2009.03.01 (Sun)

ゴーオンジャーショー報告

本日(3/1)は天候が不順で雨による中止が心配だったので
念のためAM10:00からの初回のチケットを購入しました。
090301-1a.jpg
(昨年のゲキレンジャー→ゴーオンジャーへの引き継ぎ)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

ところが9時半頃から小雨が降り出して、
初回でも開催できないかなと心配になりましたがショーが始まりました。
(ゴーオンジャーの俳優公演日の画像は無いので、
別の作品の画像を交えて解説します。)

時期的に冬なので当然ながら寒いわけですが、
雨が降ると観客の方も大変になるくらい寒いです。
ヒロインはミニスカだと特に大変です。「忍」、耐えるしかない。
ピンチシーンだと舞台の床に(痛くない倒れ方で)倒れるのですが、雨だと本当に辛いだろうな。
090301-2a.jpg
(倒れるマジカルシスターズ、床が濡れてると思って下さい。)
090301-3a.jpg
美羽(杉本有美さん)の方は生脚で本当に寒そうでした。
膝サポーターくらいは怪我防止のために付けてもいいかと…
ゴーオンイエロー(逢沢りなさん)は生脚ではなかったけど
いやー、あんよが細いー!って感じです。

小雨で転倒、マジ落ち(意図しない落下)の危険性が高いので
前回観たときよりアクションは控え目になるかなと思ってましたが
そういうことは全く無く、逆に慣れて小気味良くなってるようでした。
スーツアクターの方々も凄い、前回無かったような危険そうな
落ち方もされてましたし、「このくらいの雨」という感覚なのかも。
090301-4aa.jpg
(ハリケンジャーより、ハリケンブルーの飛び降り)

どんなに大変でも多くのファンが楽しみにして来てくれるので
楽しそうにニッコリ微笑まないといけません。俳優さんって大変。
090301-5a.jpg
(デカレンジャーよりツインカムエンジェル)

ショーの最後の挨拶の辺りで小雨が止んで晴れ間が出ました。
ゴーオンゴールドの徳山秀典さんが

ナルシストを感じて… おはよう

とキメながら挨拶されたので、次の杉本さんが大受けしてしまって
「何を言えばいいの…」と挨拶できなくなってしまいました。
「ガンバルっす!」「頑張って、美羽!」と励まされながら

これからもキラキラ世界♪ 

と何とか挨拶を済ませました。
雨が上がったみたいなので2回目以降も開催できたと思います。

予想に反して初回だけ雨だったのですが、逆に雨を経験できて
良かったかなと思います。37年の歴史を体感できたような。
4月からは屋内の新施設で開催されるので、シンケンジャーで
また行ってみようと思います。俳優公演日の前でも。

次回は戦隊の「腹ボテ」エピソードを紹介する予定です。でわ

PS.
今回、JRの荒川沖駅と秋葉原駅を通過してふと思ったのですが
昨年より今年の方が社会情勢が悪化してますよね。
3月以降「通り魔」などの犯罪が多発しなければいいですね。
杞憂に終わればよいのですが・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:30  |  ヒーローショー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |