2017.01.01 (Sun)

宇宙戦隊キュウレンジャー

新春恒例新戦隊情報! 2年続けてストレートなタイトル「宇宙戦隊」で初期?「9人」!!
170101-1.jpg

「世界が内向きになる時代」「宇宙戦隊」ですか?

まだ不明な点が多いので、管理人は漠然と「このチョイスで良いのか?」と感じた、雑談です。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

「外の世界が知りたい」 は古来から普遍的な人類の夢(欲求)です。
太陽、月、惑星、星(座)を観察する事は「農耕」更に「航海術」を進歩させて人類を発展
させました。 …しかし「世界が内向きになる時代」に「宇宙戦隊」? と正直思います。

「アポロ計画」(61~72)の「アポロ11号・月面着陸」(69.7/20)は 「宇宙ブーム」

を日本にも巻き起こしました。 「宇宙(SF、未来)ものは当たらない」と言われてたそうですが、
一般的な理解が深まったのか、制作側が慣れたのか、次第に大ヒット作が出て来ました。


「キャプテンウルトラ」(67)は前後の「ウルトラマン」「ウルトラセブン」と比べれば知名度が…

低いものの「出演者のトークショー」は大盛況の人気! 主演・中田博久さんは戦隊的に
「バイオマン」の「メイスン」。 左端「キケロ星人のジョー」を演じたのは小林稔侍さん。
右端「アカネ隊員」を演じた「城野ゆき」さんは子供達に大人気で、当時の新聞記事で
ステージから引っ張り降ろされる騒ぎ と報じられた "伝説" があります。
 
「電撃!!ストラダ5」(74)はおそらく日本初の「宇宙モチーフの集団ヒーローもの」。

司令官「ジュピター」でメンバーが「ペガサス」「オリオン」「アポロ」「ルナ」そして紅一点
「アンドロメダ」と惑星、星座、神がごちゃ混ぜ。 更に「仮面の忍者 赤影」(67~8)からの
「メンバーを色分けする」アイディアを採用してないので、何が何だか分かり難いです。


大ヒットした宇宙戦隊と言えばアニメ「聖闘士星矢」(86~9)が「美少年星座戦隊」なら
「美少女戦士セーラームーン」シリーズ(92~7)が「美少女惑星戦隊」的で統一感アリ。

「黄金聖闘士」は主役達を喰うほどの人気でしたが「12人」は多く「不公平感」は否めず。
また「冥王星」が06年に「準惑星」に格下げされてしまったので「9人戦隊」になりません。

「ソ連崩壊」(91)という20世紀最大と言われる大事件が2作の間にありました。
60~70年代の「宇宙開発競争」をもたらした「冷戦」が完全に終結し "世界は良くなる"
と管理人も漠然と感じました。 しかし「グローバリゼーション」が急速に進み
「格差拡大」 した切っ掛けになった、とも言われます。 それ以前の「資本主義国」は
「社会主義革命」を起こされる事を恐れて「格差」を広げないようにしたのに、90年代以降
しなくなったから。 更に「格差拡大」により「テロ」が世界的に増大したのかも知れません。 

「超星神グランセイザー」(03~4)は東宝制作の「星座戦隊」。 黄道12星座を3人4組に分け…

女性は「セイザーミトラス」(牡羊座)「セイザーヴェルソー」(水瓶座)「セイザーヴィジュエル」
(乙女座)「セイザーパイシーズ」(魚座)各組1人ずつ。 「パイシーズが弱かった」と聞きます。
調べると色々工夫してますが「12人は多過ぎる」根本的問題は解消出来なかったようです。


「キュウレンジャー」は「88星座からチョイスが本当にこれで良いのか?」と正直思います。
170101-2.jpg
「シシレッド/ラッキー」岐洲匠さん(19歳) 「サソリオレンジ/スティンガー」岸洋佑さん(23歳)
「ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ」山崎大輝さん(21歳) 「カジキイエロー/スパーダ」
榊原徹士さん(27歳)。 岐洲さんと岸さんはテレビドラマ初出演、皆さん「未知数」です。

「カメレオングリーン/ハミィ」を演じる「大久保桜子」さんは新人で18歳。
170101-3.jpg
「ゲキレンジャー」の臨獣カメレオン拳・メレは正式に仲間にならなかったし「ミドニンジャー」
九重ルナはスーパー戦隊Vシネマ「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー」(16)のみなので
「テレビ本編では初のグリーンヒロイン」 になります。 「ハミィ」って
「スイートプリキュア♪」(11~2)に居たネコのような妖精と同じ名前… ネタになりそうです。

今回「非ヒューマンタイプ」(着ぐるみ)の変身メンバーが4名も居る事がサプライズでした。
「ゴーバスターズ」の「スタッグバスター / ビート・J・スタッグ」が最初から居るようなモノ?
170101-4.jpg
「オオカミブルー/ガル」 「オウシブラック/チャンプ」 女性メンバー「ワシピンク/ラプター283」
「テンビンゴールド/バランス」 で担当声優はまだ不明で「人間態」の有無も不明です。
「鷲座」「カメレオン座」が女性戦士なのは「星矢」の「魔鈴」「ジュネ」の影響でしょうか?

・【米大統領選2016】トランプ氏 外交政策は「米国第一」
 ttp://www.bbc.com/japanese/36157060
「イギリスのEU離脱」を越える昨年起きた全世界を震撼させる「大事件」でした。
「反グローバル主義」「米国第一」を掲げ「現状に強い不満を持つ主流層」が支持しました。
「他国に構うな!」「(自分が生きてる間に)アメリカだけ良くしろ!」当然の欲求ですが、しかし

世界を良くしないで、アメリカが良くなるのか?

と疑問を感じます。 でも「移民」「テロ」が他人事の日本(人)に言う資格があるのかどうか。

「世界が内向きになる時代に宇宙戦隊?」

が管理人の第一印象ですが「メインの男児層は気にしない」し「面白い作品になるか?」
は全く別問題です。 …正直まだ書く事が無かったので困りました(汗)。


※実は「キュウレン」と聞いて最初に連想したのは麻雀の「九蓮宝燈」(チュウレンポウトウ)。

「サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜」(02)のミニゲーム「サクラ大戦ジャン 〜ロンせよ乙女〜」。
「4」は未プレイだけど「サクラ」のメンバーと「ポンジャン」出来るんだ、楽し過ぎる!
最近発見した、今後の記事で使えそうにないネタなので強引に入れちゃいましたw
でわ

P.S.
新プリキュア「キラキラ☆プリキュアアラモード」の情報も色々あります。
まだ担当声優が未定ですが 「スイーツ×アニマル」 戦隊的です。
170101-5.jpg
「キュアホイップ」(ウサギ) 「キュアカスタード」(リス) 「キュアジェラート」(ライオン)
が中2で 「キュアマカロン」(ネコ) 「キュアショコラ」(イヌ) が高2で "伝説のパティシエ"。
…何とも疑問が残る呼び難い名前だけど、スタッフと声優の頑張り次第かな。。。

「キュアケーキ」 「キュアプリン」 「キュアアイス」 の方が良くね?
と管理人は感じました。 ストレート過ぎるけど「ケーキ!」「プリン!」「アイス!」と名乗り、
小気味良く呼び合って連携技を1度決めたら、すぐ違和感なんて吹っ飛ぶと思います。

「東京ミュウミュウ」(03~4)は「食べ物×アニマル」戦隊的作品ですが、統一感無し。

「ミュウイチゴ」は「ストロベリー」が言い難いし「ミュウミント」も「青い食べ物」が
ほとんど無いので容認出来るけど「ミュウレタス」 「ミュウプリン」 「ミュウザクロ」
「ミュウメロン」 「ミュウマンゴー」 「ミュウグレープ」 の方が
良くね? と疑問に感じました。 …こういう事は考え出すとキリが無いんですがw

「男児(性)」は「外向き」を好み「女児(性)」は「内向き」(家庭的なモノ)を好む、傾向がある事は
「無いとは言えない」ですが「少子化を防ぐ為、古来から意図的に "矯正" してる事」なのかも。

