2010.05.30 (Sun)

疾風 翔(チェンジグリフォン) (セクハラ その18)

Wカウガール姿でゾノスとボルタに発砲する麻衣ちゃんとさやかちゃん。
09-44-13.jpg
う~ん、膝の位置が残念… 更に戦隊史上2例しかない「Wウィンク」!
09-44-14.jpg

うふん  何度もテイクしたんでしょうけど、大石さんが出来てませんね。

ラストでまさかのセクハラの餌食に… 第44話「麻衣におまかせ!」(後編)を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  09.電撃

2010.05.29 (Sat)

麻衣におまかせ! (ヒロイン七変化 その10)

おそらく戦隊史上唯一の「Wヒロイン衣装交換」。 他にあったかなぁ… 多分本編では唯一。
09-44-1.jpg

私の服、返してよ~っ! ①麻衣ちゃんのピンクの衣装

09-44-2.jpg

ちょっとくらいいいじゃないの! ①さやかちゃんの白い衣装。

初のWヒロイン七変化! 第44話「麻衣におまかせ!」 (前編)を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  09.電撃

2010.05.27 (Thu)

夏色のナンシー (早見優さん)

「トミカヒーロー レスキューフォース」(08)に早見優さんが特撮番組初出演されました。
世界消防庁の総司令・南部 奈津乃(第1期レスキューフォースのR4)役です。
100527-1.jpg

皆からは「ナンシー」と呼ばれてるから

モニター越しで出動要請してましたが、第2期のレスキューフォース達とは初対面。
100527-2.jpg

皆もそう呼んでいいわよ♪ 出展「夏色のナンシー」(83)

今回は82年にデビューされた早見優さんのアイドル時代についてです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  80年代アイドル

2010.05.25 (Tue)

資生堂「IN&ON(インアンドオン)」(後編)

2010年3月30日に都内で開かれた資生堂の新CM発表会の様子は、

「CMで”同窓会”80年代アイドル」等のタイトルで各種情報番組で大きく採り上げられました。

主題歌「ずっと好きだった」を歌う斉藤和義さん(43歳)による感謝のお言葉。
100525-1.jpg
私は「一番好きな方々」にはお世話にならないタイプでしたね。 どうでもいいかw

今回は84年デビューの荻野目洋子さんと85年デビューの河合その子さんについて。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  CM

2010.05.23 (Sun)

勝村美香さん画像あれこれ

タイムピンク・ユウリを演じた勝村美香さんの画像あれこれです。
100523-1.jpg
写真集「初恋」より、97年(17歳頃)に「奥山千世(おくやま ちせ)」の芸名で活動されてました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

2010.05.22 (Sat)

桃色の誘惑 (ヒロイン七変化 その9)

結婚詐欺師・広末恭子にリベンジするために女を磨いたユウリ、 ①ボディコンが眩しいです。
24-22-1.jpg

止めなさい、みんな。 目を覚まして。 

私が本当の女を教えてあげるわ!


不甲斐ない赤青黄に投げキッスで渇を入れ、「女の魅力」で完全勝利しました。
24-22-2.jpg

ダ・メ  ウィンクしてると思ったんですが、見返してみると両目を閉じてますね。

マイナーチェンジが多いけど「ヒロイン七変化」 Case File 22「桃色の誘惑」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  24.未来

2010.05.20 (Thu)

高井麻巳子さんの結婚 (88.5/23)

会員番号16番・高井麻巳子さんは、おニャン子でトップクラスの人気者でした。
100520-1.jpg
「こんな良い子は居ない(珍しい)」「性格が良い」など何かと評判が良い方で、
女優として将来を期待されてましたが「1988年5月23日」に突然結婚、引退されました。

私もふとしたきっかけで高井さんに少し関心を持ったのでショックを受けてしまいました。
当時、彼女の結婚相手に対して「殺意」を感じた方は多いと思いますが、
私もその1人になってしまいました。 あれは「事件」でしたよね。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  80年代アイドル

2010.05.18 (Tue)

資生堂「IN&ON(インアンドオン)」(前編)

話題のTVCMって本当に久しぶりな気がします、資生堂「IN&ON(インアンドオン)」。


よみがえれ、私。 このキャッチコピーは失礼な気がして好きではないです

80年代アイドルパワーで、アラフォー世代の旺盛な購買欲を揺り動かしてるようです。
100518-3.jpg
薬丸(旧姓:石川)秀美さん(43歳、82年デビュー)、 河合その子さん(44歳、85年デビュー)
荻野目洋子さん(41歳、84年デビュー)、 伊藤つかささん(43歳、81年デビュー) 

今回は薬丸さんと伊藤さんについて、85年組の荻野目さんと河合さんは次週の予定です。 
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  CM

2010.05.16 (Sun)

「カウガール姿でウィンク」の思い出

カウガール姿でウィンク」の第一号はデンジピンク・桃井あきらさん。
100516-1.jpg
以下、管理人・珍来の興味の移り変わりを交えての雑談です。
ゴレンジャーでもペギーさんがカウガール姿になった気がしますが失念しました。
「第何話」「何仮面の話」など御存知の方は宜しければ教えて下さい。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  データバンク

2010.05.15 (Sat)

未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ

カウガール姿の祭ちゃんとユウリ。 中性的な魅力の美女2人は初対面で意気投合しました。
100515-1.jpg
ヒロインがこの姿で発砲した後に、ウィンクして戦闘員をKOするのは「戦隊の伝統」です。
100515-2.jpg
戦隊史上おそらく2回しかないレアな「Wウィンク」(やや勝村さんが遅れてますが許容範囲)。
ウィンクなんてしないから大変だっただろうな… テイクいくつ位したのか聞いてみたいです。
「未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  スーパー戦隊Vシネマ

2010.05.13 (Thu)

アイドル歌手の落葉 ~ 冬の時代へ

88年に結成された、相田翔子さんと鈴木早智子さんによる奇跡のアイドル・デュオ 「Wink」。

3枚目のシングル「愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜」(カバー曲)が大ヒットしました。
失礼だけど、ピンでは… この組み合わせでなければ絶対にブレイクしなかったのでわ…

Winkとは関係のないでしょうが、翌89年に大勢のアイドル歌手がカバー曲を歌い、
その後ほとんどが歌手活動を停止するという奇妙な現象が起きました。
個人的に「葉をつけ過ぎた巨木が生き残るために、急いで葉を落とした」ように思えました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類

2010.05.11 (Tue)

1986年4月8日の事件 (岡田有希子さん)

1986年4月8日」に芸能界、いや日本を揺るがす悲しく痛ましい事件が起きました。
人気アイドル歌手の岡田有希子さん(満18歳没)が自殺してお亡くなりになったのです。
アイドル」に関心が出始めていた当時の私も大ショックを受けました。

その事件のため、「悲しみモニュメント」(「スケバン刑事Ⅱ」の主題歌)で「ザ・ベストテン」に
100511.jpg
念願の初ランクインという「夢」を果たした南野陽子さんに笑顔はありませんでした。

30代以上の方でないとご存知ないでしょうから、正直こういう記事を書いてよいか迷いました。
非常にショッキングな内容ですが、当時のアイドル歌手人気の「負の面」を示した事件でした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  80年代アイドル

2010.05.09 (Sun)

セーラー服 VS ブレザー

前回「ブレザーも可愛いかな?」と思い、ブレザーを着て歌ったアイドルを探しました。

「桜っ子クラブさくら組」の「なにがなんでも」(92) より
今見ると菅野美穂さん、中谷美紀さん、持田真樹さん、加藤紀子さんなどがメンバーで豪華!
のちに女優として成功した方が多いけど、当時はアイドルとしてはややパワー不足でした。

以下、独断と偏見による「セーラー服 VS ブレザー」。 その他動画です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類

2010.05.08 (Sat)

ウブな災魔の戦士 (ヒロイン七変化 その8)

①ブレザー を着てコギャルになった祭ちゃん。 カワイイし、インパクトありますね~。
23-33-1.jpg

モシモシ、マツリィ~っ! うんっ♪ えぇ~っ?

セーラー服とどちらが似合うかは微妙だけど、何で折角の美白を茶系に塗っちゃうんだろ…
23-33-2.jpg

今時のコギャルって感じぃ~! ルーズソックスではないです。

女に弱い「死神戦士サイマ獣タナトス」が面白い、第33話「ウブな災魔の戦士」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  23.救急

2010.05.06 (Thu)

アイドル歌手 VS 特撮ヒロイン その2

87年に発行されたグラビア誌「Beppin(ベッピン)№39 10月号」。
100506-1.jpg
ネトオクに「水着美人特撮ヒロインスペシャル掲載号」として出展されてました。
当時は特撮ヒロインの特集は希少なので、他の号より断然価値があるようです。

左下に前田賀奈子さん、塚田きよみさん、西本ひろ子さん、萩原さよ子さんの4名、
別の記事で森恵さんのお名前もあるので、いつか入手してみたいです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類

2010.05.04 (Tue)

アイドル歌手 VS 特撮ヒロイン その1

拾った画像で出典不明ですが、85年のピンクファイブこと、牧野美千子さんのグラビア。
100504-1.jpg

ピンク5(ファイブ)がやって来た  細かい文字は判別不能。

「超電子バイオマン」(84)に出演されたことを一般グラビア誌で「個性」としてアピールしました。
おそらく戦隊では「初」のケースだと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類

2010.05.02 (Sun)

好きなダークヒロイン・ベスト10 (その2)

管理人的に「悪のヒロインの地位を高めてくれたのでは!?」と思ってる方です。
26-30-9.jpg

七海、お願いがあるの! 演技して人間を騙すこと何て当たり前。

棒読み、無表情が「地」なんです。(「忍風戦隊ハリケンジャー」(02)より、演:山本梓さん)
100502-1.jpg

第6位 壱の槍フラビージョ  可愛くても人間にとっては「悪」。

「悪のヒロイン」は奇抜な衣装、メイクなどが女優さんに敬遠されがちでしたが、
」がある方でなければ出す意味が無いので慢性的な人材難だったようです。
山本さんの様な「成功例」がもっと出て、希望者が殺到するようになって欲しいものです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:30  |  個人的ランキング

2010.05.01 (Sat)

好きなダークヒロイン・ベスト10 (その1)

管理人・珍来が個人的に好きなダークヒロイン・ベスト10 (その1)です。
091121-2.jpg

4本尻尾の王女キメラの服を着た者は許せない!!!  

第1位 王女キメラ(若き女王キメラ)  管理人的に原点。

プライドを傷つけた者には容赦しない! (「科学戦隊ダイナマン」(83)より、演:香野麻里さん)

どちらも正義のヒロインを目の敵にして、何度もタイマンして頂いたので実に楽しめました。
090511-1.jpg

私の肌を傷つけた罪… その身を以て償ってもらう!!!   

第2位 邪霊姫ディーナス  痺れました、正に理想の「悪の華」。

自ら制裁を加えねば気が済まない!(「救急戦隊ゴーゴーファイブ」(99)より、演:平沢草さん)
(以下、全て当時の芸名で記載します)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  個人的ランキング
 | HOME |