2009.03.17 (Tue)

歴代戦隊ヒロインで「最弱」は誰?

久々の雑談です。ネガティブなテーマですいません、気になったもので。
「変身前」 は敵に正体を隠している設定で、訓練受けたり、特殊な資質がない
メガレン、カーレンだろうと思われるので、「変身後」に限定します。

顰蹙を買い兼ねないテーマなので興味がある方だけ続きを見て下さい。
好きなヒロインが悪い評価でもショックを受けないで下さいね。
あくまで、私個人の主観ですから、画像も動画も無しです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

私が戦隊ヒロイン関係の画像などを集める際によく「弱い」と書かれていた
戦隊ヒロインは以下の8名

①ミスアメリカ (私が見た限りでは話に聞いていたほど、「お荷物」では無かったです)
②デンジピンク (完全に「お荷物」扱いされてたような。個人的イメージは「弱い」)
③ピンクファイブ (Wだと強いけど、単独だと確かに)
④チェンジマーメイド (低い階段から落ちて気絶)
⑤ピンクマスク (頑張り過ぎて一回ダウンしただけ)
⑥ファイブピンク (使命感と正義感強し!)
⑦ホワイトスワン (たしかに… 弁護の余地がないかも)
⑧メガピンク (うーん、でも頑張っていた印象があります)

④と⑤は一話限りの場面が強烈に見た人の記憶に焼き付いていると思われます。
強く殴られたら、平地に倒れても気絶することはあるのでは?
それに、モモコさんは変身後は特に弱い描写はないし、
前回の記事で紹介した通り、変身前はむしろ強い方だと思います。
(脱線するけど、他に生身で怪人とタイマンして、堂々と渡り合えた印象があるヒロインは、
立花レイ、プリンセス・メイ、天風星リン の3名ですね。他にも居たら教えて下さい。)

改めて、以下の3つの項目を当てはめると
A.戦闘力で他のメンバーに劣る。
B.特殊能力がなく、サポート能力も高くない。
C.ピンチを切り抜ける気転やガッツに欠ける。

個人的見解では、最弱候補は以下の3名
①ミスアメリカ、②デンジピンク、そして⑦ホワイトスワン

更に、C.の「ガッツ」を重視すると、「最弱」は…

⑦ホワイトスワン ということになりました。彼女が好きな人、すいません。

物語上で彼女に求められたのは「強さ」ではないのですが
他の成り行きでジェットマンになった3人が己のファイトスタイルを確立したのに対して、
特にウリが無かったことが、どうにも(プロフィールには射撃が得意とありますが、?です)


余りムキになられると困りますが、異論反論歓迎ということで。
ちょっと怖いな。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  未分類  |  Comment(3)

Comment

ヒロインに必要なのは強さよりも華やかさ

戦隊のヒロインにとっては「弱い」ことよりも、むしろ「華がない、地味」と言われるほうが不名誉だと思います。
少年あべし |  2009.03.18(水) 01:01 | URL |  【編集】

最弱ヒロインは・・・

私的には、戦隊ヒロインではありませんが、グランセイザーのセイザー・パイシーズです。彼女より弱いヒロインは有り得ません!まぁそこが萌え~何ですが
チハル |  2009.03.18(水) 20:56 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

少年あべしさん、いつかは天下を取ってやる「ななし」さん、
チハルさん、コメントありがとうございます。
よく話題になってることなので、自分の考えを書いてみました。
感じ方は人それぞれです。でわ

PS.パイシーズはかなりだと聞いているのでちょっと興味があります。
珍来 |  2009.03.18(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |