2009.09.30 (Wed)

「戦隊ヒロイン水着&入浴画像詰め合わせ」完成!

お陰様で 「戦隊ヒロイン水着&入浴画像詰め合わせ」が完成しました。
戦隊ヒロイン水着入浴画像詰め合わせ
3ヶ月も掛かりました。 Wクリックして全画面にすれば大きくなります。

以下の2名を除いては劇中の戦隊ヒロイン役としての画像です。
・№8の初代イエローフォーは「宇宙刑事シャイダー」のベル・ヘレンより
・№14のファイブイエローは「忍者戦隊カクレンジャー」の花のくノ一組・さくらより
(厳密に言えば、№17のホウオレンジャーはコピー女帝が作ったコピーですが…)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ

2009.09.29 (Tue)

「戦隊ジャケット」の変遷と功罪について

ここで「戦隊ジャケット」(ヒロインのみ)について。
090929-1.jpg
商品として市販された第1号はゴーゴーファイブ('99)。 上半身の体の線が隠れてしまう反面、
下半身は生足でホットパンツまたはミニスカ着用が「当前」みたいになってました。
090929-1a.jpg
(話数失念ですが使い魔インプスに押し倒されてしまった祭ちゃん。)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊玩具

2009.09.28 (Mon)

恋愛カンケイ

蘇った「害水王子ニゴール・ゾ・アレルンブラ」はケガレシア様と元許嫁の関係。
090928-1.jpg

貴女は何て清らかで美しいんでしょう!

ガイアークにとって最悪の侮辱! 彼は蛮機族なのに美しい物、清潔な物を愛する変態。

今回ジャケットを脱いでる早輝ちゃんと美羽ちゃんは体の線がバッチリ出ています。
090928-2.jpg
「戦隊ジャケット」の功罪ですね。色んな所で恋の予感、GP-26「恋愛カンケイ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  32.炎神

2009.09.27 (Sun)

ガールズインユニフォーム Vol.6 発売希望!

7ヶ月ぶりのGIU(ガールズインユニフォーム)の記事です。 遂にメレ様が出ました!
090927-1.jpg
「ハイパーホビー9月号」の市場販売のみですが… 送料1000円、どうしようか迷ってます。
何よりもシリーズの終了が噂され、Vol.6 が発売されそうにないことがショックです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  GIU

2009.09.26 (Sat)

ゾワンゾワン! 臨獣拳、修行開始

「自ら見出す」それが激獣拳の修行。 ジャン達は「拳聖」達をリスペクトしてるけど…
090925-1.jpg

何騒いでるのよう!  その方針で理央様に勝てるようになるのか?

空の拳魔・カタ曰く「死闘の中に修行あり」。 師弟が本気で殺し合うことが臨獣拳の修行!
090925-2.jpg
師匠に差があり過ぎ! 修行その12「ゾワンゾワン! 臨獣拳、修行開始」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  31.獣拳

2009.09.25 (Fri)

いたずら大戦争! (ヒロインピンチ その12)

突然の昭和戦隊ですが、嫌いなものに取り乱してしまった戦隊ヒロインと言えばこの方です。
Dyna-22-1.jpg

お願いだからその猫、おもてに連れてってぇ~

夢野発明センターで「動物と会話をするための研究」をしてるのに何故か猫だけはダメ…
Dyna-22-2.jpg
女傑・レイさんがキャーキャー叫びまくりだった、第22話「いたずら大戦争!」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  07.科学

2009.09.24 (Thu)

轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス

劇中に無いボウケンガールズの水着2ショット。 さくら姉さんは上に着てますけど…
090924-1.jpg
アバレ以来3年ぶりの夏休みロードショーだからあったサービスシーンです。

その後はずっと夏休みロードショーですが水着はありません。映画でもNGになったのかな?
090924-2.jpg
「虫」出現! 「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  劇場版

2009.09.23 (Wed)

ボウケンブラック (伊能真墨) & ボウケンイエロー (間宮菜月) (テスト入隊)

追加戦士という訳ではありませんがTask1~2では真墨と菜月ちゃんはテスト入隊でした。
090923-1.jpg

あいつを見つけたのは2年前、とある遺跡の中だったんだ

真墨も彼女の素性を知らず、彼女もそれ以前の記憶がありません。 服を着てるか気になる…

「ジャリュウ一族」の創造王リュウオーン陛下は冒険に取り憑かれた者のなれの果て。
090923-2.jpg
ボウケンから登場人物名のテロップが出なくなりました。Task.2「竜の略奪者」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:00  |  30.轟轟

2009.09.22 (Tue)

児童書スチール(平成戦隊(金曜17時30分))

平成以降で放送時間が金曜17時30分だった戦隊のスチール画像です。
090922-1.jpg
今まで「変身後」を採り上げて来ましたが、「変身前」のあり得ない画像を取り上げみました。
090922-2.jpg
メガレンジャーの場合、生身ではクネクネにやっと勝てるくらいのハズなんですけどね…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  児童書スチール

2009.09.21 (Mon)

兄弟戦隊について思う事

最初の兄弟戦隊・地球戦隊ファイブマン('90)に登場した宇宙の暴れウルフ・グンサー。
(演じたのはダイデンジン以来のベテラン・スーツアクターとして有名な日下秀昭さん)
090921-1.jpg
スターファイブ(2号ロボ)に乗って登場しますが追加戦士という訳ではありません。
しかし、星川兄弟の両親が生存してる可能性が高いことが中盤で証明されました。

2番目の兄弟戦隊・救急戦隊ゴーゴーファイブ('99)に登場する速瀬京子さん。
(演じたのはエヴァのアスカの声で有名な宮村優子さん、特撮ファンとしても知られてます)
090826-1.jpg
6番目の戦士になることを夢見ながら、遂に巽兄弟の固い絆の中には入れませんでした。
2号ロボ・ライナーボーイはスペースシャトル形態に変形するのに…

私が現在までに3作あった兄弟戦隊の変遷について思う事、雑談です。
優劣とかではなく、前の作品で起きた問題を後に修正してる点について注目しました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類

2009.09.20 (Sun)

マジシャイン (サンジェル(ヒカル)) (追加戦士 その13-2)

魔法特訓をちょっとしただけで、ヒカル先生は忽ち大人気! みんな強くなりたかったから。
090920-1.jpg

マジトピアの話とか聞きたい~! あぁっ…

Stage.2で母・深雪を失って以来、妹弟を引っ張ってきた長男・蒔人は一人落ち込みます。

ヒカル先生は軽薄そうに見えて、教育方針を真剣に考えてる生真面目な性格の人でした。
090920-2.jpg
もう課外授業!? Stage.21「魔法特急で行こう 〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  29.魔法

2009.09.19 (Sat)

マジシャイン (サンジェル(ヒカル)) (追加戦士 その13-1)

15年前、宿敵ライジェル(魔導神官メーミィ)にかけられた魔法が解けた天空聖者サンジェル。
090919-1.jpg

君のキス、しっかり受け止めたよ。 超絶イケメン登場!

麗ちゃんは子供の頃、弟(魁)に悪戯されてからカエルが嫌い。普段は美形の彼女だけど…
090919-2.jpg

好きになれなきゃ、キスなんか出来ないよ。

カエルの王子様、Stage.20「キスしてケロ ~ゴール・ゴル・ゴルディーロ~」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  29.魔法

2009.09.18 (Fri)

別府あゆみさん画像あれこれ

マジピンク・小津芳香を演じた別府あゆみさんの画像あれこれです。
090918-1.jpg
「今までやってなかったんだ!?」って感じですが、水着画像が見当たらないんですよ。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  グラビア(水着)

2009.09.17 (Thu)

特捜戦隊デカレンジャー VS アバレンジャー

ウメコの入浴シーンは非常に多いですが、ジャスミンの入浴シーンはこれだけです。
090917-1.jpg
EDですが最初に映るのでテロップがかからずに済みました。らんるちゃんとウメコも一緒。

更にえみポンも加わった所で闖入者(ちんにゅうしゃ)が!
090917-2.jpg

犬「ウォン!」 ワニ「お背中流しましょうか?」

ワニが社長になった 「特捜戦隊デカレンジャー VS アバレンジャー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:00  |  スーパー戦隊Vシネマ

2009.09.16 (Wed)

個人的妄想・もう一つのデカレンジャー

サディスティックで、兄思いという二面性を持ったサキュバス様、3話だけなんて勿体無い!
081210-14a.jpg
デカレンジャーでは彼女の他に「恒例・顔出し悪のヒロイン」は見当たらないので
後半からヘルズ3兄弟が「悪の組織」になって、終盤に向けてシリアスなストーリを展開する
「もう一つのデカレンジャー」の構想があったと思われます。

その場合はデカブレイク・テツは「特キョウ」としてのスペシャルな実力を保ち続け、
バン達、一般捜査官の銀バッチよりも階級が上の金バッチとして
しばらくの間は打ち解けず鼻持ちならないエリートぶりを発揮したでしょう。

私の個人的妄想とデカレンジャーなど「刑事物」について思う事、雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  28.特捜

2009.09.15 (Tue)

デカブレイク (姶良鉄幹(テツ)) (追加戦士 その12-2)

二男ボンゴブリンを撃破して実力を示した姶良鉄幹(テツ)、彼の階級章は金バッチ。
090914-1.jpg

気持ちで勝てるならSPなんて要らないですよ

バンは「おいっ、特キョウ!」なんて言ってますが、警察組織では許されないですよね。

黄昏てるヘルズ兄妹の居城。 前話で発揮した威厳はすっかり吹っ飛んだブリッツ兄ちゃん。
090914-2.jpg

もしかしてあの特キョウ野郎にビビっちゃったの!?
まさか2週だけのセットとはw  Episode.23「ブレイブ・エモーション」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:30  |  28.特捜

2009.09.14 (Mon)

デカブレイク (姶良鉄幹(テツ)) (追加戦士 その12-1)

ヘルズ3兄弟に手も足も出ない地球署を救うために本部から派遣された「特キョウ」。
090913-1.jpg

これが地球か… 訓練生時代を含めると15年のキャリアを持つベテランデカ

090913-2.jpg

「特キョウ」とは「特別指定凶悪犯罪対策捜査官」の通称である
特に凶悪と指定されたアリエナイザーを倒すため
特殊な訓練を積んだスペシャリストなのだ。


鳴り物入りでエリートが颯爽と登場! Episode.22「フルスロットル・エリート」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  28.特捜

2009.09.13 (Sun)

児童書スチール(昭和戦隊) その2

イカリヅノー(第8話)の肩の角に挟まれてしまったブルードルフィン!
090912-12.jpg
本編では「怒りのカオス」を吸収して、相手の闘争心を失わせる怪人でしたが、
090912-13.jpg
ちゃんと伝わらなかったのか、めぐみちゃんから何らかの力を吸い取って苦しめてます。
こういうセリフが書いてある画像は良いですね。

思いがけず好評だったようで、調子にノッて「児童書スチール」の特集第2弾です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  児童書スチール

2009.09.12 (Sat)

児童書スチール(昭和戦隊) その1

昭和戦隊のファンの方、平成戦隊の記事が最近続いてすいません。
090912-1.jpg
ミミズ怪人(第32話)に苦戦するミスアメリカ! こういうシーンありましたっけ?
090912-2.jpg
キックを放つものの受け止められてしまいました。 どうなるマリアさん!?

TV本編に無い夢のヒロインピンチ満載! 「児童書スチール」の特集第1弾です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  児童書スチール

2009.09.11 (Fri)

今中笑里 (アバレピンク) (自称追加戦士 その4)

超能力を身に付けたえみポンは「アバレピンク」への変身を試みる。
090911-1.jpg

じゃあ行きます! 爆竜チェンジ!!

090911-2a.jpg

プテラ「この後が楽しみプラ!」

わずかながら期待してしまいました。 第11話「アバレサイキック。ブヒっ。」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  27.爆竜

2009.09.10 (Thu)

本多さやか (アバレモン) (自称追加戦士 その3)

アバレブルー・三条幸人は民間人・本多さやかをラリー車でギガノイドの近くに連れ出す。
090910-1.jpg

お前、たしかレモン色が好きだったな。 えっ?

たった今、お前はアバレモンに決まった。


090910-2.jpg

アバレンジャー4人目の戦士  彼女の疑問も抗議も意に介さず。

アバレモンとして戦ってもらう!  強引に決めてしまう幸人。

レモン色の追加戦士誕生? 第5話「アバレ治療! ジャジャジャジャーン」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  27.爆竜

2009.09.09 (Wed)

アバレサマーはキンキン中!

冒頭で布地の多い姿でビーチバレーをしてた らんるちゃんですが、ハナビキニキビーナスの
090701-5.jpg

ビキニキビーム! で強制的に気合を入れられましたw

090701-6.jpg

はぁっ、どうして!?  と叫んでますが、もっと恥じらって欲しかった。

劇場版「爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  劇場版

2009.09.08 (Tue)

採り上げ難い作品

2ヶ月ぶりくらいの雑談です。
次作のヒロイン・らんるちゃんが水着姿になったのは
劇場版「爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中!」ですが、
7月1日の記事でも言及した通り、不本意ながら採り上げ難くい作品になっています。

周知の事実とは思いますが、
ゲスト出演者の一人が「覚せい剤取締法違反」したためです。
別に氏名を書いてもいいんですが、敬称をどうするかなど悩んでしまうんですよね~

しかし、管理人としては悩みましたけど
作品に何ら罪は無い」という考えで、スルーはしません。
ただし、そのゲスト出演者が入ってるキャプ画は貼らない予定ですし、
動画にも再度「注意書き」を添えて、見たい方だけ見て頂くよう若干の配慮はします。
もっとも一個人のブログなので自意識過剰かも知れませんが。


7月1日の時点では採り上げ易くなっているだろうという読みでしたが
8月に別の芸能人が「覚せい剤取締法違反」逮捕、起訴され
世論を揺るがす大事件になりました。
私としては弁護の余地が見当たらないのですが、いわれの無い誹謗中傷も多いようで、
ファンの方々は心を痛める日々かと思います。

私も80年代後半のアイドルに思い入れ(別の方々に対してですけど)があるため、
まだ考えがまとまりませんが、非常に残念だったことは確かです。

でわ
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  未分類

2009.09.07 (Mon)

弓矢と海水浴

このお話は大傑作ですが、七海ちゃんが水着の上にTシャツを着てることだけが残念です。
090907-1.jpg
Tシャツを着てなければ水着回としても傑作回になっていたでしょう。
もしかしてTV放映分でヒロイン水着がNGになったきっかけは長澤奈央さんなのかも…

悪のWヒロインは水着OKでした… ひょっとしてTVでの悪のヒロイン水着も最後!?
090907-2.jpg
意外な組み合わせ「藍青カップル」が誕生する 巻之二十六「弓矢と海水浴」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  26.忍風

2009.09.06 (Sun)

ゴーライジャー(カブトライジャー(霞一甲)&クワガライジャー(霞一鍬))(追加戦士 その11)

巻之一でジャカンジャの襲撃から逃れた者はライバルの迅雷(いかづち)流にも居ました。
090906-1.jpg

教えてやろう、俺達の名はゴーライジャー!

迅雷流伝説の覇者だ!
 仕草が一々悪役っぽいです。

ちなみに、200年ぶりに疾風流伝説の忍者「ハリケンジャー」として伝説の後継者になったのは
090906-2.jpg
あくまでも写真の3人のみです。 巻之七「雷とニンジャ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  26.忍風

2009.09.05 (Sat)

ガオパンダ+紙動画

超レアな幻のパワーアニマル「ガオパンダ」
ネトオクに「本物」が出たら、一体いくらの値が付くか分からないとか…
090905-1.jpg

「てれびくん」誌上で限定100名!にプレゼントされました。
実を言いますと幻過ぎて上記の画像すら「本物」ではないらしいです。

「てれびくん」2002年2月号同梱付録のオリジナルドラマCD
090905-2.jpg
ガオアクセスCD 「ガオパンダあらわる!!」 と「紙動画」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:00  |  戦隊玩具

2009.09.04 (Fri)

ロウキ (狼鬼) その2

再びガオレンジャーと対峙するロウキ。 彼の言う「千年の恨み」とは!?
090904-1.jpg

笑わせるな、お前達に正義など無い!

090904-2.jpg

魔獣、召喚!! セピア色の3個の宝珠を取りだし、魔笛を吹くロウキ。

ガオレンジャーの正義が揺らぐ!? Quest 16「魔笛、轟く!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:00  |  25.百獣

2009.09.03 (Thu)

ロウキ (狼鬼) その1

黒い狼の顔を持つ謎のオルグはガオレンジャーに「千年の恨み」を抱く者。
090903-1.jpg

我が名はデュークオルグ ロウキ!

凶暴なシュテンを自ら処刑した新たなハイネスデューク・ウラは遠大な計画に着手する。
090903-2.jpg
ロウキの全てに痺れました。 Quest 15「鬼、吼える!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  25.百獣

2009.09.02 (Wed)

竹内実生さん画像あれこれ

ガオホワイト・大河冴を演じた竹内実生さんの画像あれこれです。
090902-1.jpg
モジモジ君のマスクオフ画像は少なく、他はらんるちゃんとジャスミンしか見たことないです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  グラビア(水着)

2009.09.01 (Tue)

百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊

「戦士の魂」を奪われた黄青黒は、謎の修行僧から「5色の戦士」の話を聞くと
090901-1.jpg

5色の戦士が俺達以外にもいるってことか?  

だったら俺達が戦う必要は… 無いってこと!


苛立つ冴ちゃんを含めた4人の元からGフォンが離れ、彼らを先輩戦士の元に導きます。
090901-2.jpg

何これ? ケイタイ?  ちょっと軽いお姉さん登場!

戦隊に興味のある方は必見! 「百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  スーパー戦隊Vシネマ
 | HOME |