2009.03.09 (Mon)

光る美青年 (ヒロインピンチ その2)

数美先生が放浪剣士クイーンキラーにピンチの連続です。
090309-1a.jpg
この方は顔出し悪役の立場が無いくらいキャラが立ってますね。

許さない! 私が相手になるわ!

凛々しくタイマンを挑んだ数美先生は返り討ちされて行方不明
090309-2a.jpg
第22話 「光る美青年」を紹介します。「愛に生きる男」登場!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

以前紹介したダイレンジャー第33話で天風星リンちゃんと恋に
落ちたレッドマスクが何と3年前に数美先生とも…
正に戦隊ヒロインキラーですね。母性本能をくすぐるんでしょうか。

オーラパワー ソーラーパワーを研究する青年に救助されました。
090309-3a.jpg

「地球を緑で一杯にできるだろ」 「緑で…」  初対面で意気投合

お姫様抱っこ(この言葉いつ頃からでしょうね?)される数美先生。
090309-4a.jpg

「君まだ歩ける体じゃ、無理すんじゃないよ」

「おろして下さい。ピシッ!」

思わず平手打ちする、潔癖症というか100%アレの数美先生w
090309-13a.jpg

「ハッ、ごめんなさい!」

「立ってるのが辛いと思って…」

たった1人で5年がかりでソーラーパワーの結晶化に成功した青年
090309-5a.jpg

お父さんと同じだわ… ファザコンなの?

お父さんは星の再生に取り組む常人には理解不能の凄い人で
ファイブロボ、マグマベースにアーサーG6まで制作した大天才。
お父さんと同じと思える位の男性じゃないとダメなのかも。

結晶のエネルギーを感知して、クイーンキラーが押し入る。

お前、生きていたのか!?

090309-6a.jpg

あなたのように自然を壊す人に

やられてたまるものですか!


決まったけど、Vチェンジャーが無くて変身も連絡もできないよ…

どうしても死にたいらしいな!

090309-7a.jpg

例え死んでも地球の自然は

守ってみせるわ!
 凛々しいんだけど…

090309-8a.jpg
以下ヤラレまくり。画質悪くてすいませんが、白でした。
090309-9a.jpg
兄弟が救出に入って、変身。もうヤラレないだろと思っていると…
5人揃ってもヤラレてるし! 同じ相手に3回ヤラレる戦隊ヒロインw
090309-10a.jpg

光の結晶、くれてやる!
オーラパワー?で何とかクイーンキラーを倒して、ロボ戦でも
090309-11a.jpg

正義の剣を受けてみなさい!

最後まで凛々しい数美先生。 ふーっ、やっとこ勝ったよ♪
某経営者の言葉「勝つまでやる! だから勝つ!!」を実践。

いきなり外国に旅立つ青年。いつも女を幸せにしない人だね…
090309-12a.jpg

「また会えるさ、必ず」 「うん!」

興味があれば動画をご覧下さい。凛々しいんだけど実力がw

次回から人形劇ですか… ダメな梃入れの代表ですね。
視聴してて思ったんですけど、両親探しすれば良かったのでわ?
話的にも盛り上がったと思うし、視聴者だって、5人が両親と
再会できるか興味があるはず… 宇宙に行かないようにして。

第20話で2号ロボが出てきたこと自体、両親の手がかりなのに
人形劇してる場合じゃないだろ! と思いました。 でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:30  |  14.地球  |  Comment(11)

Comment

数美姉さんいいっすね
あと数美姉さんといったら
奴隷になる回があったと思うんですけど
色っぽい格好にドキドキした記憶があります。
機会がありましたらお願いします。

moa |  2009.03.10(火) 18:37 | URL |  【編集】

やっぱり最高です

数美姉さん…。
取り上げていただいてありがとうございます。
最高です。
戦隊ヒロインにこんなこと言っては何ですが、「エロい」。
エロいとしか表現できないです。
数美姉さんが一番 |  2009.03.10(火) 18:53 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

moaさん、数美姉さんが一番さん、コメントありがとうございます。
リクエストにお応えする形になりましたが、
私自身この話はツボでした。
まず、相手がリンちゃんと同じレッドマスクであることw
そして、数美先生がヤラレてもヤラレても、貴高く凛々しいこと!

怪人の側女になってしまうお話はいずれまた。でわ
珍来 |  2009.03.10(火) 20:18 | URL |  【編集】

姉さんは何時までも姉さん

レッドマスクとマッドガルボが絡んだ数美姉さんピンチの紹介、感謝します。
私の中で姉さんは、顔良し、頭良し、性格良しの三拍子揃った最後の戦隊ヒロインであり、かつ最も好きです(凛々しく、正義感が強く、でも弱い憧れの姉さん)。
41話の怖いデートも、羽交い絞めされたり…と何だか34話で自ら餌になる妹より貞操が危なかった印象が強いです。
姉さんの紹介、感謝します。
ドクター |  2009.03.10(火) 20:52 | URL |  【編集】

初めまして、ドクターさん

コメントありがとうございます。
41話ってどんな話だったっけ?と見返しました。
数美先生は恋の話が2話もあったのですね…
一話も無いヒロインも多いのに。
ファイブマンのDVD早く出て欲しいです。でわ
珍来 |  2009.03.10(火) 23:57 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

かなり男性目線な見解が多いですがw
私も歴代戦隊で数美姉さんを抜くヒロインはいません!女子から見ても素敵な女優さんだと思います。
昔のヒロインは中身も結構ちゃんとアクションしていてよかったなー。
特にファイブマンはレミちゃんがアクション完璧だからなのか、姉さんも結構体張ってますよね。
しかし早くに引退されていて残念!
こんな女性になりたかったなぁー。
ドルドラどころかガラ中佐みたいになっちまったよ…。
海老 |  2009.04.08(水) 05:07 | URL |  【編集】

初めまして、海老さん

男目線多くてすいません。
「セクハラその○」なんてやってるくらいなものでw
数美姉さんは歴代で最も母性度が高いと思います。
オーレン以前までのヒロインはかなりアクションしてましたね。
ゴーゴーVやハリケンを除けば近年は生身のアクションが減ったと思います。

宮田かずこさんの近影は見てませんがファイブマンがDVD化される時には
インタビューを受けてくれたら、嬉しいと思います。でわ
珍来 |  2009.04.08(水) 20:00 | URL |  【編集】

変態目線込みでふと思うのですが
濡れた服ほぼそのままって大丈夫なんですかね~
kivaxtuto |  2015.12.18(金) 19:12 | URL |  【編集】

そう言えば水に落ちましたね。
着替えない展開も多いので気付きませんでした。

目が覚めると違う服になっていた展開の方が
リアルですが、それはそれで問題がありますねw
でわ
珍来 |  2015.12.19(土) 00:18 | URL |  【編集】

そういえば

戦隊ではなく仮面ライダーだと
仮面ライダーWの敵ヒロイン:冴子が水落ち(37話)し
目が覚めた時(38話)には着てる服がバスローブになり
着てた服は畳んで置かれてましたね





kivaxtuto |  2017.04.01(土) 03:42 | URL |  【編集】

状況がよく分かりませんが
着替えさせたのが男性だとしても
ヒロインは助けてもらった手前
文句は言えないでしょう。
でわ
珍来 |  2017.04.02(日) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |