2017.04.30 (Sun)

Yes!プリキュア5GoGo! (08~9)

「キュアルージュ・夏木りん」はプリキュアに "あるまじき言葉使い" になりました。
170430-1.jpg

ふざけないでよ 何が「サッカーヒーロー」よ 何が5球で
100点よ 避けたり逃げたりした挙句 腕まで出しやがって…


「ムカーディア」は「Mr. Magic」に扮し、5人に元の世界へ戻れる事を賭けたゲームを圧倒的…
170430-2.jpg

スポーツをナメんなぁ~!!! 優位に進めますが。。。

勝負に絶対は無い、第36~7話「危ない!ファイブDEチャンス!」(前編)(後編)を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

「スポーツ対決」「スポーツ回」は近年の戦隊でもありますが、何故か女児向けアニメ
「プリキュアシリーズ」(04~)の方が多くなってます。 その内「年表」でも制作しよう♪

「ふたりはプリキュア(Max Heart)」(04~6)の「キュアブラック・美墨なぎさ」が何故か…
ラクロス-キュアブラック
「ラクロス」部のエース→キャプテンを務めました。 「マイナースポーツにした理由」を
プロデューサの方が明かした記事を読んだ記憶がありますが、内容を失念しました。
御存知の方は教えて頂ければ幸いです。 元来「ネイティブアメリカ」の競技(儀式?)を
白人が「フットボール」的にした…  まぁ管理人は「スカートが良い」としか感じないw

「ふたりはプリキュア Splash Star」(06~7)の「キュアブルーム(ブライト)・日向咲」が
ソフトボール-キュアブルーム
「ソフトボール」の投手&4番なのは「メジャースポーツの方が良い」と言う事か。。。
野球の肉体的負担を軽減… 当初の意図が薄れるほど激しい競技になってます。

「バドミントン」「卓球」もインドの "遊戯" を白人が「テニス」的にして肉体的負担を…
の意図は薄れて、異なる激しさを持つ競技になってます。 同様の例は多いかな。


「Yes!プリキュア5(GoGO!)」(07~9)から "戦隊的" になり "ゲーム対決" 的なお話が
出始めます。 以前紹介した「ダイレンジャー」第15話「3バカサッカー」とは正反対に

敵が「自分が強い」と思い「遊んでやる」為

行いました。 しかし「勝負に絶対は無い」を痛感させられる痛快な神回になりました。


ムカーディアは今回から動きますが使役する「ホシイナー」の強さが彼の実力を示します。
170430-3.jpg
「ファイヤーストライク」をホームラン!  「野球VSサッカー」的お話はプリキュアでは多い。
170430-4.jpg

バットはサッカーじゃないでしょう。。。 単純に強い。

声の「竹内順子」さんは映画「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」(15)で「ドリーム」の…

「三瓶由布子」さんと "父と息子" の関係を演じました。 難しかっただろうな。。。

「キュアミント・秋元こまち」を「ホシイナー」と数で押し倒すのは、ほのかなエロを感じさせる。
170430-5.jpg

きゃぁ~! ドサクサ紛れにあちこち触っちゃえ、と彼女の体に群がってるような。

「キュアドリーム・夢原のぞみ」は幼児(アホ)扱い! 会話可能な「ホシイナー君」でおちょくる。
170430-6.jpg

なんでぇ~!? ただ勝っては面白くない楽しもう、が彼の思惑でしょう。

三瓶さんは「交響詩篇エウレカセブン」(05~6)で初主演! 「スーパーロボット大戦Z」(08)。


俺はエウレカを迎えに行くんだぁぁぁぁぁっ!

「レントン・サーストン」が "エウレカ大事" を貫く "Boy Meets Girl" 的な巨大ロボアニメです。
「第2次Z 再世篇」(12)より。 …こんなガチで激熱なカップルが居たら他作品はたまらんw


何があっても君を守るんだってそう決めたんだ

プリキュアに拒否権は無く、ムカーディアは絶対負けるハズが無いインチキ勝負で3連勝。

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?wid=659659&clipid=35350106&rtes=y (埋込不可)

残るは「キュアレモネード・春日野うらら」と「キュアアクア・水無月かれん」の2人だけ!!

最年少・うらら(中1)とかれん(中3)の絡みは他にあったかな? うららは意外と頼りになる…
170430-7.jpg

えぇっ!? けれど今回ばかりは頑張りようが無い、驚きっぷりが非常に良い♪

ムカーディア(声:置鮎龍太郎さん)は負けるハズが無い、楽しむ余裕が有り過ぎた為に…
170430-8.jpg

これで私の勝ち… あっ!? 勝ちを焦って自滅してしまいます。

かれん(声:前田愛さん)は髪をかき上げてから笑顔で「知性の青き泉」らしく決めました。  
170430-9.jpg

私は「落ちたコインを」と言っただけ♪〇〇結婚してくれ。

13年に置鮎さんと前田さんは御結婚されてます。 …このお話が馴れ初めかは不明。

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?wid=544101&clipid=35351233&rtes=y (埋込不可)

「ミルキィローズ・美々野くるみ(妖精ミルク)」の名前が優勝トロフィーに刻んであって大団円。
170430-10.jpg

私の名前が、どうして? 「じいや」(坂本)さんの "裏技" を即座に…

「さすが!」 とフォローする「りんちゃん」が管理人は個人的に好き。 ショートヘアで
ボーイッシュのヒロインは女児人気が出難い傾向があり、損な役回りが多い事は確か。
サッカー、スポーツが得意な事も「変身後の強さ」には全く反映されてなかったですね。
でわ

P.S.(追加)
「プリキュアの格ゲー出して!」と希望する方は多いようですが「スパロボ風設定妄想動画」。

24分越えてますが、色々妄想出来るほどプリキュアが好きな方には短く感じられるでしょう。

…こんな感じになるんだ。。。 どこで売ってますか? 出してくれたら管理人は絶対買う!
関連記事

テーマ : アニメーション - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  プリキュアシリーズ

Comment

『星矢』系のアニメの失敗から『セーラームーン』路線の確立。

『プリキュア』自体は全く知識がありませんが『美少女戦士セーラームーン』と言い『聖闘士星矢』から始まった美少年戦隊ものの失敗からアニメ業界は美少女戦隊ものにシフトした様に思います、『セーラームーン』も『プリキュア』も『星矢』系のアニメよりも視聴率も良くてオモチャの売上も良かったですからね、個人的には『星矢』系のアニメが視聴率が取れない、オモチャが売れなかった事はファンとしては残念でしたが仕方ありませんね、『セーラームーン』の前年の1991年に『機甲警察メタルジャック』と言う『星矢』系とは別の意味での美少年戦隊路線のアニメがありましたがやはり視聴率が取れない、オモチャが売れなかった事で4クールの予定が3クールで打ち切られています、やはり『セーラームーン』、『プリキュア』路線の方がウケるのだと実感しました。
あさばよしゆき |  2017.04.30(日) 16:59 | URL |  【編集】

怪人との野球やサッカーの対決はありますが
怪人との料理対決は映画プリキュアオールスターズDX3で
お菓子作り対決がダイジェストで描かれただけなので
戦隊やライダーでは既に怪人との料理対決
(タイムレンジャーCaseFile16「そばにある夢」や
仮面ライダーカブト29話「闇キッチン」~30話「味噌汁昇天」など)
ガッツリとやってほしいという気持ちがあります

それとサッカーの魅力についてですが
戦隊でもお馴染みの下山健人さんが原作を務めた
「TOKYO WONDER BOYS」という週刊少年ジャンプの漫画で
サッカーの難しさと魅力について野球の満塁打やバスケの3Pみたいな
一気に大逆転出来たりする方法がないと言ってたのを思い出します
(この漫画自体はすぐに打ち切られてしまいましたが)

それと野球の魅力ですと漫画家としては知名度のある分類の
あだち充先生が描いた代表作の1つH2で
タイムアウトがない試合だから面白いと言ってたのも印象に残ります。
kivaxtuto |  2017.05.01(月) 01:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです、あさばよしゆき さん

遊びに行っててレス遅れました。
「美少年戦隊」はほぼ「星矢」で完結してしまったのに
「美少女戦隊」の方は連綿と続いてますね。
まぁ… 「安泰」とは言い難いんですが。。。
ここ数年「プリキュア」の売り上げが「60億代」ですから。
でわ

珍来 |  2017.05.02(火) 11:53 | URL |  【編集】

お久しぶりです、kivaxtutoさん

「料理対決」は「魔法少女アニメ」「戦闘美少女アニメ」でも
少ないでしょうね。 …あったら教えて欲しい。。。
「プリアラ」で… 1回や2回なら観たいです(汗)。

サッカーでも「ペナルティエリア外から決めたら2点」とか
「オーバーヘッドで決めたら3点」とか、出来るでしょうが…
もしやったら絶対に暴動が起きますねw

野球の「試合時間短縮」は掛け声ばかりで毎度決まりません。
テニスもそうですが、個人的に「考えて欲しい」と思います。
正直、野球とテニスは試合時間長過ぎ、です。
でわ
珍来 |  2017.05.02(火) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |