2009.03.25 (Wed)

忍術対キメラ妖術 (くノ一 その2)

「くノ一装束」というと王女キメラ様を思い浮かべる人も多いと思います。
090325-1.jpg
赤くて派手で却って目立ってるけど、キメラ様なら許される気がします。
090325-2.jpg
第15話 「忍術対キメラ妖術」を紹介します。見返してみたら色々発見がありました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

キメラ様の扱いはそれまでの悪のヒロインとは一線を画すものだと思います。
一話切りの衣装にこれだけ力を入れてもらっているのですから。
「王女」の身分ですから、実用にそぐわない趣味的なデザインでも違和感ないです。

見返してみると、冒頭いきなりメキド王子にセクハラされてました。
090325-3.jpg
ペタン! ペタン! と2度もキメラ様のお尻を叩きました。すぐ調子に乗る方です。
090325-4.jpg
プルプル振動してます。ドラミちゃんのような4本尻尾も揺れてます。
090325-5.jpg

メキド「4本尻尾が泣くぞ! 4本尻尾が!」

090325-6.jpg

「無礼な振舞い、許しませんよ!」  セクハラ許すまじ!

身分が高くて毅然としてる所が当時は目新しかったですね。
090325-7.jpg

カー将軍「ウカウカしてると、キメラ様に負けてしまいますよ。」
右奥が7本尻尾の忠臣・カー将軍。メキド王子の教育係でもあります。
2人とも王子の潜在能力の高さを認めて期待してるようですが…

風馬忍者の財宝の在りかを示す地図を持つ少年に接近。
090325-8.jpg
ダイナブラック・星川 竜を吹き矢で撃退して、ヤモリシンカに少年を襲わせる。
090325-9.jpg

女忍者、キメラ!  キメラ花隠れで派手に登場!

子供の頃は「王女だから、趣味でこんな派手なカッコしてるんだな」 と思ってましたが、
今見ると「少年の気を引く作戦だから、ワザとなのかな」 と感じ方が変わりました。

少年は「キメラ花隠れ」を教わりたくて仕方がない。自分から宝の話をする。
090325-10a.jpg

ホントに見つかったらね。 少年「見つかるさ! さぁ行こう!」
小学校の先生と生徒のようなやり取り。キメラ様を演じた香野麻里さんは
「デンジマン」に小学校教師役で2回ゲスト出演されてました。 最近確認w
090325-10b.jpg

ありがとう坊や。これは私が頂くわ。
物腰は柔らかいけど、種族が違うので人間の子供など何とも思ってません。

少年のピンチに星川くんが駆け付ける。
090325-11.jpg

拙者でござるよ。 春田純一さん、ウィンクできてますw

春田さんは前作で初の黒の戦士・ゴーグルブラック/黒田官平を演じた「Mr.ブラック」。
2作続けて出演されてましたが、何故か違和感が無かったですね。
090325-12.jpg
キメラ様と「忍法VS妖術」対決! 忍法「木の葉隠れ」で対抗。

春田さんの変身時マスクオフ。今じゃ考えられないけどスーツアクターも兼任でした。
090325-13.jpg

興味があれば動画を。 DVD買おうかな・・・ もうすぐレンタルされるかな。

バトルケニア&デンジブルーの大葉健二さんもそうでしたが、
ダイナマンの場合、ダイナブルーの卯木浩二さんもスーツアクター兼任で、
終盤数話には、ダイナイエローの時田優さんも兼任したそうです。
5人中3人がスーツアクター兼任ですから、
最終回で5人とも本人スーツというアイディアが自然発生的に出たのかも知れませんね。

次回もくノ一の予定です。最近なのに衣裳が少し残念な方です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  07.科学  |  Comment(2)

Comment

 今後は毎日の更新が出来ないかも・・・とおっしゃっていたのに、連日の力作の早期アップ大変ご苦労様です。特に、冒頭の4分割は鮮明で魅力が十二分に伝わってまいります。
 お尻叩きは羨まし過ぎです。そして、美脚エピソードのひとつです。他には、

・初登場をいろんなアングルから映すシーン
・花嫁に化けたレイを見下ろすアングル
・逃げたマンモスシンカについて報告するシーン
・ストロング金剛の強さに後ずさりするシーン
・上記の話の子供をさらう通せんぼのシーン
・「ママはセノビア」全編(普段よりコスの下の黒レオタードの角度がセクシーとの噂)
・「愛を貫くサーベル」研究所での戦闘
・最終回のレイとの戦闘
・最終回で倒れたメキドを抱き起こすシーン
2ちゃんねるキメラスレと、私の思い出を加えて、美脚エピソードを列挙しました。
 無論、脚だけが彼女の魅力ではなく、
「秘伝ですもの。ただで教えるわけにはいきませんわ・・・。」
なんて、意味深な表情が堪りません!!尻尾が増えるのを喜ぶシーン・ナメクジに怯えるシーンなど、本当に「女の子」のよさ・内面も見せてくれます。
 愛するが故の長文お許し下さい。別の回のアップ、くのいち・悪の華お待ちしています。
メルシーステージ |  2009.03.25(水) 16:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

すいません、最初の画像は他所で拾ったものです。
ダイナマン好きですけど、まだ高画質の動画データを持っていません。

見所を色々教えて頂きありがとうございました。
ピンと来るものと、来ない物があるので、今後の参考にさせて頂きます。
私はキメラ様のおっとりした物腰が好きでした。
敵役ですけど、心に残る良さがありましたよね。でわ
珍来 |  2009.03.25(水) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |