2010.01.31 (Sun)

正悪ヒロイン拘束ピンチリスト (参考)

「ヒロイン拘束ピンチ」の原点は「捕われのお姫様を救い出す」だと思います。
100131-1.jpg
劇場版「電子戦隊デンジマン」(80) から捕われたデンジピンク・あきらさん。
「デンジ姫」のお話ですけど… 代理と言う事でw ある意味ヒロインとして正しいです。

先日(1/30)公開された「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」の番宣
100131-2.jpg
捕われの彦馬さん(ジイ)とボンちゃん… 私も「何か違うw」と思いました。
いえ、異性に関心を持つ前の児童層だと、これでOK! 違わないのかも知れませんね。

正悪ヒロイン拘束ピンチリスト」を発表しますが、抜け、間違い、微妙な解釈など
まだまだ不完全だと思いますので、「参考」と言うことにして下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  データバンク

2010.01.30 (Sat)

多人数拘束(全滅の危機) その2(完結)

ダイレン第7話「裏切り者ォッ!」で磔、猿轡された大五、リンちゃん、知。
17-7磔
高橋夏樹さんの「うんっ、ううん…」と言う呻き声がエロいけど、清純ぽさを損なってません。

カクレ第43話「三神将最期の日」では大魔王の分身・妖怪ダラダラの恐るべき力により
18-43縛り
捕えられた5人は死を覚悟しました。 頼みのサスケも花のくノ一組の猛攻を浴びています。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  画像集

2010.01.29 (Fri)

多人数拘束(全滅の危機) その1

今まで余り採り上げて来なかった「多人数拘束」を色々と採り上げたいと思います。
1-2磔
ゴレンジャーでは第2話「青い地球! 死の砂漠化計画」から海城さんとペギーさんが磔に。

そして第20話「真っ赤な死闘! 日輪仮面対アカレンジャー」では海城さん以外全員磔!
1-20磔
これこそ「全滅の危機」と言えるでしょう。 以下ジェットマンまで順を追って紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  画像集

2010.01.28 (Thu)

出渕デザイン

「闘将ダイモス」(79)の敵ロボットデザイン担当でデビューされた出渕裕 氏は
「科学戦隊ダイナマン」(83)、「超電子バイオマン」(84)、「電撃戦隊チェンジマン」(85)、
「超新星フラッシュマン」(86)の4作品でキャラクターデザインを担当されました。
出渕裕画業30周年記念画集 IIIX(DVD付)出渕裕画業30周年記念画集 IIIX(DVD付)
(2008/06/30)
出渕 裕

商品詳細を見る
(管理人は所有してません。スゴイ本らしいのですが、2万円以上するので…)

最新作の「天装戦隊ゴセイジャー」で実に24年ぶりに戦隊のデザインを担当される
と言う情報があったので非常に楽しみです。 以下、関連の書籍紹介と雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊書籍

2010.01.26 (Tue)

アニーにおまかせ (ヒロインピンチ その27)

戦隊以外からも拘束ピンチを。 アニーは3回目なので新カテゴリーを設けました。
100126-1.jpg
アニーをエビフライ(袋詰め)にして海に沈めに行くフーマ達。 初の大ピンチ!?
100126-2.jpg
内容よりも森永さんの歌に驚いてしまった、第11話「アニーにおまかせ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  宇宙刑事シャイダー

2010.01.25 (Mon)

カーレンジャーピザ (ヒロインピンチ その26)

ボーゾック一のピザ作り名人・XX(クスクス)ミレーノに捕まったカーレンジャー。
20-27-1.jpg

カーレンジャーを美味しいピザにしてやる~の

ミレーノ特製「カーレンジャーピザ」のレシピ。 危うく洋子さんが食べられそうになりました。
20-27-2.jpg

じゃ、ここで作り方をご紹介する~の

ディープな「マニア」にはたまらない! 第27話「単身赴任の分岐点…」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  20.激走

2010.01.24 (Sun)

無敵超人ザンボット3 (77)

私にとっては物心ついた頃に再放送で見て「大」がつくトラウマを受けたアニメです。
無敵超人ザンボット3 DVDメモリアルボックス無敵超人ザンボット3 DVDメモリアルボックス
(2003/06/27)
大山のぶ代森功至

商品詳細を見る
「メガレンの終盤はザンボット3的展開だ」と評されることが多いので採り上げてみます。

「見てみたかった!」と言う方は多いと思いますけど、見るなら心して見ましょう。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  巨大ロボアニメ

2010.01.23 (Sat)

名古屋テレビ制作土曜夕方5時30分枠のアニメ

日本サンライズ(現:サンライズ)制作のオリジナル作品1作目と2作目。
100123-1.jpg
「無敵超人ザンボット3」(77)と「無敵鋼人ダイターン3」(78)
日本風の鎧武者をモデルにしてデザインされた「(巨大)ロボットアニメ」です。
名古屋テレビでは土曜17時台後半(テレビ朝日系は金曜18時台前半)に放送されました。

その後「機動戦士ガンダム」(78)からは「土曜17時台後半」で全国放送されシリーズ化。
長い間「土曜18時台前半」に放送された「スーパー戦隊シリーズ」の「お隣さん」になりました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  巨大ロボアニメ

2010.01.22 (Fri)

たなかえり(田中恵理)さん画像あれこれ

メガイエロー・城ヶ崎千里を演じた たなかえり(当時:田中恵理)さんの画像あれこれです。
100122-1.jpg
第17話「すごすぎ! いけてるスーパーみく」で色々ととばっちりを食う千里のスティール画。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

2010.01.21 (Thu)

コワいぜ! バッドな女たち (ヒロインピンチ その25)

いがみ合うメジイエローとネジピンクは「マスク狩り」勝負で決着をつけることに同意。
21-40-1.jpg

メガレンジャーのマスクを剥ぎ取り、

先にここに持ち帰った方が勝ちよ!


ネジイエローに捕えられ「妨害電波を出す手錠」を掛けられた千里は孤立無援!
21-40-2.jpg

何か逃げる方法… ハッ、一か八か!!

個々の実力は劣っても女の友情で勝利! 第40話「コワいぜ! バッドな女たち」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  21.電磁

2010.01.19 (Tue)

ボウケンシルバー(高丘映士) (追加戦士 その15)

「アシュの監視者」高丘映士。演じた出合正幸さんはセロリが嫌いだそうです。
30-17-1.jpg

その鏡に手出ししない方がいい!  オレ様キャラ登場!

「百鬼鏡」から抜け出て来た「大いなる獣」レイ。 人類とは異なる進化をしたアシュ(亜種?)。
30-17-2.jpg

臭うな、人間のイヤな臭いだ!  ガラの悪さが○!

菜月ちゃんの血じゃなくても良かったのかな… Task.17「アシュの鏡」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  30.轟轟

2010.01.18 (Mon)

黒騎士ヒュウガ (追加戦士 その14)

イリエス魔人族・モルグモルグから少女・木乃原まさみを助けたヒュウガ。
22-27-1.jpg

もう大丈夫だよ。 お願い私を守って!

彼を「戦士として尊敬できる先輩」と慕うサヤちゃんは若さを吸い取る包帯に捕われてしまう。
22-27-2.jpg
唯一のヒュウガとサヤちゃんのW主役回、第二十七章「ミイラの誘惑」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  22.星獣

2010.01.17 (Sun)

杉本有美さん画像あれこれ その2

ゴーオン終了後の09年3月5日に放送された「ダウンタウンDX」より「人生最高のモテ期!!」
100117-1.jpg

キラキラ世界! ゴーオンシルバー!!

こと杉本有美さんの画像あれこれです。 あれから1年、楽しくなるくらい大活躍でした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

2010.01.16 (Sat)

庶民ヒーロー (ヒロインピンチ その24)

登場してすぐに敵に捕まったゴーオンシルバー・美羽ちゃん。 近年のピンチクィーンでわ?
32-18-1.jpg

私に構わず戦って! だが…  縛られて猿ぐつわ!

よりによって掃除機の怪人にいたぶられて、ウガッツ達が色めき立っているのがエロいです。
32-18-2.jpg
ノズルでアチコチ吸われちゃったりして、GP-18「庶民ヒーロー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  32.炎神

2010.01.15 (Fri)

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

情報が遅いですけど、1/8に完成記者会見が行われました。
100115-1.jpg
晴れ着姿の高梨臨さん(21)と森田涼花さん(17)のシンケンWヒロイン(仮称:サムライガールズ)

G3プリンセスがもう一度見られるのは嬉しいですね。 5人一列に並べると小さくなるので…
100115-2.jpg
及川奈央さん(28)、杉本有美さん(20)、逢沢りなさん(18)。
新成人が一人も居ないことがちと惜しいですね。
情報では「ゴセイジャー」も登場します。多分変身後だろうけど詰め込み過ぎが心配。
会見の詳細はこちらで
ttp://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20100108_7/

その時の映像はこちらで見られます。すぐ削除されるかも知れないのでお早めに!
ttp://www.moviecollection.jp/movie/play.html?p=352&f=wmp&act=on

08.12.31の記事で管理人は「毎年このシリーズが劇場版公開される」と予想しましたが、
誰でも予想出来た訳でw 何はともあれ戦隊の新たな躍進です。
以下、雑談など。 ちょっと妄想入った痛い内容かもw
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ

2010.01.14 (Thu)

黎明の使徒リジュエル (ダークヒロインズ その30)

冒頭からリジェ(演:鈴木かすみ さん、当時13歳)が何やら苦しんでます。
27-37-1.jpg
悪い男に影響されたのかマジでナイスバディに急成長! トキメキました。
27-37-2.jpg

良くお聞き! 祝、新成人♪ 大人になって頂いてありがとうございます。

今から私は「黎明の使徒・リジュエル」よ!!

彼女が大人になって喜ぶ人と悲しむ人がいた、第37話「快感アバレクイーン」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  27.爆竜

2010.01.12 (Tue)

女性リーダーと少年の心理

シンケンに「」が登場したので個人的に思う所があって記事の公開の順番を変えたり、
新規で書いてますが、今回の雑談で一旦この件に関しては〆たいと思います。

現在30代以上の男性ファンなら「忍者戦隊カクレンジャー」(94)の時、
女性リーダーで大丈夫かよ!?」と思われた方は多いと思います。
更に「小さい男の子は拒絶するだろう」と思われませんでしたか?

既に「男性メンバー顔負けに強い戦隊ヒロイン」は珍しくなかったけど、リーダーは別問題。
私も「大丈夫かなぁ…」と心配しながら本放送を見てました。

そのため、戦隊復帰してネットで色々調べてる時に「女がリーダーでイヤだった。
と言う書き込みを見かけて「やっぱり!」とドキッとしてしまいました。
しかし、それはほんの数件、タイムレンジャーの方では1件だけ。
鶴姫は劇中でリーダーの重圧に苦しんでる描写があったし、それはユウリさんも同じ。
それがちゃんと当時の小さな男の子の心にも伝わったんだと見ていいと思います。

」もそうでありますように。 以下長くなってしまったので読みたい方だけどうぞ。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類

2010.01.11 (Mon)

ユニコン邪武についての個人的考察

車田正美氏原作の世界的ヒット漫画、アニメ「聖闘士星矢」を初めて採り上げます。
100111-1.jpg

お嬢様… 一角獣星座の聖闘士・邪武は城戸沙織を幼少の頃より慕ってました。

100111-2.jpg

お嬢様に格好がつくかぁ~!!!

主人公のライバルっぽく登場した彼がメインストーリから退場してしまう
第6話「フェニックス! 地獄を見た戦士」と第7話「うばわれた! 黄金聖衣」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  アニメ

2010.01.10 (Sun)

父が歌う手まり唄 (ヒロインピンチ その23)

喫茶店から嵐山長官、美佐さん、豹さんの様子を伺う変装したゼロガールズ。
5-8-1.jpg
今回のブラックマグマの作戦は長官の娘である美佐さんを誘拐すること。

気絶した美佐さんはムゲンモンガーにお姫様抱っこされて連れ去られる。
5-8-2.jpg

美佐ちゃんをさらわれてたまるか!

豹さんの奮闘空しく彼女は敵の人質になりました、第8話「父が歌う手まり唄」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  05.太陽

2010.01.09 (Sat)

戦隊ヒロインは何人居るか?

先日(1/3)のシンケン第四十四幕に登場した志葉家十八代目当主・志葉薫 / シンケンレッド。
100109-1.jpg
演じるのは夏居瑠奈さん、14歳! 「初のレッドヒロイン」が登場しました。
100109-2.jpg
こちらの方の方が正式らしいし、2/7の最終回まで最大6話に登場するでしょう。

1/4の記事で49人目と50人目の記事を書きましたが、「戦隊ヒロインが何人居るか?
と言う問題は実は微妙なのです。以下雑談。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類

2010.01.08 (Fri)

神田神保町

1/4に神田神保町で戦隊関係の書籍を色々購入してきましたので一部ご報告します。
Pink+Vision+2001Spring_convert_20100107221047.jpg
掘り出し物その1「Pink Vision ヒロインフォトブック 2001/Spring」を¥200円で購入。
定価¥2,000円の書籍ですが、¥4,000円くらい吹っ掛けてる書店もありました。
私はタイムピンク・ユウリこと勝村美香さんの画像を余り持ってないので欲しかったです。
買ってから気付きましたが、平沢草さん(ディーナス様)のインタビューがあることに感激!
以下、雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:20  |  戦隊書籍

2010.01.07 (Thu)

予言者を暴け (ヒロインピンチ その22)

2001年に世界が消滅すると予言したカルト教団「白王の城」に捕われたユウリさん。
24-41-1.jpg
縛られて猿ぐつわ、脅えた表情! 竜也は「儀式」と騙され彼女を処刑する仕掛けに火を点す。

単独行動したユウリさんが悪いけど、素直に謝ったり出来ないのでラストは竜也と口喧嘩。
24-41-2.jpg
今生の別れまで後9週間なんだけどな、Case File 41「予言者を暴け」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  24.未来

2010.01.05 (Tue)

さとう里香さん、にわみきほ(丹羽未来帆)さん画像あれこれ

今現在で調べられた新番組「天装戦隊ゴセイジャー」のWヒロインの画像あれこれです。
100105-1.jpg
49番目の戦隊ヒロイン、ゴセイピンク/エリ 役の さとう里香さん。お耳が大きいですね。

(「ミスマガジン2007 セミファイナル」の時の画像) この子もミスマガジンに関係してますか!
100105-2.jpg
50番目の戦隊ヒロイン、ゴセイイエロー/モネ 役のにわみきほ(丹羽未来帆)さん。

お2人の経歴などを調べてみると「戦隊」の出演価値は高まってることを感じます。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

2010.01.04 (Mon)

天装戦隊ゴセイジャー・キャスト決定

12/26に公式サイトが開設されたのでカテゴリー「34.天装」を加えましたが、
1/1に待望のキャストの情報がありました。
100104-1.jpg
「天装戦隊ゴセイジャープレミアム発表会ちらし」より
100104-2.jpg
アラタ/ゴセイレッド(中央)=千葉雄大さん(20歳11ヶ月)
アグリ/ゴセイブラック(左2)=浜尾京介さん(18歳7ヶ月)
ハイド/ゴセイブルー(右2)=小野健斗さん(20歳6ヶ月)

そして
エリ/ゴセイピンク(右端)=さとう里香さん(22歳9ヶ月)
モネ/ゴセイイエロー(左端)=にわみきほ(丹羽未来帆) (20歳4ヶ月)
(放送開始日(2010年2月14日)の満年齢)
前回前々回と「個人的に好きな戦隊ヒロイン・ベスト10」を発表しましたが、
お2人にはそれに喰い込むくらいの大活躍を期待したいです!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  34.天装

2010.01.03 (Sun)

好きな戦隊ヒロイン・ベスト10 (その2)

管理人・珍来が個人的に好きな戦隊ヒロイン・ベスト10 (その2)です。
100102-1.jpg

「最後までやり抜く」子供たちにもそう教えた!

100102-2.jpg

第6位 ピンクマスク・モモコ

(「光戦隊マスクマン」(87)より、演:前田賀奈子さん)
第20話「罠! 沈む巨大ロボ」で変身せずに怪人と戦った愛のソルジャー・モモコ先生
このお話の評判は聞いてましたが、変身できるのにしない。 その熱さに痺れてしまいました。
普段のバブル期の女子大生のようなモモコさんもストライクでした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  個人的ランキング

2010.01.02 (Sat)

好きな戦隊ヒロイン・ベスト10 (その1)

管理人・珍来が個人的に好きな戦隊ヒロイン・ベスト10 (その1)です。
100101-1.jpg

第1位 ダイナピンク・立花レイ 

(「科学戦隊ダイナマン」(83)より、演:萩原佐代子さん)
第13話「さらわれた花嫁」より、戦闘モード100%のレイさん。 とにかく強くてビックリ!
放送当時「ヒーロー物は男の子向けに作られてる」ことを理解してたので、
彼女の独壇場だった第23話、第30話、第46話などは「女の人がそんなに目立っていいの?」
と思いながらも楽しく見てました。

放送当時、ヒーローとロボに目が行ってましたが、この方のひた向きさには気付きました。
091115-1.jpg

第2位 ゴーグルピンク・桃園ミキ

(「大戦隊ゴーグルファイブ」(82)より、演:大川めぐみさん)
第22話「呪い人形の攻撃!」で一度だけ泣いたミキさん、涙は片目からのみ。
なぜ片目だけなのかは、第4話で「ゴーグルファイブは頑張るわ」と誓ったからでしょうか。
まずはリアルで直撃だったお姉さん2人でした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  個人的ランキング

2010.01.01 (Fri)

戦隊ヒロイン晴れ着画像集

謹賀新年、明けましておめでとうございます。 新年最初は「戦隊ヒロイン晴れ着画像集」!
1GogoV45.jpg
管理人はカーからデカまで9作品を本放送ではなく動画サイトやDVDで視聴したのですが、
その間で最もストライクだったのはゴーピンク・巽祭(演:坂口望二香(現 柴田かよこ))さん。

速瀬京子(演:宮村優子)さんも晴れ着姿でした。これは本来なら叶うハズの夢でしたが…
2GogoV45.jpg

私の夢は唯一つ!

ゴーゴーファイブに入隊すること!!

大不況でも、まず求めないと何も得られませんね。
何と「2000年1月2日」に放送された第45話「初夢は災魔の旋律(メロディー)」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  画像集
 | HOME |