2009.03.12 (Thu)

有言実行三姉妹シュシュトリアン

山吹家三姉妹が1,993年酉年の世界の平和を守るお話です。
090312-1a.jpg
左端・花子(三女)役で広瀬仁美さんが出演されてます。

また「忍者戦隊カクレンジャー」(1,994)の第35話「おしおき三姉妹(シスターズ)」に
中央・雪子(長女)役の田中規子さんと
右端・月子(二女)役の石橋桂さんがゲスト出演されてます。
以下、シュシュトリアン関係の諸々です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

大きい画像を貼りたいのでテンプレ替えてみました。

DVDも既に発売されてますし、有料動画サイトなどで視聴できるようです。
まずはOP「思い立ったが吉日!」 歌・三姉妹(スリーシスターズ)

「東映不思議コメディーシリーズ」の第14作で最終作だそうですけど、
私はシリーズ自体、何回か見た記憶しかありません。
人気はあったようですが、とにかく玩具が売れなかったそうです。

第16話 「怪人カメラの犯罪」で怪人カメラに
「シュシュトリアンを鯉のぼりにして、ローアングルから写そう!!」
090312-2a.jpg
スカートが短いのにこんな屈辱的な目に会ってしまいます。
090312-3a.jpg
うーん、女児向きではないです。
第19話「妖怪・理想の主婦」では犬塚賀子さんがゲスト出演されてます。
ニンジャホワイト VS ピンクターボ ですね。

第40話 「ウルトラマンに逢いたい」ではウルトラマンと共演!
090312-4a.jpg
三姉妹が巨大化するシーンでまたもローアングル!
カメラ小僧(うぁ、死語ですよね?)の餌食に。
海外の特撮マニアがアップしてくれたようです。最初の音量が大きく、画像が変なのでご注意


更にED「あなたには言えない」 何だか物悲しい歌です。

横浜ドリームランド(2002年2月17日閉園)のメリーゴーランドで撮影されました。
途中の写真はキャスト本人の幼少期の写真だそうです。

おまけで「ものまね王座決定戦」での3人組アイドルribbonによる「シュシュトリアンのまね」。

シュシュトリアンの衣装をちゃんと着てるのは良いけど、歌下手過ぎ…
新しいテンプレにまだ慣れてませんが、ボチボチ良くしていきます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  戦隊以外の特撮  |  Comment(11)

Comment

このテンプレート似合ってると思いますよ。
明るくて見易いし。
それからribbonは歌下手だけど可愛いから許しましょう^^
汐見・ルイ |  2009.03.13(金) 09:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

ボチボチあれこれ改善して行きたいと思います。

おまけとして付けるべきか悩みました。でわ
珍来 |  2009.03.13(金) 19:00 | URL |  【編集】

д)懐ついぜ
俺様当時は小2くらいだったかな
子供の頃の曖昧な記憶でスシトリアンかと思ってたんだが、シュシュトリアンだったのだな。

間違えて覚えてたのは
罰ゲームかなにかで寿司に変えられているシーンがあった影響( ´,дゝ`)
顔文字 |  2010.02.10(水) 19:30 | URL |  【編集】

初めまして、顔文字さん

コメントありがとうございます。
シュシュトリアンを一部しか見てないので
寿司に変えられるシーンがあったかどうか分かりません。

誰か見てたら、あったかどうか教えてくれないかな。
でわ
珍来 |  2010.02.10(水) 22:11 | URL |  【編集】

シュシュトリアン 16話動画もっていたら、YoTubeに投稿してください。
xcmhy742 |  2010.03.06(土) 22:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

『シュシュトリアン』の第40話「ウルトラマンに逢いたい」だけ、YOUTUBEで観ました。『ウルトラマン』のハヤタこと、黒部進さんや、『快獣ブースカ』のブースカの声を演じた故・高橋和枝さん、当時、円谷プロダクションの社長だった円谷一夫さんが、本人役で出演していて、嬉しかったです。

この回(第40話)のラストとこのEDはちょっぴり悲しかったです。

EDは矢野顕子さんが歌ってたんですね。驚きです。

三姉妹の母・恵役の日向明子さんは、今年の3月5日に急性骨髄性白血病で他界されたそうです。日向さんは『カクレンジャー』にも出演されていたんですね。ご冥福をお祈りします。
ウルトラファンレオ |  2011.05.28(土) 21:35 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ウルトラファンレオさん 

私は本作を第40話と第41話くらいしか観てないです。
それと本放送で何分かだけ観たような…
黒部さんと故・高橋和枝さんは気付きましたが、社長には気付きませんでした。

日向明子さんはカクレン第34話にスナカケババアの人間態で出演されてます。
当時39歳で老けメイクしていたと思われます。
ご冥福お祈りします。
でわ
珍来 |  2011.05.29(日) 21:00 | URL |  【編集】

日向さんの経歴をウィキペディアで見たんですが、スナカケババアって『カクレン』だったんですか。
ウルトラファンレオ |  2011.05.31(火) 19:24 | URL |  【編集】

こんばんわ

私もウィキで日向さんの経歴を調べました。
それから特撮関係の書籍で確認しましたが、間違い無く出演されてます。
でわ
珍来 |  2011.06.01(水) 22:28 | URL |  【編集】

幼いころに見たシュシュトリアン。

確か鯉のぼりとして吊るされて下から覗き込まれる、というストーリーが女児ながら「これいいのかな…」と不安になった記憶があったのですが、大人になって「そんな話、記憶違いだろう」と検索掛けたらこの記事ですわ。

ありがとうございます珍来様、
ありがとうシュシュトリアン。
藤崎コアラ |  2013.09.01(日) 02:49 | URL |  【編集】

初めまして、藤崎コアラさん

コメントありがとうございます。
私もインターネット出来てから、幼い頃の微かな記憶を検索しまくりました。
「再放送でも観た事ないだろ」と思える作品の記憶もあったりしますw

こういうセクハラは近年の女児アニメでは見られないようなので、
当然ながらやはりNGなんだと思いますw
でわ
珍来 |  2013.09.01(日) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |