2009.08.31 (Mon)

戦隊ヒロイン水着&入浴画像詰め合わせ(20世紀)

「戦隊ヒロイン水着&入浴画像詰め合わせ(20世紀)」を第2弾として中間発表します。
090831-1.jpg
№1~24まで全員揃えられました。Wクリックして全画面にすれば大きくなります。
No.8の初代イエローフォーを除いて全て劇中のキャプとスチールから画像を採れました。

来月からの第3弾「21世紀(№25~32)」と結合させて完成予定ですが、
今後はTV本編以外のOVA、劇場版も採り上げる必要があります。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  00.お知らせ

2009.08.30 (Sun)

タイムファイヤー (滝沢直人) (追加戦士 その10-2)

ブイコマンダー(ブイレックスの制御装置)を手に入れた直人は望み通り「力」を得る。
090830-1.jpg

直人よせ! 直人… タイムファイヤー!!!

タイムレッドのスーツと非常に似ていることには意味があります。
090830-2.jpg
彼は自らの望む「レール」に乗れたのか? Case File 29「炎の新戦士」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  24.未来

2009.08.29 (Sat)

タイムファイヤー (滝沢直人) (追加戦士 その10-1)

「シティガーディアンズ」の一人、滝沢直人は竜也(タイムレッド)をライバル視する男。
090829-1.jpg

久しぶりだな、浅見! 直人、お前なんで!?

権力欲に取り憑かれた彼は、「自分からレールを降りた男」達也の生き方を否定します。
090829-2.jpg
「マスク割れ」によって正体がバレ、ストーリが動く、Case File 28「再会の時」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  24.未来

2009.08.28 (Fri)

「スーパー戦隊シリーズ全話視聴」 達成!!!

先日、ゴレンジャーを最終話まで見終わって、
お陰様で「スーパー戦隊シリーズ全話視聴」を達成しました。4年もかかちゃいましたw

ゴレンジャーは最近の戦隊でも見かける要素のルーツが色々散見できて面白かったです。
090828-1.jpg
090828-9.jpg
第36話「真赤な猛進撃!動く要塞無敵戦艦」より、
ゴーグル部分を焼かれたキレンジャー! 覚えてませんでしたが、ショックなシーンです。
でもこれって中の顔が見えてませんが、「マスク割れ」のルーツと言えると思います。

「マスク割れ」のショックな画像が続きますので、見たい方だけどうぞ。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  00.お知らせ

2009.08.27 (Thu)

まつりつくば2009

今週末に「まつりつくば2009」に参加するために、不在者投票を済ませて来ました。
090827-1.jpg
以前も取り上げましたが、つくば市では戦隊シリーズのロケが頻繁に行われています。
週末ヒマな方は「まつりつくば2009」に行ってみても面白いと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  イベント

2009.08.26 (Wed)

速瀬京子 (ジークジェンヌ) (自称追加戦士 その2)

惣流・アスカ・ラングレーの声で知られる宮村優子さんが速瀬京子 役で出演されてました。
090826-1.jpg
日本最初のスペースシャトルパイロット… ライナーボーイに乗る予定だったと思われます。

スーパー戦隊Vシネマ「救急戦隊ゴーゴーファイブ 激突!新たなる超戦士」('99)でのみ
090826-2.jpg
第6の戦士「ジークジェンヌ」に着装しましたけど… 第2話「竜巻く災魔一族!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  23.救急

2009.08.25 (Tue)

トマトの試練

息抜きで海水浴に来たギンガマン。 サヤちゃん丸いぞ… ぽっちゃりし過ぎでは!?
090825-1.jpg
横からなので余計… でも第十四章のグラビアはあくまで別人の「星野美咲」ですから却下。

照英さんが心優しい力の戦士ギンガブルー・ゴウキ役で俳優デビューされてました。
090825-2.jpg
ゴウキが水澤鈴子先生(右端)に告白する、第二十一章「トマトの試練」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  22.星獣

2009.08.24 (Mon)

黒騎士ブルブラック

前章のラストでリョウマを助けた謎の男。 その正体はリョウマの兄・ヒュウガなのか?
090824-1.jpg

私は黒騎士… ブルブラック 人間態を持たない戦士っぽいです

090824-2.jpg
本作では追加戦士の登場に工夫が見られました。 第十八章「謎の黒騎士」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  22.星獣

2009.08.23 (Sun)

重甲ビーファイター('95)

以前からリクエストがあった「重甲ビーファイター」('95)を採り上げてみたいと思います。
090823-1.jpg
レッドル(2代目)こと鷹取 舞ちゃん19歳、天然、純粋、マイペースの面白い子でした。
何度か採り上げる予定ですが、まずは初登場の第22話「ヒロイン初体験」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊以外の特撮

2009.08.22 (Sat)

メガシルバー (早川裕作) (追加戦士 その9-2)

第25話のラスト、戦いの後の息抜きにメガレンジャーと海水浴しようとする裕作さんだけど…
090822-1.jpg

まさか水着持って来てない訳じゃないだろうな?
その野望は果たせず、久保田博士の命令で仕事に連れ戻されてしまいます。
090822-2.jpg

ばいばーい また助けに来てね~!

おう、絶対呼んでくれよ! 約束だぞ!! 

裕作さんに再びチャンスが来た 第27話「けちらせ!死を呼ぶ魔のサンゴ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  21.電磁

2009.08.21 (Fri)

メガシルバー (早川裕作) (追加戦士 その9-1)

戦隊史上初の銀の戦士、、初の携帯電話型変身アイテム「ケイタイザー」で変身します。
090821-1.jpg

2、5、8、0、Enter インストール、メガシルバー!

090821-2.jpg
こういう兄貴分が欲しかった! 第24話「独走!銀色のニューフェイス」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  21.電磁  |  Comment(1)

2009.08.20 (Thu)

来栖あつこさん画像あれこれ

前回の記事の劇中に無い画像です(妄想を意味するボカシ処理なし)、スキャン下手かも。
090820-1.jpg
第11話の「水着対決」の時は来栖さんの肝心の部分が画面に収まってませんでした。

管理人としては、色々あるけど微力ながら応援していくという姿勢は変わりません。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(2)

2009.08.19 (Wed)

怒りの重量オーバー (ヒロイン七変化 その3)

実に5ヶ月ぶりの「ヒロイン七変化」です。 タイトルコールの前にWヒロインの水着対決!
090819-2.jpg

菜摘案外スタイル良いじゃん!? まぁね♪

第25話での2ショットスチールに何の不満もないけど、前から取り上げてみたかったので。
090819-3.jpg

それに比べて私って…結構ポッチャリ系!?

別に今のまんまでいいと思うんですけど、第11話「怒りの重量オーバー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  20.激走  |  Comment(9)

2009.08.18 (Tue)

さとう珠緒さん画像あれこれ

最も成功した戦隊ヒロイン出身の女優・さとう珠緒さん(オーレンジャー当時の芸名は珠緒)。
090818-1.jpg
小柄なワリに主張した体、明るい笑顔、グラビアアイドルとしても評価が高く人気があります。
彼女以降、
戦隊はスターへの登竜門になり、そのオーディションは応募者が激増し狭き門になりました。

2004年、週刊文春の「『女が嫌いな女』1000人アンケート」で1位になり、
特撮ファンでも彼女が嫌いだと公言してはばからない方は多いですが、
それらは全て彼女の糧(かて)になりました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(2)

2009.08.17 (Mon)

幻の6人目のカクレンジャー

戦隊では企画の段階から玩具の展開を綿密に計画されています。カクレンジャーもです。
090817-1.jpg
第23話でいきなり登場したツバサマル。そのパイロットは最後まで登場しませんでしたが…
ニンジャマンは別として、ツバサマルにパイロットが居ないのは何となく変です。

その腹部には「6」を意味するとも考えられる謎の六角形のマーク
090817-2.jpg
これこそ6人目のカクレンジャーが予定されていた痕跡ではないか?というお話です。

何年か前にどこかの掲示板で指摘されてたことで、私が考えた説ではありません。
いま検索しても出て来ないのですが、十分説得力があると思うので記事にします。

後半は根拠のない私の妄想も入ってるので、興味のある方だけご覧下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊玩具  |  Comment(5)

2009.08.16 (Sun)

デスダークのお盆

お盆休みが今日までの人が多いと思いますので、閑話休題でお盆らしいお話を
090816-1.jpg

総統タブー「今日はデスダークのお盆だ!」

人類の歴史の背後で暗躍を続けてきた暗黒科学は「お盆」を科学的に解明していました。
090816-2.jpg
バカなことを真剣にやってるので笑える 第28話「甦った亡霊モズー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  06.大  |  Comment(2)

2009.08.15 (Sat)

広瀬仁美さん画像あれこれ

ニンジャホワイト・鶴姫を演じた広瀬仁美(さとみ)さんの画像あれこれ
090815-1.jpg
この方も大好きでした。例によって出典不明ですいません。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(12)

2009.08.14 (Fri)

特選!!妖怪の宿

サスケ達と一緒のせいか第26話とは全然違う満面の笑顔の鶴姫。
090814-1.jpg

き~もちぃ~♪ 中盤で一度分かれたことが絆を深めたようです。

初期に敵組織が無かったことなど、どうなるのかな?思ってたカクレンジャーも終盤。
090814-2.jpg
最終決戦前に大魔王の妹と弟が登場する、第50話「特選!!妖怪の宿」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  18.忍者  |  Comment(3)

2009.08.13 (Thu)

鶴姫家の超秘密

鶴姫の入浴回は実は2回あります。
090813-1.jpg
こちらはアップにならないし、ふてくされてて表情も良くないです。

彼女の実家は大きな洋館で執事、メイド付き! 実はお嬢様でした。
090813-2.jpg
それより、「鶴姫」が苗字だったことに驚きました。 名前が知りたい…
第26話「鶴姫家の超秘密」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  18.忍者  |  Comment(2)

2009.08.12 (Wed)

甲斐麻美さんイベント報告と「握手会」の思い出

8/9(日)に秋葉原で催された甲斐麻美さんのDVD「Eternity」発売イベントに行って来ました。
逕イ譁宣コサ鄒・Eternity_convert_20090811212025
非常に可愛らしかったので(少し太った方がいいと思うけど…)行って良かったんですけど、
私は「芸能人の握手会」に参加するのは3回目、しかも平成になってから初めてだったので
20年以上前の過去2回の鮮烈な思い出が蘇って来ました。

いつもフィクションに対して思い込みを書いてるので、見方によってはキモいブログでしょうが、
今回は特にキモいかも。 見たい方だけ見て下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  イベント  |  Comment(4)

2009.08.11 (Tue)

ぞろぞろ裏戦隊

工場の敷地内でポーズを決めるリンちゃん。大胆なハイレグ!
090811-1.jpg
実は偽物(コピー)ですが、ミスマッチな背景に惹かれます。

左のコピー女帝の人間態&声は吉川理恵子さん(元プロデューサー・吉川進 氏の娘)
090811-2.jpg
中央のにせ和(かず)役は土屋大輔さん、右の本物を演じる土屋圭輔さんの双子の兄。
ほとんど見分けがつかず、どちらもアクションができるので当時、話題を呼んだようです。
最強の偽戦隊候補が登場する 第25話 「ぞろぞろ裏戦隊」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

07:30  |  17.五星  |  Comment(16)

2009.08.10 (Mon)

高橋夏樹さん画像あれこれ

ホウオウレンジャー・天風星リンを演じた高橋夏樹さんの画像あれこれ
090810-1.jpg
リンは中国からの留学生という設定でしたが、忘れた頃にチャイナ系のコスプレをして、
それがまた抜群に似合うので何となく説得力はありました。
90年代以降の「アイドル冬の時代」にデビューした「遅れて来た新星 その2」です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(7)

2009.08.09 (Sun)

