2017.01.29 (Sun)

黒いベースボール!!襲撃する魔球

「クライムボス」役で「悪役商会」(83~)のリーダー「八名 信夫」さんがゲスト出演されました。
2-16-1.jpg

しめた、ジャッカーはチェンジ出来ないぞ!

「ダイヤジャック・東 竜(ひがし りゅう)」は「所沢タイガース」のコーチを務めて… たんだ!
2-16-2.jpg

足を使え、足を!  …野球少年達を熱血指導する姿は「意外」そのもの。

「野球回」は面白い話が多い、第16話「黒いベースボール!!襲撃する魔球」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

「八名信夫」さんは「東映フライヤーズ」(54~72、「北海道日本ハムファイターズ」系統)に
56~8年まで所属したプロ野球選手(投手)でした。 引退後「親会社」専属の俳優に転向。
「悪役」として次第に注目を浴び、83年に「悪役商会」を結成し、リーダーと成られました。

80年代にはバラエティー番組でも人気を呼び、90年代「キューサイ青汁」CMが大ヒット!


マズイ! もう一杯♪ 伝説のキャッチコピーをアドリブで決めました。

「ゴレンジャー」にも出演されてますが、そのお話は今後の記事で。 「デビルボール」の
部品を回収し「2、トゥ」を製造し「鉄の爪」に死刑にされそうになる前に大見得を切ります。
2-16-3.jpg

ジャッカーを倒す手立てがあるのです  当時41歳。

野球少年「金井次郎」に「科学者」と名乗り「王選手ですらヒットする事は難しい魔球」を披露。
2-16-4.jpg

どうです、優勝したいでしょう♪ 悪の魅力全開の甘い囁き。

「王 貞治」(現在76歳)選手の「756号本塁打」は「77.9/3」に達成されました。 このお話の…

放送日は「7/30」で、次週は「プロ野球~川崎・大洋×巨人」中継の為にお休みでしたw

・荒川博氏が死去、王貞治氏に「一本足打法」を指導
 ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/1747436.html

次郎が東に投げた時、クライムボスはデビルボール2に「頭を狙え」とサインを送りました。

「危険球」は「(プロ)野球」の "黒歴史"。 82年に「審判員により危険球に対する規定」が
制定され、94年に「「故意・過失を問わず頭部に死球を与えた投手は退場」が定着しました。

それでも東(ジャック)は喜んで練習に向かおうとする、桜井(エース)との熱い男の友情炸裂!
2-16-5.jpg

分からせてやりてぇんだよ、皆で努力すれば、

必ず勝てるって事をな!
  だったら俺がやるよ

カレンさんも喜んで協力、大地(キング)は絶対野球経験が無さそう。 2クール目で見違える…
2-16-6.jpg

OK、私もやるわ♪ あっ、僕もね…  明るいやり取り。

次郎が「勝ちたい一心で」と打ち明けると東は 「野球はな1人で勝てるゲームじゃないぞ」
2-16-7.jpg

勝ちたければ汗を流して練習しろ! 優しく教え諭す。

エースが魔球の解析に向かった後、大量の魔球を暴れさせてクライマー達が襲撃を開始!
2-16-8.jpg

もう一ついかが? 「良いわね、行くわよ!」的な「答えは聞いてない」台詞。

「スカイエース」に「2」が「ボール爆弾」を命中させました。 超強肩でナイスコントロール!
2-16-9.jpg

しまった、ハッチが開かない 「強化カプセル」投下不能、車輪も…

出せず着陸も不能。 このままでは変身出来ない。 エースは "荒業" を何度も試みます。 
2-16-9a.jpg

強行不時着してハッチを吹き飛ばしてやる!

「ジャッカーコバックホームラン」(本話のみ)で「2」(番号以外「1」との差異不明)を倒す!
2-16-10.jpg

サヨナラホームラン~! が断末魔(声:飯塚昭三さん、現在83歳)

「そんな死に方良いのかw」と思わずに居られませんが、八名さんがその遥か斜め上を行く…
2-16-11.jpg

何て事だ、何だこんなモン!  ギャグ的な死に方を披露w

90年代にバラエティー番組で「1,050回くらい殺された」と仰いましたが、昨年の番組で…

「故 八名信夫さん」と誤表示されました、今でもあるんだ。。。 現在81歳、生きてるわ!

「日本ハムファイターズvs東京ヤクルトスワローズ」(鎌ヶ谷ファイターズスタジアム)。

09.5/4「キュウサイ青汁デー」で始球式をされました。 14. 5/5にも「ヤフードーム」の
「福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ」戦で始球式をされ、その時は
ワンバウンド。  「仮面ライダーフォーゼ」(11~2)に主人公の祖父「如月吾郎」役で
出演されるなど、近年は「孫と遊ぶ(多大な影響を与えた)お爺ちゃん」的な役が多いです。 

・アイドルの「ノーバン始球式」が多い近年。90年代活躍した女優・アイドルなどの始球式
をまとめました。 ttps://middle-edge.jp/articles/ZpeHL
「ノーパン」 と勝手に間違えて見て「見出しに騙された!」と怒る方が多いようですw

「歴代戦隊の変身関係のピンチ」を表にまとめてみたいのですが「微妙な例」が多く…

特にジャッカーは「捕まるだけで変身不能」になってしまうので、それも入れると多過ぎる。
こういう「変身不能になった事が話の中心になった」例だけの表だったら出来そうです。

来週は遅ればせながら「今年の方針」と「管理人が今年最も期待する事」を発表します。 
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:00  |  02.JAKQ

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |