2009.03.22 (Sun)

最後の水着 (ヒロインピンチ その5)

遂に視聴できました有名なこのエピソード。全編水着アクションの連続です!
090322-1.jpg
(本編未使用の麻生まゆみさんと珠緒さんの素晴らしい水着2ショット)
オーイエロー/樹里さんが鉄の意志を持った戦士として大活躍です。
第23話 「最後の水着」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

凄い! 今では絶対制作不可能なお話です。
現在ではTVでヒロイン水着はNGのようですから。
(ハリケンの長澤奈央さんの時にNGの判断がされたようです。)
ヒロインピンチとしてもかなりのレベルで、見応えありました。

未見の人は先に動画をご覧下さい。以下ネタバレしてますので

ちょっと画質が。以下のキャプ画とレビューを見てから、見るかどうか決めてもいいですよ。


女子更衣室を覗くバラクローズ。残念、ちょっと早い!
090322-2.jpg
桃さんに気付かれ、2人と交戦します。(下の画像は本編未使用のカット)
090322-13.jpg
珠緒さんの水着でのサービス・ハイキック! 水着でもちゃんと脚を上げるプロ根性!
090322-3.jpg
090322-4.jpg
珠緒さんを首絞めした後、投げ飛ばすバラクローズ。男衆は既にヤツに洗脳されていた。
090322-5a.jpg

メタリックウェーブ! 桃っ!  桃さんまで敵に!

090322-5b.jpg

皆! 目を醒まして~!  パワーブレスを奪われて変身不可に。
他のメンバー全員敵はフラッシュマンでありましたね。あれは赤だったけど、今回はヒロイン!

出来る限りの武装をして、冷静に作戦を練る樹里さん。
090322-6.jpg

とにかく皆を元に戻さなくては!

おそらくあの触覚を破壊すれば!


鉄の意志を持つ戦士・女ランボーと化した樹里さん(本編未使用カット)
090322-14.jpg
「ゴメン」と詫びながら、襲って来る4人と対峙します。4人は知性を失っていないので手強い。
民家から服を失敬する際に「ちょっとお借りします。」と恐縮するのも彼女らしいです。


見応えあったけど、今週のハイライト。遂に4対1のタコ殴りで絶体絶命!
090322-7.jpg
水着にメタリックウェーブを浴びせられてしまう。勝ち誇るバラクローズ

どうだもう脱げまい。その水着を脱げば丸裸だ

090322-8.jpg
脱いじゃう樹里さん。あらあら…
090322-9.jpg
まさか…
090322-10.jpg
ちゃんと下に着てました。隙を突いて、バラクローズの触覚の破壊に成功します。
090322-11.jpg
4人の洗脳が解けて、勝利! 律儀に置手紙して服を返す樹里さんでした。
090322-12.jpg

ホント、今回はヒドイ目に遭った!
かなり優秀でした樹里さん。優しく律儀なとこも見られたし。
話としては、ダイナマンの「キメラ、呪いの服」に匹敵する位の有り得なさでした。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

06:30  |  19.超力  |  Comment(34)

Comment

(^O^)

とうとうついに、オーレンジャーの最後の水着と来ましたか。
超滅茶苦茶嬉しいです。
感謝為ています。
未発表写真を出してくるとは驚きです。
本当にありがとうございます。m(_ _)m



カクレンジャーの突然!ビンボーでカクレンジャーがビンボー戦隊にされた姿もなかなか良いのよね。
スーツがジャージに、ヘルメットがバケツや木製風呂桶等に、グローブがゴム手袋なんかに変わってしまった姿はかなり見物です。
かっこ悪い言っているが、ボロくなければあんがいかっこ良い。
一度視聴為てみて下さい。m(_ _)m
onp.co.jp |  2009.03.22(日) 23:31 | URL |  【編集】

初めまして、onp.co.jpさん

コメントありがとうございます。
この回の画像はあちこちで貼ってあったので、
私もずっと視聴したいと思ってました。
「未使用」だと知ったのは視聴した後です。

カクレンジャーの第48話「突然!! ビンボー」も忘れられません!
ギャグとしてそのうち取り上げるかも。でわ
珍来 |  2009.03.23(月) 21:13 | URL |  【編集】

 ダブルヒロインの中でも屈指のスタイルを誇る二人の水着に、未使用カットまでアップご苦労様でした。リアルタイム時はイエローが好きだったので、何度も見ました。O.A.が終わるとミニスカポリスと競馬経てメディアへの露出も増えて珠緒さんに夢中になってしまったんですけど・・・。
 バラダーツのオープニングの更衣室で二人のバストの大きさは確認できます。特に、珠緒さんは細くて背が小さいのに、ツンと上向きの美乳がそそります。毎日見てますが、コメントは久しぶりでした。他にも、コメントさせていただきます。
メルシーステージ |  2009.03.24(火) 00:02 | URL |  【編集】

珍来様へ

私もカクレンジャーの第48話はかなり忘れられないが、風化しそう。
早く出して下さい。m(_ _)m
onp.co.jp |  2009.03.24(火) 00:27 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

メルシーステージさん、お久しぶりです。
素晴らしいですよね。
オーレンジャーのDVD買ってみようかなと思っています。
何かありましたら、コメントお願いします。

onp.co.jp さん。
3/23の記事を参考にして見てください。
かなり見たいエピソードが探せると思いますよ ^^
画質が悪いので記事にするのは、今はちょっと。でわ
珍来 |  2009.03.24(火) 01:10 | URL |  【編集】

珍来様へ

思い出したのですが、去年にPCで一度だけ視聴致しましたが、矢張画質が非常に悪いですね。
その上に、サーバーがもたずに一時インターネットが出来なくなるトラブルが発生為てたのでした。(^_^;)
無茶言ってすいませんでした。m(_ _)m
onp.co.jp |  2009.03.24(火) 23:10 | URL |  【編集】

いえいえ

私もそれで前のPC潰しましたw

うーん、動画サイト案内して
その結果PC壊した人が居ても多分責任は問われないと思いますがw
でわ
珍来 |  2009.03.25(水) 00:04 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして皆さん実は僕もビデオで見てました。


オーレンジャー大好き |  2009.08.01(土) 05:31 | URL |  【編集】

初めまして、オーレンジャー大好きさん

コメントありがとうございます。
たしかカクレンかオーレンあたりからビデオが出始めた記憶があります。
DVDが出てますが、古いレンタル店にはまだビデオが置いてあると思います。
タイミングが良ければレンタル落ちで安く買えるんですが…

また宜しければコメントお願いします。
でわ
珍来 |  2009.08.01(土) 11:01 | URL |  【編集】

でも、さとう玉緒さんは、どれ位胸が大きいのでしょうか
オーレンジャー大好き |  2009.08.06(木) 12:31 | URL |  【編集】

こんばんわ、オーレンジャー大好きさん

公称の3サイズがありますが参考になりません。
普通の人では掌には収まらないくらいだと思います。
でわ
珍来 |  2009.08.06(木) 18:38 | URL |  【編集】

好きなところ

後 最初のオーグリーンに殴られる所も好きなんです
オーレンジャー大好き |  2009.10.08(木) 23:01 | URL |  【編集】

お久しぶりです、オーレンジャー大好きさん。

実は近々この回のキャプ画を取りなおしてみようと思ってます。
最近DVDの良質な動画データを入手できたので。
御指摘のシーンもどんな感じか確認して見ます。
でわ
珍来 |  2009.10.09(金) 20:18 | URL |  【編集】

イエローさいこー
放送当時、カクレンジャーが肌に合わなくて戦隊物から離れていたのですが
かなり損してました
今東映チャンネルでやってますね
かなり終盤ですが
黄色 |  2010.04.08(木) 07:26 | URL |  【編集】

初めまして、黄色さん

コメントありがとうございます、このエピソードは素晴らしいですよね。

私の場合は、敵組織が出て来なかったので、
1クール目のカクレンにはノレませんでした。
オーレンの本放送を見るのを止めたのは
今考えると敵が全員着ぐるみになったからかも知れません。

今は敵が全員着ぐるみでも慣れてしまったようです。
でわ
珍来 |  2010.04.08(木) 20:17 | URL |  【編集】

そうですね
ダイレンジャーが面白かった記憶があるので終盤だけ見直してみたのですが
今見ても面白かったです
安易に重火器に頼らない本格的な格闘
シリアスなストーリー展開
あの頃のクオリティーを取り戻してほしいものです
ヒロインももちろん重要ですが
黄色 |  2010.04.10(土) 06:42 | URL |  【編集】

こんにちは、黄色さん
ダイレンは拳法戦隊として徹底されてましたね。

正側のヒロインも大事なのですが、
悪のヒロインも私にとっては重要度が高いです。
悪の側にも「華」が無いと関心が持てないようです。
オーレンでは初期からヒステリアが居ましたけど、どうでも良かったですw
ケリス様がもっと早くから登場されたら見たかも知れません。
でわ
珍来 |  2010.04.10(土) 11:18 | URL |  【編集】

麻生あゆみも今日で37歳

 はじめまして、MaMoと名乗らせていただきます。

 今日で麻生あゆみさんも37歳ですね。それにしても彼女は戦隊メンバーの初期からの議席の女性メンバーを演じられた方の中では2011年3月23日現在最高身長ではないでしょうか?

 それにしてもこの第23話、バラクローズのメタリックウェーブで鎧人間と化すのは、わけあって戦隊モノの数あるシーンの中でもトップ3の恐いシーンです。でもおそらくトップ3の他の2つのシーンとは恐さの質が違うかもしれませんね。
MaMo |  2011.03.23(水) 00:49 | URL |  【編集】

初めまして、MaMoさん

コメントありがとうございます。
おそらくそうでしょうね。
私は「エースをねらえ」の再放送で背の高さに苦悩する緑川蘭子を見て
子供心に「何でそんなことで?」と思った記憶があります。

フラッシュマンの第38話でレッド以外全員んが敵になってしまうシーンがありますが
同様に怖いと思います。 お勧めですw
でわ
珍来 |  2011.03.23(水) 22:27 | URL |  【編集】

当時、私は幼稚園児でした。今の年に見ていたら、また違った思い(?)を抱いていただろう。
タッツ |  2011.11.27(日) 01:54 | URL |  【編集】

初めまして、タッツさん

コメントありがとうございます。
オーレンの頃、私は「もう少し経てば景気が良くなるかも」という考えをまだ持ってました。

この回はあとの記事で「再紹介」(再キャプ)したので
宜しければそちらもご覧下さい。
http://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-336.html#more
「違った思い」を抱いて下されば、幸いです。
でわ
珍来 |  2011.11.27(日) 17:05 | URL |  【編集】

久々に視聴したところ記憶が間違っていたことが発覚しました。
ビキニにまでメタリックウェーブを浴びて、脱いだ瞬間に変身っていう流れだとばかり思っていました・・・
バラクローズが「くっそー!でも見ちゃったもんね!」って言ってたり、脱ぐ瞬間は宙に投げられたビキニしか映らなくて悔しかったりした記憶まではっきり残ってます・・・
放映当時10歳でしたが、エロ妄想力の高い子供だったんですね。
元エロガキ |  2012.05.05(土) 17:30 | URL |  【編集】

初めまして、元エロガキさん

コメントありがとうございます。
おそらくそういう展開が他の漫画にあったんでしょう。
後で読んだ漫画などのピンチシーンと記憶が混ざってしまうんですよね。

私も戦隊ヒロインのピンチシーンが強烈に印象に残りました。
でも観返してみると、どれも意外なほどに時間が短かったですね。
「あれ、もっと延々といじめられてなかったっけ」とw

10歳だとエロ妄想力はけっこう高くなると思います。
でわ
珍来 |  2012.05.06(日) 13:19 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.11.30(金) 15:42 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.11.30(金) 15:47 |  |  【編集】

麻生あゆみ39歳

こんにちは、MaMoです。
今日は麻生あゆみさんの誕生日でも、麻生あゆみさんご誕生の1974年3月23日と同じ土曜日です。
そういえば2年前書き忘れたことですが、第23話「最後の水着…」にてご披露のハイレグビキニは1994年の旭化成キャンペンガールのモデルの撮影の時に着用されたものと同じビキニですよね。
それから更に、オーレンジャー第23話の怖さは超新星フラッシュマン第38話の怖さの比ではないでしょう。オーレンジャー第23話放映当時Mamoは中学生でその時は観ていなかったものの、後年このことを知るに至り、思春期の成長というか、大体分かりますよね・・・。
MaMo |  2013.03.23(土) 16:30 | URL |  【編集】

お久しぶりです、MaMoさん

フラッシュマン第38話は戦隊史上初の
「1人を除いた4人が敵になるお話でした」
”このお話が怖かった”という方は多いようです。
4人捕まるお話はゴレンジャーからありましたが、それとは別の怖さがあったようです。

最近では「Yes!プリキュア5」でキュアドリーム(ピンク)以外の
4人が”絶望の仮面”を被せられてしまうお話があって
ドリームも4人に押さえ付けられて”絶望の仮面”を被せられてしまいました。
直撃世代に多大なトラウマを与えたようですね。
でわ
珍来 |  2013.03.23(土) 19:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.08.08(金) 11:58 |  |  【編集】

桃ちゃんの白ビキニがとても好きです。

キックした時にパンツ見えちゃいましたしね。
とてもグラマーで興奮します。
Exkentaro |  2014.09.09(火) 00:04 | URL |  【編集】

いい時代でしたよ。
でわ
珍来 |  2014.09.10(水) 21:54 | URL |  【編集】

今見ても魅力的な回でした。

ダイレンジャー以来のヒロイン水着篇でうれしかったです。カクレンジャーではヒロインの水着がなかっただけに、うれしかったです。
遠江 |  2014.11.14(金) 09:17 | URL |  【編集】

これは歴代の水着回でも別格ですね。
これほど高いアクションを伴った水着回はもう無いでしょう。

御存知かも知れませんが、近年でも
「トミカヒーローシリーズ」(08~10)では水着回がありました。
「レスキューファイヤー」第21話「水着で着装渚の特別訓練」での
タマちゃん(演:中村静香)さんの画像です。
ttp://d.hatena.ne.jp/ishimura-maiha/20090822
でわ
珍来 |  2014.11.14(金) 19:49 | URL |  【編集】

はじめまして珍来様。小早川と名乗らせていただきます。
再紹介の記事ともども楽しませていただきました。ありがとうございます。

ストーリーがぶっ飛んでいるため、あまり深刻さが感じられませんが、
休暇中に襲われ、変身能力も奪われ、他のメンバー全員が敵に回るという
スーパー戦隊シリーズでも珍しいぐらい絶体絶命の大ピンチな状況でも、
弱音を吐かず水着姿で奮闘し、子供に「大丈夫よ」と、
微笑む樹里さんが素敵すぎます。美人で強いだけでなく、
優しくて礼儀正しい。正義のヒロインの鑑ではないでしょうか。

二条樹里と麻生あゆみさんの魅力を存分に発揮した回だと思います。
超全集の座談会でご本人もこの回をお気に入りの回として挙げておられました。
ですが、彼女の主役回はこの話と9話の二回しか無いらしいですね。
もっと強くてカッコいい樹里さんの活躍を見てみたかったので少々残念です。
小早川 |  2016.09.25(日) 14:34 | URL |  【編集】

初めまして、小早川さん

コメントありがとうございます。
再紹介も… 御覧になったのですか、ありがとうございます。

色々と素晴らしいのですが、仲間と戦う際も
強い決意と優しさがにじみ出てました。
民家から拝借した際も律儀さが感じられます。

14話も主役回ですが、正直今一だったりします。
5人とも主役回が少なくて「どうかな」的な話が
1~2話含まれてたりしますね。
樹里さんはこれがあるから良いのですが、
桃さんの方は「強い」と思える回がこれと言って無かったりします。
でわ
珍来 |  2016.09.25(日) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |