fc2ブログ

プロポーズ・パニック (ヒロインピンチ その3)

ウメコは意外にピンチ回が多いのですが、このエピソードには驚愕しました。
090313-1a.jpg
3ヶ月前に知り合ったヒロノブ、いつも1時間しか会えないけどウメコの理想にピッタリです。
みんな、後は宜しくね。 理論を越えた戦いを済ませてデートに大急ぎ

090313-2a.jpg
絶体絶命の大ピンチでしたが、地味で変人で誰よりも優しい男が彼女を見守ってました。
Episode.46 「プロポーズ・パニック」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
嘗てこれほど恋心を踏みにじられたヒロインはいないでしょう。無残…とも言えます。
ピンチ好きの方の嗜好には合わないでしょうけど、ピンチ度Sですね。

初見の方は先に動画を見るのもアリですよ。 「えぇ~っ!?」って驚かれるかも

元気で強い後には恋する普通の女の子。 指輪を贈られて、プロポーズされます。
090313-3a.jpg

少しだけ待って… 実はこの時、彼女の命は風前の灯でした。

ウメコが寿退社?の話題でデカベースは持ち切り。恋のエピソード無しのジャスミン…
090313-4a.jpg

仕事と結婚両方選べばいいのにねマーフィー
ジャスミンはボスに憧れてると思ったんですが… 年上の男性が好みに見えましたけど

密輸品はサイコマッシュ(1時間だけ相手の理想の姿に変身できる)。マーフィーの出番!
090313-5a.jpg
ウメコにいきなり飛びかかる。何気に胸に触ったり、顔埋めたりしてるセクハラ・ロボ犬。

デカグリーン・センちゃんだけがウメコのピンチに気づく。指輪の宝石にまで注意が行く。
090313-6a.jpg
ヒロノブさんが悪いヤツだって言うの…!? フッっと倒れるウメコ。
ウメコ、その痣は!? センさんなんか大嫌い!

宇宙広域指定の「スケコ星人マシュー」を割り出す。指輪を贈られ、プロポーズにOKすると、
090313-15a.jpg

ピュアハートを吸い尽くされ… 体が砂になり死亡!
ヒロノブ役の方は「実写版セーラームーン」でも「ピュアハート」を集めてたそうですね。

何も知らないウメコより、一足早く マシューに接触できたセンちゃん。
聞くに耐えない罵詈雑言、ヒロノブ役の方、善でも悪でもキャラがメチャクチャ立ってる!
090313-7a.jpg

この星の言葉で言やあ… うぜえんだよ!

090313-8a.jpg
090313-9a.jpg
立ち聞きしてたウメコは恋心を踏みにじられる。 ウメコはなぁ…ウメコはなぁ090313-10a.jpg

いつも元気でひたすら明るいけど、
だからっていつも強いわけじゃないんだ!
繊細で、傷つきやすいとこだって… あるんだ!
その気持ちを土足で踏みにじるなんて… 許さない

俺は絶対に・・・許さない!!!
センちゃんの激しい怒りは分かるけど、大丈夫か?と思えるほどのタコ殴りの後で
090313-16a.jpg
本来の姿に戻ったマシューに撃たれてしまったので、ドキリ! 変身が間に合ってない…
設定だと宇宙警察の制服には防弾性能があるみたいです。 ええっ!? そんな感じには

ウメコが何も知らない内にお前には消えてもらう… ウメコ!?
090313-11a.jpg

エマージェンシー  自ら決着を付けるウメコ。  さよなら…

090313-12a.jpg

…と言う訳で私、寿退社はしませんから・・・残念!
いいよ、無理しなくて・・・ 好きなだけ泣かせてあげるセンちゃん。

090313-13a.jpg
視聴者も心配なほど傷つけられたウメコはすぐ元気に。でもセンちゃんが輝いて見える。
090313-14a.jpg
以後、センちゃんを振り回すウメコ。VSマジの冒頭でデートしてたのには驚きました。

興味があれば動画を。

ウメコ好きで複雑な気持ちだった人には更に追い打ち!
「すなお~今を信じて~」 菊地美香さん、歌が上手いです。昨日のオマケとはw

次回は自称「恋愛エキスパート」の予定です。でわ


PS.
このお話で一つ気になったのは「マシューは何故ピュアハートを集めるか?」です。
何らかの装飾品または嗜好品として売買するのか、それならデリートも止む無し。

または…考えたくないけど
「スケコ星人はピュアハートを摂取しないと生きられない」としたら…
勿論たとえそうだとしても容認はできませんが、ジャッジメントタイムでの
宇宙最高裁判所による「×」デリート許可の判決は厳し過ぎると思います。

「意味はないけどコレクションしてる」 としても精神鑑定を行う必要があります。
そういうことを気にしていてはデカレンジャーを楽しめませんが、
どうしても気になったので。ごめんなさい。

裁判員制度が今年5/21から施行され、7月下旬から実際に裁判員が加わる
裁判が開始されるそうです。選出されたら頑張りましょうね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

るー

ウメコはいじめられキャラ?
ウメコは39話でも夢の中で翻弄された挙げ句射殺(夢だけど)されてたりするんで、やられ系ヒロインなのかなぁとも思ったり。

ちなみにおいら低身長フェチなので、ちびっ子なウメコは激しく好みです(*^^*)

珍来

コメントありがとうございます。
Episode.39も大ピンチでしたね。
あれは仮死状態になりましたっけ?

男衆4人がデカいから、ちびっ子が引き立ちますね。でわ

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

珍来

コメントありがとうございます
また宜しければ遊びに来て下さいね^0^
「管理人のみ閲覧できます」の意味が無くなるのでこのくらいで。

「最新コメント」に表示されないので、
しばらく見逃してしまいました。すいません。
でわ
非公開コメント

珍来・戦隊ヲタク

スーパー戦隊シリーズを全話視聴した
ことが小さな自慢の戦隊ヲタク