「性別より個人差の方が大きい」 事だけは確かでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  41.宇宙

Comment

いろいろと

 今年もよろしくお願いします。
 箇条書きで。

・「電撃!!ストラダ5」は、岡崎徹さんが「仮面ライダーアマゾン」で主演(アマゾンライダー役)を演じる前に、ペガサスの役で出演していましたね。チャンネルNECOで見たことがあります。

・「超星神グランセイザー」は大好きでした。第1・2クールの「時間をすっ飛ばしたようなスピーディーな展開」と「ちょっと間の抜けたストーリー」が気に入っています。「ロボがダムを破壊」「伝通院先生のキャラクター」「セイザーヴィジュエルの変身前が巨乳」などは、2ちゃんねるでも話題になっていたのを覚えています。

・「宇宙戦隊キュウレンジャー」は、メンバーが9人と聞いて「俳優を9人も用意できるのか?」と驚きましたが、4人が着ぐるみで、レギュラー出演者は例年通り5人なんですね。

・「キラキラ☆プリキュアアラモード」

>「キュアケーキ」 「キュアプリン」 「キュアアイス」 の方が良くね?

 私もそう思いましたが、難しい名前の方が幼児は気に入って覚えようとするんでしょうね。
にっしー |  2017.01.01(日) 00:19 | URL |  【編集】

前に紹介した

ロックマンエグゼStreamも宇宙がテーマでした
危険な惑星の抹殺を使命とする地球外人工プログラムのデューオが
人間の悪意に満ちた地球を裁こうとするも人間の可能性の興味を持ち
猶予を与え選ばれた人間達には力を渡し試練を課し
同時に負の感情を持つ人間に力を与えそこから得た悪の心を吸収して
地球を破壊するエネルギーに変換して地球破壊の準備を進めており
そういった人間達の悪事を阻止しながら
デューオの地球破壊も阻止するのが目的です。

選ばれた人間は合計で13人ですがメイン戦士は3人で
そのメイン戦士も含めた13人は別行動を取ることが多かったり
最初は敵だったり、終盤まで変身不可能だったりしたので
最終的に集結して戦ったのは最終決戦のみです。
(選ばれた13人のキャラの声優にはプリキュアでお母さん役やお父さん役
敵キャラなどをやってる人が何人かいましたね)

キュウレンジャーは人数の問題はどうするのでしょうね
常に一緒にいるならバランスよく描くの難しそうですが。
kivaxtuto |  2017.01.01(日) 02:48 | URL |  【編集】

今年も宜しくお願いします、にっしーさん

「ストラダ5」はアマゾンにも触れるべきでした。
1話だけ観て「色分けの重要性」を再認識しました。

「グランセイザー」はネタ要素が強い作品のようですね。
「セイザーヴィジュエルの変身前が巨乳」は調べてみますw
「ミュウミュウ」もそうですが、この頃は土曜朝に東映以外の
「特撮集団ヒーロー」「戦闘美少女アニメ」がやってたんですね。

「宇宙戦隊」は1人でも良さそうな「着ぐるみメンバー」が
4人も居る所が生きるかどうかが心配です。

「ケーキ」「プリン」「アイス」はネット上で予想されてましたが
「それで良くね」「すぐ慣れる」と感じました。
「パティシエに憧れる女児は多いけど、宇宙飛行士に憧れる女児は少ない」
と言われればそうですが「宇宙モチーフのプリキュアもアリ」とは感じます。
でわ
珍来 |  2017.01.01(日) 08:59 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます、kivaxtutoさん

今年も宜しくお願いします。
「ロックマンエグゼStream」(04~5)も土曜朝ですね。
多人数だと最終決戦のみは多いかな。

「キュウレン」と聞いて第一印象は「麻雀」wですが
「ジュウレン」やホントに10人揃った「キョウリュウ」に対して
「宇宙戦隊」なのにスケールダウンと思いました。
「途中メンバーは増えないのかな?」も感じましたね。
でわ
珍来 |  2017.01.01(日) 09:11 | URL |  【編集】

今年も宜しくお願いします...。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』は初期メンバーが9人と言う戦隊史上前代未聞の展開をするみたいですね、良く似たタイプとしましては『聖闘士星矢』の影響を受けた『天空戦記シュラト』が思いつきます、『シュラト』は八部衆と言う8人の神将を主人公とした展開を見せました、キャラクターの動かし方はシュラト、ヒュウガ、リョウマ、レイガの4人をメインにしてレンゲ、ダン、クウヤの3人は最初は敵側に置いて後から味方となり上記の4人のサポートに回る役目をします、最後の1人のガイは敵組織のアスラ神軍の最高幹部として主人公の宿命のライバルと言うポジションにしました、番組後半に作画崩壊はあったものの複数のキャラクターの動かし方は上手く行ったと思います、『キュウレンジャー』は5人は俳優さんが演じて残りの4人は声優さんが声を当てるみたいですのでキャラクターの動かし方が上手く行く事を期待しています、まだ詳しい情報が公開されていませんが2月の放映開始日が楽しみです...。
あさばよしゆき |  2017.01.01(日) 10:45 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます、あさばよしゆきさん

今年も宜しくお願いします。
「シュラト」は「8部衆」が4人ずつ敵味方に分かれ、
1人は終盤まで敵でした。
同時期の「サムライトルーパー」では儒教の「五常」に
敵の4人が加わったとか…
「キュウレンジャー」で「初期は敵対してるメンバー」
は居ないだろうから、どうなるのか?
これまで「宇宙」要素を含む作品は多いけど
中心になるのは初なので楽しみです。
でわ
珍来 |  2017.01.01(日) 12:36 | URL |  【編集】

一応補足しておきますが…

星座モチーフなら「円盤大戦争バンキッド」
惑星モチーフなら「電脳警察サイバーコップ」
というのもありますよ。
"サイバー"は紅一点のビーナスにビットスーツが無く
(但し当時のコミカライズ版にはちゃんと変身体があった)
後半から味方に加わる追加戦士も"ルシファー"で惑星と
無関係でしたが…

"バンキッド"の方も色分けこそされてましたが同色が2人いて
能力等には別に特徴がなかったのでほぼ無意味でした。
集団ヒーローでも惑星由来でもありませんが"レインボーマン"位
各色に特色があればもうちょっと"サザエさん"相手に健闘できたかも…

「キュウレンジャー」に関しては「キョウリュウジャー」の様に途中から
追加戦士が2代目を引き継ぐ形もあるかも…

ちなみに今年一月から第2期が始まる深夜アニメ、"このすば"こと
「この素晴らしい世界に祝福を」のメインキャラの中に「魔法プリ」から
2人参戦しています。というかまだ「魔法プリ」スタート前にやってた
第1期の最終回でミラクル・マジカル2人が爆裂魔法を同時に放って
移動要塞に攻撃してましたが…
堀川廉 |  2017.01.02(月) 02:43 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます、堀川廉さん

今年も宜しくお願いします。
「ストラダ5」はメンバー名が宇宙関係なだけで、仰る通り
「バンキッド」の方が「元祖・宇宙戦隊」かも知れませんね。
それぞれゴレンジャー開始の前後で「UFOブーム」でした
同時期の「UFOロボ・グレンダイザー」「UFO戦士ダイアポロン」
も集団ヒーロー要素があったので「宇宙戦隊」はやり難かったのかも。

現在は「火星に水? どうでも良いからアメリカを良くしろ!
」的な世界の風潮なので「今更、宇宙戦隊?」と正直感じましたが、
「面白く出来るか?」「男児層に支持されるか?」は全く別問題です。

「キョウリュウジャー」は先代戦士が「既に死亡または高齢」で
シルバーだけが現在の戦いで「引継ぎ」でした。 「キュウレンジャー」で
それをやられると切ないから「着ぐるみ」でも一人にして欲しいです。

「この素晴らしい世界に祝福を」を調べましたが、どこかで
「ミラクル・マジカル」ネタは見た気がします… って
ドラマCD版とアニメ版があって、よく分かりません。
でわ
珍来 |  2017.01.02(月) 14:13 | URL |  【編集】

東京ミュウミュウがやってた年なんですが・・・など。

確かに東京ミュウミュウが放送された年は、2002年4月~03年3月です。
その後番組はマーメイドメロディ ぴちぴちピッチ(2年目はピュア)(2003年4月~04年12月)です。
確かにグランセイザーと同時期にやってたのはぴちぴちピッチの方です。
あと、今やってる仮面ライダーエグゼイドはロックマンエグゼシリーズ(2002年~06年)と電光超人グリッドマン(1993年4月~94年1月)、電磁戦隊メガレンジャー(1997年2月~98年2月)、コンパチシリーズのファイターロア、スーパーマリオシリーズ、スクライド(2001年7月~12月)の要素がたくさんある作品です。
佐倉ユウ |  2017.01.15(日) 12:18 | URL |  【編集】

お久しぶりです、佐倉ユウさん

「襲来!!1999」の記事以来ですね。
「ミュウミュウ」の放送年は訂正しときます。

「ハピチャ」の「イノセントプリフィケーション」を観て
「ぴちぴちピッチ」を連想した、という話は聞いた事があります。
「プリキュア5」特に「キュアミント」は「ミュウミュウ」の
パクリと言われたようですが、どうしてもモチーフは似通って来ますね。

新アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』キュアホイップたちの食玩フィギュアが3月発売
 ttp://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446530/
動物の耳と尻尾があるのは、女児的にはどうなんだろう? と思います。
コスプレイヤーと衣装を作る人には非常にウケそうです。

「宇宙戦隊」も「グランセイザー」と… と言われるのは目に見えてますね。

「エグゼ」はあまり観てないですね。 何と言って良いんだろう。。。
挙げられてる作品も「メガレンジャー」以外は正直分かりません。
でわ
珍来 |  2017.01.16(月) 00:01 | URL |  【編集】

私は「9人制でやらないともうやっていけないのかな」って感じがしましたね。少子化の問題はもちろんですがまた冬の時代だからかなっても思いましたね。
マイベイ |  2017.01.17(火) 23:23 | URL |  【編集】

「キュウレン」で…

最初に連想したのは本文に書いた通り「九蓮宝燈」ですw
その後「ジュウレン」があったのに「キュウレン」?
「キョウリュウジャー」が「10人」になったのに「9人」?
「宇宙戦隊なのにスケールダウンしてね?」
と兎に角良いイメージが無かったですね。
少子化はこの場合どうなんだろう… 人間態5人ですから
「1人でも良さそうな着ぐるみメンバーが4人居る事が生きるか?」
が番組の成否を左右すると思いますね。
でわ
珍来 |  2017.01.18(水) 00:47 | URL |  【編集】

10月から情報番組が始まることで放送時間が日曜午前9時半になるようですね
(プリキュアはそのままライダーは日曜午前9時に)
kivaxtuto |  2017.07.03(月) 07:30 | URL |  【編集】

ヤバイかなぁ…

素直に考えれば良い事ですけど心配です。
…どうも「キュウレン」は「パッとしない」ようです。
近年でも「キョウリュウ」は良く「トッキュウ」はまぁまぁですけど。

「健康ランド」に泊まりに行った際に観る事が出来なくなります。
「9:00退館」ですから、それが個人的に悲しい。。。
でわ
珍来 |  2017.07.03(月) 20:10 | URL |  【編集】

 10月改編の話は私も知りました。1997年の日曜朝の移動以来20年ぶりとなる大改編なだけに、視聴者の視聴習慣が途切れずにいられるか、今後が不安になりますね。

>どうも「キュウレン」は「パッとしない」
 私はキュウレンジャーは、ストーリーやキャラクターを見る限り、直近のニンニンジャーやジュウオウジャーと比べると個性的で好きですけどね。巷の評価は分かりません。

 玩具の売り上げは、一昨年のニンニンジャーが78億円、昨年のジュウオウジャーが88億円だそうです。今回の改編が玩具の売り上げ低迷によるリストラではない、と信じたいです。

 個人的には、このブログの趣旨からは外れますが「題名のない音楽会」がローカル枠(土曜午前10時放送)になるのがショックでした。この調子だと、近いうちに間違いなく打ち切りになるでしょう。私はクラシック音楽が好きで、間口の広いこの番組はニチアサキッズタイムの「ついで」として楽しく見ていました。53年続いている番組がこういう形になり、無くなるかもしれないのは本当に残念です。

 今回のは歴史に残るニュースなだけに、管理人の都合もあるでしょうが、1エントリを作って特集して欲しいですね。
にっしー |  2017.07.04(火) 00:11 | URL |  【編集】

あまり不景気な話題は…

採り上げたくない、が正直な気持ちですね。
「前評判がダセェ一色だったトッキュウオーが売れてる」
に近いような明るい話題があれば良いんですが…

「10月改編」の原因は「メ~テレのアニメ枠不振」である事は明らかで、
移動するか、無くなってしまうか、現時点では不明だそうです。
77年の「ザンボット3」に始まる「戦隊の同士」的な存在なので残念です。
「勇者シリーズの復活」どころではなくなってますね。

「ニンニン」や「ジュウオウ」と比べれば「キュウレン」は
ずっと冒険してますが、それが良い結果になってるかどうかは不明です。
2作続けて不振でも、それが枠移動の原因ではないと思いますね。

「題名のない音楽会」(64~)は中断期間はあるものの
「クラシック番組として世界最長寿」「テレ朝系でも最長寿」だそうです。
私はほとんど観てませんが、終わるとすれば良い感じは全くしません。
…どうも最近「長く続いたモノが終わる」事が日本で多くなってる気がします。
「新しい芽が…」ではなく「空き家が増える」的な感じで。。。

現段階では、1記事で採り上げるには、まだ全然考えがまとまってません。
でわ
珍来 |  2017.07.04(火) 20:00 | URL |  【編集】

あのひとつだけ言いますが、今回の放送時間変更はテレ朝の新社長が報道番組入れたいから変更しただけで、メ~テレのアニメ枠不振は実は関係ありません。それにテレ朝は元々、特撮よりアニメに強い局でもありますし時間帯移動して別のアニメと放送する可能性もあります。それに、9時と9時半移動になっても、見たい視聴者は見るでしょうしテレ朝でヒーロー物が時間帯移動したのは月曜日放送になったジャスピオンと日曜日放送になったメタルダーが最初です。プリキュアより数年前に放送していたビックリマンでさえ、昔は9時台だったんですよ。
光になれ |  2017.07.04(火) 20:35 | URL |  【編集】

枠が無くなるかも知れない、と聞いたモノで。
近年は全然観てませんが、昔は「ダンバイン」とか好きで観ました。

一度も観てないけど、以前「スポーツ番組」やって失敗してたような。。。
「情報番組やりたい」とゴリ押しして長続きしなくて、すぐ元に戻す、
なんてやられたら戦隊でも大きなダメージを負ってしまいかねません。
…今度の件に関しては、そんな悪い予感しかしません。
でわ
珍来 |  2017.07.05(水) 18:15 | URL |  【編集】

グランセイザーは、1年やれたものの、漫画版とテレビ版供に、味方の数が多すぎて持て余した事と序盤の1クール時で味方同士の内輪もめをやってしまった事、何より後の2作に比べ敵に騙される頭の悪さと性格の悪さが露骨に目立ち、何せ1話早々、顔も知らない相手を蹴り倒す、警官の癖に味方の話もろくに信じない、すぐに喧嘩吹っ掛けるなど悪印象ばかり目立つ番組でした。
光になれ |  2017.07.17(月) 17:14 | URL |  【編集】

メンバーが多いと…

主人公が頼りなかったり、目立たない人が増えたり、
内輪揉めとか、トホホな事が増えたりしますね。

黄金聖闘士も内乱で半減してたし…
それぞれのキャラが強烈に立ってた事はスゴかったです。

「サイボーグ009」の「9人」も多い所ですが
作者の力量でカバーしてます。 そもそも「里見八犬伝」の時点で…
…書く人と演じる人達の力量があれば、メンバーが多くてもやれる、
という事ですが、なかなか難しいです。
でわ
珍来 |  2017.07.17(月) 21:11 | URL |  【編集】

言いたくもない。

不満です。言いたくもありません。10月の番組改編による1997年の日曜朝の移動以来20年ぶりとなる大改編は不安や危惧さえも心配です。
「エグセイド」に関しても内容は良かったのに
第45話で終わるのか残念です。個人的に平成ライダーの中では「ドライブ」が好きだったです。「キュウレン」もよかったのに。
ただ、プリキュアから始まりライダー&戦隊で朝の10時から土曜の夜9時だった「ワイド劇場」で終わるという番組改編では納得いきません。
40年前、「激走ルーペンカイザー」という
スーパーカーアニメがありましたが視聴率低迷で全18話で終わりという辛かったです。
隠れ戦隊ファン |  2017.07.21(金) 14:59 | URL |  【編集】

エグゼイドが…

8月終了は間違い無いようですね。
後番組は「仮面ライダービルド」。
…漠然とした不安を感じます。。。
でわ
珍来 |  2017.07.22(土) 00:54 | URL |  【編集】

 >エグゼイド8月終了

 玩具の関係者向けチラシで「(ビルド)9月スタート」と表示されていたのがソースのようですね。

 放送時間を変更する9月終了・10月スタートの方がキリが良くていいと思うのですが……。
にっしー |  2017.07.24(月) 00:18 | URL |  【編集】

キリ良く終わらせると…

後番組を観なくなってしまうから、
前番組をムリヤリ早く終わらせる、
のではないか? と言われてますが、
推測に過ぎません。 真相は分からないままでしょう。
こういうのはスッキリしないモノですね。
でわ
珍来 |  2017.07.24(月) 22:40 | URL |  【編集】

はじめまして
戦隊シリーズの女幹部に興味が出て色々調べてたらここに辿り着きました。

来週のキュウレンジャーから新しい女幹部が登場するみたいです。声がゴーバスのヨーコということで戦隊ヒロイン経験者が女幹部として帰ってくる珍しいパターン?というのも萌えます
個人的にセクシーな人間態にも期待できそう!?
ホスピタル |  2017.07.30(日) 13:04 | URL |  【編集】

初めまして、ホスピタルさん

コメントありがとうございます。

【キュウレンジャー】フクショーグンの声優はかつて戦隊ヒーローを
演じた人たちです【内田直哉】【小宮有紗】【土田大】
http://www.nuchan.net/archives/24103482.html
デンジグリーン、イエローバスター、ニンジャブルーですね。

戦隊ヒロインがのちに悪のヒロインを演じた例は
過去3回ありましたが「声優」としてはヒロインでは初めてです。
この辺の事は当ブログで何度も触れてるので、
興味がありましたら色々と検索して御覧下さい。

小宮さんは「ラブライブ!サンシャイン!!」(16)の
「黒澤ダイヤ」と言った方がよくなってるようですね。
・ありしゃ、厄介ヲタクに注意を促す
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31389503
…怒られてみたいかも、悪のヒロインいけてそうです。
「アイドル顔負けの声優は多いけど小宮さんは正直
"勿体無い" かも」と思ってたら、イベント参加してる他の子も可愛い。
ワシピンクもそうだけど是非「人間態」が見たいですね、楽しみです! 

…いやいや、まだ「マーダッコ」様も出番があるかも。。。
でわ
珍来 |  2017.07.30(日) 18:51 | URL |  【編集】

もう少しで時間が出来そうなので、改めてサイトの記事色々拝見させて頂きます。
次回にマーダッコが復活するみたいですね。ただ過去に戻る話みたいなのでほんとに完全復活か?と疑いたくなりますね。
ただここまで何度も復活ってなるとまさかラスボスになるのでは?と勘ぐりたくたります。
ホスピタル |  2017.08.12(土) 20:30 | URL |  【編集】

ブレドランの女性版、みたいな。
けっこう最後の方まで出て来る予感がします。

「小宮有紗」さんで検索すると「太もも」って出て来ますね。
「ラブライブ」に全く関心が無いんですが
小宮さんにだけ関心があります。
でわ
珍来 |  2017.08.14(月) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |