2010.02.28 (Sun)

正悪ヒロイン キス関係リスト(参考)

メガレンジャー第42話「ふりきれ!邪悪な追跡者」よりチンピラ(死語?)に絡まれる みく。
21-42-a.jpg

おいネエチャン! 黙って行く気かよ!?

彼女はネジレンジャーに狙われていて声を出せない状態なので「ピンチ」と言えます。
21-42-b.jpg

何とか言えよ! このピンチを実に彼女らしい方法で切り抜けました。

「正悪ヒロイン キス関係リスト」を発表しますが、抜け、間違い、微妙な解釈など
まだまだ不完全だと思いますので、「参考」と言うことにして下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  データバンク

2010.02.27 (Sat)

ゴセイジャーに関する心配

まだ2話しか放送されてない「ゴセイジャー」ですが、早くも心配な点がいくつかあります。
34-1-1a.jpg
「護星天使」は人間には存在を知られないようにしてますが、子供には見えてしまうことが
あるみたいです。 それって「子役ゲスト」が大量に出て来ると言うことでしょうか?
それに敵味方共に「大人(の世界)」要素が今の所は感じられないんですよね。
(下はepic1でのエリ(ゴセイピンク)の転倒シーン。 ちょっとしたサービスですw)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  34.天装

2010.02.25 (Thu)

「戦隊ヒロイン同窓会」報告

2/21(日)の「戦隊ヒロイン同窓会」についてイベント報告したいと思います。
戦隊ヒロイン同窓会
・萩原佐代子さん、・牧野美千子さん、・司会:伊藤幸雄さん、・VTR出演:小牧リサさん
・歌のゲスト:まついえつこ さん(アバレンジャーより戦隊の楽曲のアレンジをされてる方)

今までこういうイベントがあることは知ってましたが「行こう!」と言う発想がありませんでした。
もっと早く行けば良かった… とにかくドキドキしました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  イベント

2010.02.24 (Wed)

石野真子さん画像あれこれ

ニーチョ星人・白鳥スワン(デカスワン)を演じた石野真子さんの画像あれこれです。
微笑み(ほほえみ)+12(紙ジャケット仕様)微笑み(ほほえみ)+12(紙ジャケット仕様)
(2008/08/20)
石野真子

商品詳細を見る

キャッチフレーズは「100万ドルの微笑」。
八重歯タレ目がチャームポイントの70年代後半を代表するトップアイドルでした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

2010.02.22 (Mon)

デカスワン(白鳥スワン) (臨時戦隊ヒロイン その1)

スワンさん唯一の主役回はやりたい放題! 圧巻はボスとの大人のラブロマンス。
28-36-1.jpg

ドゥギー、もらってくれる!? 女性の方から爪先立ち…

メダルを掛けただけですが、大人同士なので何があったかは分かりません。
28-36-2.jpg

いつも貴方が傍に居てくれたから、このメダルはもらえたの

70年代後半のトップアイドルの凄さを見た、 Episode.36「マザー・ユニバース」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  28.特捜

2010.02.21 (Sun)

スーパーロボット レッドバロン (73-4)

70年代人気特撮から、私より一回り上の方々の「憧れのお姉さん
Super Robot Red Baron
松原真理隊員(設定18歳)(演:牧れい さん、右から2番目)
おきれいな牧れいさん、第1話「ロボット帝国の陰謀」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊以外の特撮

2010.02.20 (Sat)

結城凱(ブラックコンドル) (セクハラ その18)

歴代戦隊ヒーローでも絶大な人気を誇る結城凱(ブラックコンドル)、不良要素満載の自由人。
15-20-1.jpg
偽装結婚式でアコちゃんの唇を奪おうとする「頂けるモノは頂く。後先考えない男
15-20-2.jpg
多くの少年達が凱から「大人の男」を学んでしまった、第20話「結婚掃除機」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  15.鳥人

2010.02.18 (Thu)

銀河鉄道999 (78-81)

私が初めて「大人の女性」を感じた「TVに出てる女性」はメーテルです。
100218-1.jpg
本放送で見た最終回のこのシーンには、ただただ驚いた記憶があります。ショックその①
100218-2.jpg
幻影」に納得出来なかった、第113話(最終話)「青春の幻影 さらば999 後編」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  アニメ

2010.02.17 (Wed)

前田賀奈子(夏菜子)さん画像あれこれ

ピンクマスク・モモコを演じた前田賀奈子(のちに「夏菜子」に改名)さんの画像あれこれです。
100217-1.jpg
「バブル期の女子大生」を具現化したような明るい笑顔の「大人」を感じさせるお姉さん。
変身せずに怪人と戦った名場面では直撃世代を「感動」または「恐怖」させました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

2010.02.15 (Mon)

愛と殺意のブルース

グロンドグラーの人間態・光(演:石渡康浩さん、ブルーフラッシュ・ブン)は男の勝負に出ます。
11-34-1.jpg

モモコ… 大人でも楽しめますが、子供の頃に見たらドキドキものです!

遂に「戦隊ヒロイン初のキスシーン」… と思いきや風船ガムで寸止めディフェンスw
11-34-2.jpg
初の「怪人と相思相愛」になったお話? 第34話「愛と殺意のブルース」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  11.光

2010.02.14 (Sun)

モンスター&アクアイガー (セクハラ その17)

催眠カメラに写真を撮られるひかるちゃんを固唾を呑んで見守るモンスターとアクアイガー。
08-21-1.jpg

中々可愛いですね!  可愛い…バカ、あいつは敵だ! 

その写真に命令すれば彼女は何でもする! 唇を重ねて、征服感に浸るモンスター。
(命令を伝えるくらいだから、ひかるちゃんの唇にも何らかの感触が伝わったかもw)
08-21-2.jpg

桂木ひかるチャンは僕チャンの物だもんね、ひかるチャン♪

ある意味戦隊ヒロイン史上最大のピンチだった、第21話「守れバイオベース」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  08.超電子

2010.02.13 (Sat)

キバレンジャー・コウに対する見方色々

先日発売された「東映ヒーローMAX Vol.32」には「五星戦隊ダイレンジャー」の
東映ヒーローMAX Vol.32 (タツミムック)東映ヒーローMAX Vol.32 (タツミムック)
(2010/02/01)
不明

商品詳細を見る
和田圭市さん×高橋夏樹さん×酒井寿さんの対談記事があります。
「キバレンジャー・コウ」について色んな見方があると言う、週一回の雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類

2010.02.11 (Thu)

サトシ (セクハラ その16)

ナメクジシンカからサトシを守るレイさん。 子供の頃に見て「ムカッ」としたシーンです。
07-23-1.jpg

サトシ君大丈夫? お姉ちゃん! 遠慮なく抱きついて…

早く逃げて! うんっ! 後ろから腰に手を回してしがみつく。

母を「ナメクジ人間」にされて寝込んでしまったサトシに心を痛め、涙を流すレイさん。
07-23-2.jpg

ナメクジシンカ、許せない! 今回は暴れまくります。

アクションクラブ所属ではない女優がここまで、第23話「人間ナメクジ作戦」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  07.科学

2010.02.10 (Wed)

ハイエナモズー (セクハラ その15)

これが戦隊ヒロインが怪人にキスを迫られた最初の例だと思います。
06-35-1.jpg
ミキさんは死に物狂いの頑強な抵抗をして、ハイエナモズーをタイマンで圧倒しました。

「モズー」は愛くるしい個体も居ますが、「人間を愛する」と言う感情は持っていません。
06-35-2.jpg
子供よりヒーローとヒロインが見たいのに… 第35話「鉄喰い人間の襲撃」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  06.大

2010.02.08 (Mon)

仮面ライダーストロンガー(75)

「仮面ライダーストロンガー」(75)に登場した電波人間タックル(岬ユリ子)。
100208-1.jpg
未だに熱烈なファンの方が多いようです。

演じた岡田京子さんは当時17歳、86年に27歳の若さでお亡くなりになったそうです。
100208-2.jpg
いきなり怪人にヤラレて捕まってる、第1話「おれは電気人間ストロンガー!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊以外の特撮

2010.02.07 (Sun)

大岩大太(キレンジャー(初代)) (セクハラ その14)

戦隊ヒロインがセクハラまがいのことをされたのはこれが初だと思います。
01-79-1.jpg
故意ではありませんが、明らかに大ちゃんの唇がペギーさんの鼻の右側に触れてました。

揃いの赤ジャージ姿が素晴らしいw 富士急ハイランドでの冬期訓練合宿でのアクシデント。
01-79-2.jpg

何よ! どさくさに紛れて!! ゴメン、ゴメン

ゲスト出演者の名前にドキッ! 第79話「真赤な追跡!! 姿なき暗殺者の正体」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  01.秘密

2010.02.06 (Sat)

ハイネスデュークオルグ・ラセツ (セクハラ その13)

第3のハイネス・ラセツは食欲の権化。ガオホワイト(冴ちゃん)が一番美味いと思ったのかな?
25-32-1.jpg

まずは白団子を食べようか! いいわねぇ。

「阿吽の配下」プロプラとキュロロを従えて登場。 ヤバツエ・コンビはリストラの危機!
25-32-2.jpg
ちっとも頼りにならない寝惚けた神様も復活、Quest 32「三匹が喰う!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  25.百獣

2010.02.04 (Thu)

水野美紀さん画像あれこれ

戦隊シリーズでデビューされた水野美紀さんの画像あれこれです。
100204-1.jpg
カプコン スーパーファミコン「ストリートファイターIIターボ」春麗(チュンリー)役
今の日本で「アクション女優」と呼べる方は何人居るでしょうね。
今後この分野は廃れていくのでしょうか?
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

2010.02.03 (Wed)

愛を下さい (水野美紀さんデビュー作)

ミリア星人ソーラ役で水野美紀さん(当時16歳)がデビューされました。
14-39-1.jpg

1日だけでいい、人間の姿になって私を愛して

14-39-2.jpg
スーパー戦隊シリーズ唯一のキスシーンがあった。第39話「愛を下さい」を紹介します。
(ジェットマン第49話でも、竜とマリア(藍リエ)がキスシーンしてました。すいません)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  14.地球

2010.02.01 (Mon)

唇を奪われそうになったピンチ & 週休2日のお知らせ

定時で帰れない日や見たいDVDが出来たので、今後毎週火曜と金曜を定休日にします。

2月のテーマは戦隊ヒロインが「唇を奪われそうなったピンチ」

変な路線ですいませんw 調べると結構ありました。 ある意味「最大のピンチ」です。
ヒロインの「意志に反して」の場合が対象で、以下のような「同意した」場合は除きます。

ダイレン第33話、リンちゃんと高村翔一郎(メディア魔術師)(演:海津亮介さん、レッドマスク)
100201-1.jpg

「メロドラマは終わりよ!」 とガラ中佐に阻止されました。

マジStageg.47より、ヒカル先生と麗ちゃんの結婚式。
100201-2.jpg
負傷したルナジェルが最悪の知らせを持って現れたので、そこまで!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  00.お知らせ
 | HOME |