.08 (Wed)

ゲッターロボG

「ゲッターロボ」(1974-5)と「ゲッターロボG」(1975-6)のヒロイン・早乙女ミチルさん。
090708-1.jpg

ゲッターロボがダメなら、

コマンドで戦う以外ないわ!


彼女には「自分もゲッターチームの一員である」という強い自覚がありました。
「ゲッターロボG」の第1話「甦れゲッターロボ!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:00  |  巨大ロボアニメ  |  Comment(2)

2009.07.07 (Tue)

ドッキリ海蛇の穴

ウミヘビモンガーを誘い出すエサになる美佐さん。カメラのアップダウンが激し過ぎて…
090707-1.jpg
正面からはやや残念なことになってますが、後ろ姿は物凄いことになってました。

飛羽さんに淡い恋心を抱く松原しのぶ役で柿崎澄子さん(当時16歳)がゲスト出演されてます。
090707-2.jpg
「透明ドリちゃん」(1978)で主演された方です。第25話「ドッキリ海蛇の穴」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  05.太陽  |  Comment(4)

2009.07.06 (Mon)

浜名湖のネッシー

嵐山美佐さんはOPや第1話で水着姿になってますが、それ以外の回でやってみました。
090706-1.jpg
正面を向いてくれたらなぁ。「変身しないから戦隊ヒロインじゃない」という指摘は承知の上です

第23話で交代したばかりの2代目バルイーグル・飛羽高之さんの2話続けての主役回。
090706-2.jpg

ネッシー! ネッシー! 第24話 「浜名湖のネッシー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  05.太陽  |  Comment(6)

2009.07.05 (Sun)

科学忍者隊ガッチャマン その1

息抜きのアニメ記事です。いつものように総裁Xに叱責された失敗続きのベルク・カッツェ様
Gatchaman ep 75, subs.mp4_000062229

チクショウ! 私も一所懸命なのに 総裁もお人が悪い。
たまには労いの言葉くらい掛けてくれても良いと思うんだがな


冒頭の総裁Xとの漫才がステキ過ぎる 第75話 「海魔王ジャンボシャコラ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  アニメ  |  Comment(0)

2009.07.04 (Sat)

9ポーカー!! 美女の罠

JAKQ唯一の水着回ですが、水着を着たカレンさんが1人の場面がありませんでした。
090704-2-3.jpg
加工することはできますけど、「戦隊ヒロイン水着の理想的画像」について考えてみました。

再掲載、どなたかが制作された「カレンさん詰め合せ」(仮称)。左上に本編に無い理想的画像
090320-1.jpg
縦長なら太股より上を… それじゃ「戦隊ヒロイン水着詰め合せ」と全く同じで芸が無いな…
「プレイガール」の美女がゲストの第6話 「9ポーカー!! 美女の罠」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  02.JAKQ  |  Comment(0)

2009.07.03 (Fri)

ゴレンジャーを見返して気づいたこと

現在ゴレンジャーを見返してますが、非常に面白くてサクサク見てます。第20話より
090703-1.jpg

俺に任せてくれ  卑怯な日輪仮面と1対1で勝負をさせてくれと頼む赤

090703-2.jpg

赤! 気をつけて行けよ!!  見送る青
戦隊シリーズ初の本格的なタイマン勝負なので、いずれ紹介したいと思いますが、
今回は私が赤と青に対して誤ったイメージを持っていたという雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:00  |  未分類  |  Comment(0)

2009.07.02 (Thu)

白い怪奇! 鏡の中の目 (ヒロインピンチ その9)

2ヶ月ぶりのヒロインピンチです。戦隊史上初のヒロイン水着回ですが、
090702-1.jpg
敵が初めて5人揃わせないよう、1人だけを徹底的に攻撃する分断作戦を実行しました。

鏡仮面の特殊能力の標的にされたのは必然的に紅一点・モモレンジャーこと、ペギーさん。
090702-2.jpg
元祖戦隊ヒロインが「女の意地」を見せた、第16話 「白い怪奇! 鏡の中の目」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:30  |  01.秘密  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT