2008.12.02 (Tue)

獣拳戦隊ゲキレンジャー

今日のスーパー戦隊は、

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

2007年に活躍した31番目のスーパー戦隊です。
古代中国で誕生し4000年の歴史を持つ「獣拳」はある事件により
激獣拳ビーストアーツと臨獣拳アクガタに分かれました。

高みを目指して、学び、変わる!

ヒロインはゲキイエローこと、宇崎ランちゃん。
マスクオフa
(公式ページに変身時以外のマスクオフ画像がありますが使わないということで)

たぎれ獣の力!ビースト・オン!

日々是精進、心を磨く “オネスト・ハート” 

ゲキイエロー!
 
根性~っ!!

修行その5 「ウジャウジャ! どーすりゃいいの?」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

昨年の作品ですが余り幸福とは言えませんでした。
最終回まで見れば面白いのですが、スーツのデザイン、
初期のヒーローが頼り無いなどを生理的に受け付けない人が多かったからだと思います。
ベルト無し、スニーカー、ネコ科マスク… 斬新ですけど
sannindaia.jpg
私の場合、謎の男・ロンが出てきた辺りで面白いと感じました。
ヒーロー側も見違えるほど成長して(スーツもスーパーになったし)

修行その3 「ウジャウジャ! どーすりゃいいの?」は初主役回として素晴らしいです。
メレにカデムとの誇りを懸けた勝負を提案されます。 
誇りを懸けてa

誇りを懸けて…  つぶやくランちゃん。

突きの数を競う勝負「千拳万打」。
千拳万打a
この時、ランちゃんにはカデムの拳に魂が籠っていないことが分かったはずですが
彼女は誇りを捨てず、その結果負けてしまいます。

マスター・シャーフーの教え

突きこそ基本、魂籠めて!

突きこそ基本、魂籠めてa

大丈夫、己の今するべきことをする。
大丈夫a
たまりかねたゲキブルー・レツが勝負に勝ったのはランだと言い放ちますが
彼女は黙って語らなかったでしょう。

一話で彼女が個性が分かります。真面目なヒロインです。
同様に、修行その6 「ジュワーン!って、何?」もレツの個性が分かります。
でも5話と6話だけではランちゃんとレツのことを知るには不十分です。
余り目立たないと言われた二人に終盤まさかの見せ場が…

修行その48 「サバサバ!いざ拳断」 より
ロンにさらわれたメレを救いだした後、苦悩するランちゃんとレツ

こんなことで良いのか?  

リオとメレをこのまま許してしまっていいの?

このまま許してしまっていいのa
リオとメレは決して許されない罪を犯している、誰かが裁かなければならない。
しかし、黙っていれば誰も2人にそれをしろとは言わないはずなのに…
リオが「拳断」を提案すると、
「正しき拳を振るう覚悟がある」と宣言するどこまでも真面目な2人。

拳聖達が情けないです。
いくら若い彼らの力量が自分たちを追い抜いていても、それは年長者の役割なのに…
本当に止めに入る気は無かったようです。
リオとメレの真意にも気付かないかなぁ? 無駄に歳取ってるの?
拳断a
若い世代に獣拳の将来を決めさせるって、リオとメレを死なせてしまっていいものか。
それでその後ランとレツは子供たちに獣拳を教えられるのか…

今までのシリーズで過去に許されない罪を犯した者は悔い改めても
やるべきことをして死ぬというパターンが多いですが、
それはヒーロー達にイヤな役目をさせないためだと思います。
今までに無いことに踏み込んだのは認めますが、
それはやらないじゃなくて、やらせたくなかっただけでは?

「サバサバ!いざ拳断」は心がモヤモヤする今までにないエピソードです。
個人的に後半途中から面白くなって来たのにロスタイムに
「何だそれ!?」という感じの微妙なPKの判定が出たような感じです。

宜しければ動画をご覧下さい。

Watch Gekiranger Training 5 Sub in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
それからランちゃんを演じた福井未菜さんの動画もどうぞ
ゲキレンジャーの時と違って見えると思います。


次回のスーパー戦隊は№26、27、28、30のどれかを予定してます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:07  |  31.獣拳  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.13(木) 01:23 |  |  【編集】

追記

こんばんは。
昨日のコメントを公開にしようと思ったのですが、なぜか編集をクリックすると別画面に飛んでしまいます。
このコメント方式は初めてで慣れていないのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。
Ice Frost |  2017.04.13(木) 19:10 | URL |  【編集】

初めまして、Ice Frostさん

コメントありがとうございます。
私はよく自分のレスの修正をする為に公開コメントの
【編集】をクリックしてますが、フツウに出来ます。
今回「管理人のみ閲覧できます」の【編集】を初めて
クリックしてみましたが、仰る通り別画面に飛んでしまいますね。
…こんな事になってるとは今までずっと知らなかった。。。

どうすれば良いのか? 全然分かりませんw
お望みなら、こちらで「コピペ」して「コメント」で
投稿&公開させて頂きます。 その方が早いと思います。

"雨に濡れながら修行するランのスチールが、
子供心にエロかったのも覚えていますww"

インド映画では「女優が雨に濡れるシーン」が
戒律に引っ掛からないので不自然なほど多い、と聞きます。
ゲキのスタッフも絶対に狙っていたでしょう。
幼い頃その狙いに気付いた貴方は非常に出来る方です。
でわ
珍来 |  2017.04.14(金) 18:30 | URL |  【編集】

返信ありがとうございます

珍来さん、丁寧な返事をありがとうございます。
「女優がずぶ濡れになるシーン」は日本にかなり多いと思います。
何故か、私は子供の頃からそのようなシーンに激萌えです。w
濡れた黒髪と肌と服、傘もささずに豪雨に佇むことから出る色気が自分のフェチ心をそそるからなんですかねw
珍来さんの戦隊ヒロインの「濡れ場」(性的な意味ではない)特集の記事をリクエストしたいです。
Ice Frost |  2017.04.15(土) 01:31 | URL |  【編集】

そうですね…

戦隊では「ヒロインの水落ち」は多いものの、
次のシーンでは服がスッカリ乾いてる事が多いです。
珍しい例ではダイナピンクが第1話で男性メンバーと共に水落ちしてますが、
「もう一度やらせて下さい」と言った為に落ちる前から
服が濡れてました。 体の線が見える服ではありませんが。

インフェルシアの花嫁 (山崎さん)
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-464.html#more
マジレンジャー劇場版でマジカルシスターズの
「ジャケット」が水濡れしましたが、やはり体の線は見えない。

ご希望に沿える、体の線がシッカリ見えるような
"戦隊ヒロインの「濡れ場」"
は残念ながら思い浮かばないですね。
・ツエツエ (ダークヒロインズ その17)
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/category28-2.html
悪のヒロインではあります。 どうでしょうか?
でわ
珍来 |  2017.04.16(日) 22:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.17(月) 00:15 |  |  【編集】

「カーレン」18話と「ギンガ」33話は記事で採り上げてますね。
・ヌギヌギビーム (ヒロインピンチ その13)
 ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-329.html
・星獣戦隊ギンガマン
 ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-28.html

濡れたシーンのキャプも取ってます。
興味がありましたらご覧ください。
お気に召したら幸いです。
でわ
珍来 |  2017.04.17(月) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |