2010.12.29 (Wed)

第37回 NHK紅白歌合戦 (86.12/31)

私が全部観た唯一の「NHK白歌合戦」は斉藤由貴さんが出場した第37回のみです。
861231-1.jpg
「紅白の視聴率低下は時代の流れ」と見なされる前の 最後のガチの「白」でした。

デビュー2年目の斉藤さんは「紅組キャプテン 兼 司会者」で初出場!
861231-2.jpg

白組代表 加山雄三! 紅組代表 斉藤由貴!

「超強運」であるが故に彼女は白史上最大のプレッシャー」を経験したかも知れません。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : NHK紅白歌合戦 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  80年代アイドル

2010.12.26 (Sun)

終末!TR(トゥモローリサーチ)

「大家」役は悪役商会所属の千本松喜兵衛さん、ドルネロの人間態:金城銅山と二役でした。
24-45-1.jpg

とにかく今日中に全額払ってちょうだい!!!

ロンダーズ以上の脅威の襲来にTR(タイムレンジャー、トゥモローリサーチ)は終末の危機!
24-45-2.jpg

ええっ!? ドモンはホナミちゃんとデート中、居ても役に立たないだろうけど…

何と20世紀最後の日(2000.12/31)に放送された、Case File 45「終末! TR」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  24.未来

2010.12.22 (Wed)

幻のスケバン刑事 (宇沙美ゆかり さん)

宇沙美ゆかり さんを知ってる方は80年代アイドルマニアですね。
101222-1a.jpg
84年の「フジテレビ夏キャン・ガール」に選ばれるほど期待されましたが、
「スケバン刑事」(85)の主役に内定したのに降板した
非常に不運な方です。 もう一つ現在も語り継がれる作品を断ったという説もあります。

「最も不運な80年代アイドル」のお話です。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  80年代アイドル

2010.12.19 (Sun)

三原じゅん子(順子)さん画像あれこれ その1

三原さんは小学2年生で劇団に入団され、15歳で「3年B組金八先生」(79-80、第1シリーズ)の
101219-1.jpg
「山田麗子」役で大ブレイク、「ツッパリ」「スケバン」のイメージが完全に定着しました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  80年代アイドル

2010.12.15 (Wed)

氷の国の女 (三原じゅん子さん初ゲスト出演)

三原じゅん子(当時:順子、14歳)さんが戦隊に初ゲスト出演されたお話です。「片山光子」役
03-09-1.jpg

僕の病気治るのかな? 治るわよ 弟・イサムとの会話

兄・真一郎(演:土門峻さん)は「バトルフィーバー隊」を騙って仲間2人と銃砲店を連続襲撃!
03-09-2.jpg
「スケバン」「ツッパリ」のイメージは全然見られなかった、第9話「氷の国の女」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  03.BFJ

2010.12.12 (Sun)

管理人の守備範囲 & 「アイドルは大事にされている」という幻想

かなり遅いですが、管理人は91年ジーコ入団以来の鹿島サポーターなので

残念、鹿島アントラーズJ4連覇成らず!

W杯終了後に主力を立て続けに引き抜かれたのが痛かったですね。
まだ天皇杯と来季のACL出場権獲得の目標がありますが、
来季は主力の若返りと戦力の充実に力を入れるべきだと思います。

これから戦隊シリーズにゲスト出演した方を色々と記事にしようと思いますが
「管理人の守備範囲」は狭いことを、ここで宣言しておこうと思います。

アイドル(芸能人)に注目してTVを熱心に観ていた期間が、85~94年までしかなく、
Jリーグが開幕した93年からは完全に「アイドル冬の時代」だったので、
ハッキリ言って「斉藤由貴さんの出演作」しか観てません。
(端的に言って、最初にファンになった斉藤由貴さんのデビューから御結婚までの期間)
ですから84年以前、95~05年に活躍されたアイドル(芸能人)については
「守備範囲外」で「よく分からない」ので、記事の内容が甘くなると思います。
05年以降も80年代アイドルが元気だった頃と比べれば全然熱心ではないです。

以下、私が「アイドルは大事にされている」という幻想を持ち、
それが完全に壊れるまでを書いた雑談です。 興味があれば読んで下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  未分類

2010.12.08 (Wed)

篠原涼子さん画像あれこれ

90年4月、アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」(TPD)の初代メンバーになった
101208-1.jpg
篠原涼子さん(中央下)の画像あれこれです(ごめんなさい、他のメンバーの説明は割愛)。
歌番組が減少し、バブル崩壊間近で「氷河期世代」と言っていいと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  90年代アイドル

2010.12.05 (Sun)

奪え! 洋平の顔 (篠原涼子さんデビュー作)

94年に「恋しさとせつなさと心強さと」をメガヒットさせたの篠原涼子さんのデビュー作です。
13-33-1.jpg

鏡と相談してからにしたら? 武蔵野学園の女生徒役(当時16歳)

「桑田」役はジェットマン第10話「カップめん」でラーメンヲタク「龍田先輩」役の入沢宏彰さん。
13-33-2.jpg

成れるのよ、貴方も浜くんのように 小夜子さま登場!

篠原さんは「女生徒その3」からスタートしました、第33話「奪え!洋平の顔」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  13.高速

2010.12.01 (Wed)

絶対イヤ! 世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語秋の特別編「絶対イヤ!」(90.10/4) ストーリーテラー・タモリさん。
101201-1.jpg
斉藤由貴さん演じる「聡子」が「イヤ!」と叫ぶと「もっとイヤな状況」に飛ばされるコメディ…
101201-2.jpg

「イヤとハッキリ言う斉藤さんへの当てつけ」と私には見えました。

「不倫騒動」をやらされた斉藤さんの「世にも奇妙な物語」について。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

23:00  |  80年代アイドル
 | HOME |