千葉麗子さん画像あれこれ

プテラレンジャー・メイを演じた元祖電脳アイドル・千葉麗子さんの画像あれこれ。
090809-1.jpg
90年代以降の「アイドル冬の時代」にデビューした「遅れて来た新星 その1」です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(6)

2009.08.08 (Sat)

参上!凶悪戦隊

伝説の戦士であるジュウレンジャーが、普通のお婆さんに救われるお話です。
090808-1.jpg
傷つき涙ぐんでいたメイがお風呂でお婆ちゃんと会話するうちに笑顔を取り戻していきます。

最終決戦の前に戦いの意味を改めて問い直してますが、
090808-2.jpg
トラウマを受けた人は多いようです、第46話「参上!凶悪戦隊」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  16.恐竜  |  Comment(10)

2009.08.07 (Fri)

内田さゆりさん画像あれこれ

ブルースワロー/早坂アコを演じた内田さゆりさんの画像あれこれ
090807-1.jpg
91年頃だとブレザーですか、ちょっと前までセーラー服でした。
できる限り子役時代から年代順に揃えてみました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)  |  Comment(2)

2009.08.06 (Thu)

歩く食欲!アリ人間

長野県・山田牧場でのロケ編第1弾です。 露天風呂に入浴する香さんとアコさん。
090806-1.jpg
水着回が無いのでその代替なんですが、お湯の濁りがやや足りないような気もします。
(第25話で2人の水着シーンがありました。情報下さった方、ありがとうございます。)

巨大魔城バイロックでは他の幹部から「子供」と蔑まれたトランが復讐に燃える。
090806-3.jpg

僕だって、僕だって子供のままじゃないんだ!

過食症や拒食症が話題になり始めた頃かな、第36話「歩く食欲!アリ人間」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  15.鳥人  |  Comment(7)

2009.08.05 (Wed)

科学忍者隊ガッチャマン その2

G3号 白鳥のジュン。爆発物の処理を得意とするのでモモレンジャーのモデルと思われます。
090804-1.jpg
ガッチャマンは何度も再放送されてましたが、私がこの方について覚えているのは
急所蹴りが凄かった!」ということだけでした。 確認してみたらホントに凄かったです!
第64話「死のクリスマスプレゼント」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  アニメ  |  Comment(6)

2009.08.04 (Tue)

戦隊ヒロインの急所蹴り その2

ジェットマン 第4話「戦う花嫁」より、婚約していた北大路宗一郎と挙式中の香さん。
090803-1-1.jpg

分かったのか!? このタコォ!!! 最初のご乱心。

宗一郎が自分のことしか考えない、最も嫌いなタイプの人間だと分かった彼女は
090803-1-2.jpg
ウェデイングドレス姿で怒りのままに新郎の急所を下から蹴り上げる。
前回に引き続いて、戦隊ヒロインの急所蹴りを3例紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  15.鳥人  |  Comment(4)

2009.08.03 (Mon)

戦隊ヒロインの急所蹴り その1

「魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー」より敵に捕らわれた麗ちゃんとジャスミン。
090803-4-1_convert_20090731224109.jpg
鎖で後ろ手に縛られ、牢に閉じ込められてしまいました。 う~ん、エロい!

牢番の冥府兵ゾビルが何やら興奮してます。冥府獣に慣れてないジャスミンは怯え気味。
090803-4-2.jpg
彼は人間の女の子に興味があって、2人に邪(よこしま)な気持ちを抱いてしまったのかも…
そう思うと種族は違えども何となく親近感を覚えてしまいますw

戦隊ヒロインが急所蹴りをした例 その1と甲斐麻美さんについてショックなお知らせです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  スーパー戦隊Vシネマ  |  Comment(10)

2009.08.02 (Sun)

学、死す!

ファイブピンク・数美さんはゾーンの奴隷になり、ワニカエルギンのお世話をすることに…
090802-1.jpg
歴代戦隊ヒロインで最も屈辱的な姿、行為かも知れませんが、強い意志を持ってました。

ファイブレッド・学はタイトルコールの前にいきなり死亡!
090802-2.jpg
トラウマ回が多いファイブマンから、第32話「学、死す!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  14.地球  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT