2009.03.21 (Sat)

戦隊シリーズ視聴報告

お陰さまで08年11月23日(日)にスタートしたこのブログも4ヶ月経ちました。
私、珍来は「スーパー戦隊シリーズ全話視聴を目指す」と宣言したので、
現在までの状況をご報告致します。

4ヶ月の間に300話ほど視聴して、視聴した話数は約1,300話ほどです。
(全話見たかどうかあやふやな、1、2話抜けたかも知れない作品もあります)
シンケンジャー第5話までで総計1,634話らしいですから、約4/5見終わりました。

先日中国の動画サイトでオーレンジャーとカーレンジャーが全話アップされてるのを
発見して早朝などにDLしたので、ほぼ全話の動画データはコンプできました。
後はゆっくり少しずつ視聴しようと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

昨年後期からヒマを持て余して「何か始めたい」と思って始めたブログですが、
更新その物が面白く、毎日更新してしまったので自分でも驚いています。

でも新年度から(連休明けにも?)徐々に仕事がありそうなので簡単な更新も
増えると思います。人増やしてくれればいいんだけど…
それに毎年温かくなると連休などに外泊するので、無理に毎日更新しないと思います。

取り敢えず初心に戻って、今後の方針です。
①作品の出演者は基本的にリスペクトする。
  全て肯定する訳ではないけど「謙虚」さを忘れない。
②記事の明らかな間違いは、判明した時点で「謙虚」に訂正する。
③何ら利益を目的としないので、無理をせず「楽しく」更新する。

やや手抜きの雑談も増えるかも知れませんが、
まだまだ取り上げたいキャラクターやエピソードがあります。
興味があればこれからも見てやって下さい。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:30  |  00.お知らせ  |  Comment(7)

Comment

中国のどこのサイトですか?これからもがんばってください^^
戦隊者 |  2009.03.22(日) 00:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

中国のtudou(土豆网)です。
日本からのアクセスは制限してるようで、
設定を変えない限りは、DLしないと視聴できません。

ときどき手抜きも入りますが、まだまだ取り上げたい物があるので、
ボチボチ頑張ります。でわ
珍来 |  2009.03.22(日) 06:49 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。

今月に入り、頻繁にお邪魔させていただいております。
貴重な映像や画像を拝見出来、
とてもうれしく思っています。

今後も更新はお忙しい時もあると思いますが、
無理のない程度になさっていってくださいね。

これから定期的にコメントもさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

じまぁ |  2009.03.22(日) 11:24 | URL |  【編集】

はじめまして。
私もカーレンとオーレンはすべて視聴したいと思っているのですがなかなか・・
できればそのサイトのURLと設定の仕方を教えてください><
これからも応援しています
戦隊ファン |  2009.03.22(日) 12:16 | URL |  【編集】

tudouはチェックしてるけどオーレンジャー全話upされてないとおもいますが?
なんて検索されました?
通りすがり |  2009.03.22(日) 23:45 | URL |  【編集】

すごい…
カーレンやらゴーゴーVやら、あとメタルヒーローのビーファイター/同カブト…
色々と見つからないと悩んでましたが、結構気合でごにょごにょすればあるみたいですね…
foooooで検索だけだとやっぱ駄目かぁ。
戦隊者 |  2009.03.23(月) 13:35 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

じまぁさん、初めまして。
あちこちで拾った画像で、出所不明の物もあります。
これから残業などあれば、無理しないつもりです。
コメントありがとうございました。

戦隊ファンさん、通りすがりさん、戦隊者さん、コメントありがとうございます。
それについては、今日(3/23)の記事で取り上げたいと思います。
私自身、どの動画サイトで何が視聴できるかは、
手探りでよく分からない所もありますが、分かる範囲で。でわ
珍来 |  2009.03.23(月) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |