2010.11.28 (Sun)

絶対脱がない宣言(閲覧100万人突破)

お陰様で閲覧者数100万人を突破出来ました。 今回はそれとは関係ない禁断のテーマです。
「さんまのまんま」(87.12/21、斉藤由貴さんの4作目の主演映画「『さよなら』の女たち」宣伝) 
101121-4.jpg

教会の事で…  あぁ! そうか、そうか!!

さんま師匠が斉藤さんにタバコとコーヒーを勧めたので、観てた私は血の気が引きました。
101121-5.jpg

婚前交渉もダメなんでしょ? えっ 詰まらんね

斉藤さんは冷静でしたが、面と向かってこういう発言をした方は私が知る限り師匠だけです。
しかし、別の番組で「女優を永遠に悩ませる問題」について質問された時、
斉藤さんは冷静ではいられませんでした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  80年代アイドル

2010.11.24 (Wed)

絶対安全女優 (ブログ二周年)

今回で当ブログ二周年です。 一周年と同様に私の「男の子的」なことを書きます。
101121-1.jpg

大きくて、愛くるしい目に吸い込まれるような錯覚に陥って
夢中でシャッターを押しましたね (写真家・野村誠一 氏)


斉藤由貴さんの水着グラビアは84年に撮影されたワンピースのみで、ビキニは無し。
「モルモン教徒なので肌の露出を嫌ったから」という説が有力ですが定かではありません。

また斉藤さんの記事ですいません。女性の方にはNGの内容かも知れませんがゴメンなさい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  80年代アイドル

2010.11.21 (Sun)

いとうまい子さん画像あれこれ

栄光の初代ミスマガジン・いとうまい子(95年「伊藤麻衣子」より変更)さんの画像あれこれ。
101121-a.jpg
ロリフェイス&ボディ。 80年代はポチャとしたアイドルのグラビアが多かったです。
「花の82年組」に対し、歌のヒットが無い「不作の83年組」と言われたデビューでしたが、
「不良少女とよばれて」(84)で女優としてブレイクされました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  80年代アイドル

2010.11.17 (Wed)

ノスタルジック・モネ (いとうまい子さんゲスト出演)

「モネの母親」役で初代ミスマガジンGP・いとうまい子さんが出演されました。 似てますね。
34-25-1.jpg

モネと一緒に居られるなんて嬉しいわ  違和感無し

前話で「スーパー」にパワーアップしたばかりだけど敵に「心の弱さ」を狙われました。
34-25-2.jpg

天の塔… 護星界か… 護星天使もホームシックになるようです。

中盤だし、もうちょっと「成長」を描いて欲しかった、epic25「ノスタルジック・モネ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  34.天装

2010.11.14 (Sun)

アメリカ横断ウルトラクイズ (77-92、98) その1

この番組は現在の日本では絶対に作れないと思います。 お金ではなく情熱が足りない!
101114-a.jpg

知力 体力 時の運 アメリカ横断ウルトラクイズ

「海外旅行が夢の時代」から「バブル崩壊」まで放送され、98年に一度だけ復活しました。
(管理人も出場したかったけど… と言いたいけど98年は忙しくて気付きませんでしたw)
101114-b.jpg

ニューヨークへ行きたいか~! 福留功男アナの名台詞。 

(「歴代ベスト」(歴代最高視聴率34.5%を記録)と評される第7回(83年)の第一次予選より)
参加者が1万人を突破し「クイズの祭典」「国民的行事」となりました。 
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
23:00  |  バラエティ番組

2010.11.10 (Wed)

UFO戦士ダイアポロン(76)

前回は非常に重かったので今回はヤッツケ記事w 「不条理の塊」のようなロボアニメです。
101110-1.jpg
奥からヘッダー、トラングー、レッガー。「初の複数の人型ロボが合体するロボ」ですが…
101110-2.jpg

不要部分収納~っ! 多くの方が「不条理」とネット上で指摘してます。

幼い管理人が再放送で初めて観た時は「ふざけんじゃねえぞ!」と怒りを感じましたw
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  巨大ロボアニメ

2010.11.07 (Sun)

本田美奈子.さんの早世 (05.11/6 満38歳没)

本田美奈子.さんがベストテンに初ランクインしたのは代表曲とされる「1986年のマリリン」! 
101107-3.jpg

アーティストの方がカッコイイじゃないですか

彼女は「アイドル」と呼ばれることを嫌いました。 「へそ出しルック」も話題になりましたね。
101107-2.jpg

オヘソ出てて寒くありません? ええ! 「2月」でした。

もうお亡くなりになって5年になるんですね…(画像は動画の順番と前後します)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  80年代アイドル

2010.11.03 (Wed)

80年代CM美女 その3 南野陽子さん

デビュー25周年を迎えられた南野陽子さん初の美容&エッセイ本
南野陽子 Beauty Book南野陽子 Beauty Book
(2010/06)
南野 陽子

商品詳細を見る
 
「南野陽子 Beauty Book」

管理人は女性のメイクや美容には全く知識も関心も無かったのですが
その方法論と「前向きな思考」が目新しく斬新に感じられ、思わず購入しました。
それに彼女の紆余曲折な芸能生活についても綴られていました。
(「30代前半頃、どういう形で引退するか考えてた」などのギョッとする記述が
数か所あったせいもありますが、ちょっと立ち読みするには恥ずかしかったものでw)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  CM
 | HOME |