2009.03.19 (Thu)

講釈師 (セクハラ その8)

講釈師:三遊亭圓丈師匠による妖怪解説は第2部から見られなくなってしまいました。
090319-1.jpg
しかし、一度限りの再登場でプロ魂を感じさせる素晴らしいレポートをされています。
(大サービス! 花のくノ一組の水着姿。左からサクラ、ユリ、スイレン、ラン、アヤメ)
090319-2.jpg
第39話 「特別編だよっ!!」 を紹介します。
中国の動画サイトの画像なので容量が小さいですが、中文の字幕が良い味出してます。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

今見ると年末総集編のプロトタイプのようですが、大傑作エピソードです!
ちょっと語弊がありましたね。 「年末総集編」でも面白いエピソードはありますよ。

鶴姫に「寝起きドッキリ!」 じゃなくて「夜這い」。中学生に犯罪行為。
090319-3.jpg

鶴姫ちゃん、僕の大好きな! ちょっと中に入って見ましょう♪
090319-4.jpg

鶴姫ちゃん、お早うございます。ちょっと、チューさせて♪

キャー! ちょっと何ぃ~? 激しい抵抗で師匠の野望潰える。
 
090319-6.jpg
賊を追い払って無邪気に眠る鶴姫。可愛い寝顔のレポートに成功。

更に「花のくノ一組」のプライベートをレポート。女の園に侵入。くノ一のキャピキャピ声…
090319-7.jpg

室内プールだ。花のくノ一組であります!

090319-8.jpg

ハッ!? 脱いでます… 脱いでます!

何が始まるんでしょうか? これは!!!


「脱了 脱了」の中文字幕が生々しいです。まるで全部脱いじゃうような。
090319-10.jpg

よーし♪ せーの♪ ひゃーっつ!  くノ一だらけの水泳大会!
090319-5.jpg

このピチピチガールズの正体は実は猫だったんですよね~
こういう女5人の悪の戦隊をまた出して欲しいものです。

プールサイドで美容パックしてくつろぐレミ先生じゃなくて、サクラ。
090319-12.jpg
ベンチプレスしてるアヤメ。
090319-13.jpg
カクレンジャーと戦ってない日は、
あんなことをして遊んでるんですな~!
 アヤメはトレーニングしてるような
090319-14.jpg

生唾ゴックン! オジサン大好き!

更にスタッフからCCDカメラを取り上げて、自ら棹を伸ばす欲望に忠実な 勇猛果敢な師匠。
090319-15.jpg
CCDカメラはアヤメのおヘソの上をなめるように通過して、サクラの脚の間に…
090319-17.jpg
「目的地」にたどり着くと、モニターを食い入るように覗く。
090319-18.jpg

ぷっ! 「ドアップ」にスタッフともども、ニヤケてしまう師匠。

全編、師匠のプロ魂を感じさせる素晴らしいレポートでした。
興味があれば動画をどうぞ

第2部からの師匠の降板について、Wikipediaでは以下の様にあります。
「最初は好き勝手に講釈してもよいと言われやっていたそうであるが、
スポンサーのバンダイ側から「あんな進行役が目立ってもうちの商品は売れない」と
クレームがつき、降板させられたという旨を後に圓丈が述懐している。」

裏が取れてるかどうか分かりませんが、師匠の講釈を聞けなくなったことが
心に残った視聴者が多いことは確かなようです。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  18.忍者  |  Comment(8)

Comment

カクレンジャーファンです
カラカサの特集をお願いします
戦隊者 |  2009.03.20(金) 08:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

カラカサは一度きりなのに妙に印象に残ってるのでその内。
次回コメントされるときは、なるべくハンドルネームでお願いします。でわ
珍来 |  2009.03.20(金) 22:42 | URL |  【編集】

 これもセクハラカテゴリーって言われると確かにそうですね・・・。
 鶴姫の寝顔には、ハぁハぁ要素はありませんが、くの一達の着替え・バカンスっぷりは最高です。「悪」のひと時の休息、美女揃いときたら思わず覗きたくなっちゃいますよね。初代アヤメが好きだったんですが、この中にいて欲しかったです。

 講釈師は確かにフェイドアウトしてますね。前述のカラカサも、「私は洋傘の妖怪よ~~!」と自己紹介してますし、確かユキオンナもそうでした。でも、前半のカラカサも真紅のボディコンで踊りながら正体を現わし、自己紹介してたような・・・。女妖怪は当時かなりチェックしてたみたいです・・・。
 
 
メルシーステージ |  2009.03.24(火) 19:25 | URL |  【編集】

カクレンジャーの女妖怪

メルシーステージさん、コメントありがとうございます。
アヤメだけ女優さんが代わってしまったんですよね。

女妖怪の数は多いんですが、くノ一以外で印象に残っているのは
アミキリ、カラカサ、ユキオンナ ですね。
ロクロクビ、バケネコ、スナカケババア、キュウビノキツネ、ヤマンバは
ちょっと…という感じでした。でわ
珍来 |  2009.03.24(火) 21:05 | URL |  【編集】

初めまして。あまりに懐かしい記事だったので、コメントさせていただきます。

当時5歳の自分には印象的な“エロさ”で、気まずくなりながらも、祖母と観ていたことを覚えています^^;

三遊亭圓丈師匠の講釈も印象的で、カクレンジャー本編以上に覚えています。

子供心に大人、それも老境にさしかかった人物が、たいていの大人なら見向きもしない戦隊物を大真面目に面白く講釈してくれる姿はとても嬉しかった記憶があります。

講釈の内容もしっかり観ていなければ、とてもできないようなものだったので、そこも子供だった自分の心を掴んでくれました。

途中、師匠がいなくなったのは、最終回が迫って次第にシリアスになっていくにつれて空気に合わなくなっていったからなんだろうな、と思ってましたが、バンダイのクレームが事実なら残念です。
竜作 |  2012.01.21(土) 15:36 | URL |  【編集】

初めまして、竜作さん

コメントありがとうございます。
私は当時学生でしたが「これ子供の頃に観たらヤバい!」と思いました。
一人で観てたらドキドキですが、誰かと一緒なら気まずいですよねw

こちらの記事で「再キャプ」してるので宜しければご覧下さい。
http://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-361.html#more

師匠の件は「面白かった、好きだった」と「ふざけ過ぎ」の両方の意見に頷けます。
バンダイのクレームの件はWikiに書いてはありますが、真実かどうか分かりません。
好き勝手やってるブログですが、何かありましたらコメント下さい。
でわ
珍来 |  2012.01.22(日) 00:23 | URL |  【編集】

くノ一組love

花のくノ一組はいつ見ても溜まりません。当時私は小6でしたがあのサービスタイムには非常に興奮しました。美しくて綺麗なお姉さん達に室内プール場に連れていかされたいです。美しいお姉さんが来てる水着を着て興奮しながら泳ぎたいです。全員に口移しで飲まされたいです。個人的にサクラの水着を着たいです。
サクラ |  2013.09.22(日) 12:13 | URL |  【編集】

こんばんわ

私は体が大きい方で成長が早かったので
小4、いや小3くらいで観てもヤバかったですね。
夢に見て、今までにない体の変化を感じたかも知れませんw

最近はテレビじゃなくてネットで目覚めるんでしょうね。
でわ

珍来 |  2013.09.22(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |