2009.03.23 (Mon)

過去の記事の整備 & 戦隊シリーズの視聴案内

今日は過去の記事の整備をしましたので、興味があればご覧下さい。
テンプレを変更してメインエリアを拡げたので、
文章の改行がおかしい所の訂正と動画を全て埋め込みにしてみました。

再生を押しても、読み込みが遅い動画もあるので音量などにご注意ください。

削除されてしまった動画もあるので、これから心辺りを当たってあれば差し替えます。
PandoraTVでも削除されてしまうんだなぁ。

以下、私なりの戦隊シリーズの視聴案内です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

こういうことは以前から記事にしたかったのですが、私自身手探りで動画サイトについて
まだまだ分からないことが多いので、「質問が来たら困るな」と逡巡してました。
質問には答えられる範囲でしか答えられませんが、あくまで参考ということで。

「○○の何話無いですか?」という質問はご遠慮下さいね。ただ情報交換などは歓迎です。

注:スペックが低いPCだと動作不良を起こすケースがあるようなので、ご注意を!

まず、ここが非常に詳しいです。
・特撮一覧 Free Movie Navi ドラマ 無料 動画 まとめ
ttp://mvnavidr.blog116.fc2.com/blog-entry-178.html

作品によっては、リンク切れになってる話数もありますが、
以下の動画検索などで検索すると見つかることがあります。

・動画検索エンジン「フー」 ttp://www.fooooo.com/

まず、日本語、英語(アルファベット)で検索してから、

韓国語翻訳 ttp://www.excite.co.jp/world/korean
で「漢字」の部分をハングルに翻訳すればPandoraTV(韓国)などの動画も検索できます。
韓国では「ハングルがあるので漢字教育は必要ない」という派閥が現在主流で、
しかも日本同様、英語が不得手な人が多いのでハングルでないと検索できないです。

動画サイトによっては非常に読み込みが遅いこともあるので、
ほどんどは以下のどちらかでDLできると思います。
動画ダウンロード保存支援ツール ttp://www.vid-dl.net/
動画ダウンロード ttp://der.douga-dl.com/

PandoraTVは現在、仕様変更をしてるようで、DLできなくなっています。
回線の問題で日本から動画アップもできないようです。
また、当ブログの埋め込み動画も読み込みが非常に遅くなっています。

先日見つけた、中国のtudou(土豆网)のオーレンとカーレン全話です。
超力战队王连者全集 ttp://www.tudou.com/playlist/id/5102588/
激走战队车连者全集 ttp://www.tudou.com/playlist/id/5074601/

ダイナマンはDaily Motionの方が視聴しやすいですが、参考までに
科学战队爆炸人全集 ttp://www.tudou.com/playlist/id/5127589/

中国の動画サイトは日本からのアクセスを制限してるため、
早朝などの回線が込んでない時間帯にDLするのがお勧めです。

ちょっと、この記事は後で継ぎ足すかも知れません。でわ
関連記事
23:55  |  00.お知らせ  |  Comment(5)

Comment

03/21にコメした者ですが、どうもです。
上のブログは知りませんでした…。相変わらずビー略は無いですが…orz
自分からもちょっと。
orbitというフリーソフトが動画DLにそこそこ便利です。
常駐させておけばいちいちURLコピペ→DLサイトに貼り付けてDLという手間が省けたりします。
あと、パンドラですが、サーバー側で毎回ランダムに発行される認証キーが厄介らしく、
現段階ではDLサイトやorbitでも弾かれるみたいですね…
サファリというブラウザ使ってごにょごにょしたり、
インターネットの一時ファイルを漁ってごちゃごちゃやればDL出来ないこともないみたいですが、
自分はDLサイトが対応してくれることを祈りつつ待つつもりです…。
戦隊者 |  2009.03.25(水) 03:15 | URL |  【編集】

情報ありがとうございます。

残念ながら、ビーファイターは中国のサイトでも全話はありませんね。

orbitは以前試したのですが、PCの動作が遅くなってしまったので
採用しませんでした。
何が悪かったのか分かりませんが、改善されてるかも知れないので
また試すかも知れません。

PandoraTVのことは困ってます。
もう少し様子見して、ダメなら他を検討しようと思ってます。
なるべく分割しなくて済むようにしたいです。でわ
珍来 |  2009.03.25(水) 22:20 | URL |  【編集】

とてもいい情報をありがとうございます。全話視聴できそうですね。
最近はいろんなサイトで特撮が増えてきてるので細かくチェックすればいろいろありそうですね^^ただギンガマンの全話はどこにあるのか。。ギンガマン全話視聴できました?
戦隊ファン |  2009.03.26(木) 01:52 | URL |  【編集】

特捜エクシードラフト を見れるサイトなどをよければ紹介していただけないでしょうか

特捜エクシードラフト をいろいろと探して見てはいるのですが なかなか見つからなくて・・・よければお願いします
戦隊者 |  2009.03.26(木) 13:42 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

ちょっと迷ったけど、分かる範囲でお答えします。

戦隊ファンさん
ゴーゴーファイブ以降は高画質で全話視聴できますが、
ギンガマンは現在、欠けがあるようです。
昔は全話あったので、その時DLして全話視聴しました。

戦隊者さん、ちょっと調べてみました。
「エクシードラフト」と「Exceedraft」で出て来る動画がほぼ全てだと思われます。
韓国系をハングル、中国系を簡体字で検索しても、それ以上無かったです。
メタルヒーロー系はアップする人が少ないようです。

時々検索して、あったら迷わずDLをお勧めします。今後の動画サイトの動向は不明なので。
このまま繁栄するか、または規制されてしまうか。 でわ
珍来 |  2009.03.26(木) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |