2008.12.03 (Wed)

爆竜戦隊アバレンジャー

今日のスーパー戦隊は、

「爆竜戦隊アバレンジャー」

2003年に活躍した27番目のスーパー戦隊です。
「ダイノガッツ」を強く持つ若者達と竜人アスカが侵略者エヴォリアンと戦いました。

ヒロインはアバレイエローこと 樹らんるちゃん

爆竜チェンジ!

アバレイエローa

勇気で驀進! アバレイエロー


演じたのは現在昼ドラ「愛讐のロメラ」で薄倖のヒロインを演じる、いとうあいこさんです。
第21話 「アバレ恋! キロキロ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

らんるちゃんは戦隊シリーズでも屈指の薄倖のヒロインです。
アバレブラック・アスカに恋心を抱くものの決して実らぬ恋であることを悟り、
思いを胸に秘めたまま彼とその恋人のために勇気で驀進するのです。

そんな彼女にも運命の出会いが…
運命の出会いa
のちの「恐竜や」代表取締役社長・ヤツデンワニ氏(以下ワニ)

あなたって、最低!  軽蔑の眼(まなこ)に…

軽蔑の眼a

ドキッ! ときめくワニ

ラブリー♪ 恋してしまうぅ~っ。 怪人からの愛の告白

ラブリーa

あぁぁぁ~  おぞましさに悶えるらんるちゃんw

結婚を前提にお付き合いを!

求婚a

ハッ! 怒りのハイキック
ハイキックa

「抱っこぉ~」 ワニが呼び出したザコ戦闘員に抱きつかれ押し倒される屈辱
抱っこ~a

恋した相手はアバレイエロー…

涎a
怪人と戦隊ヒロインの禁断の愛に涎を流して萌えるワニw

念じればどこでもかかる電話でらんるちゃんへの愛の歌を熱唱するワニ
愛の歌a

切っても蛮声が止まらないしつこさ
愛の歌2a

ストーカー行為を止めさせに行くとウェディングドレスを着させられてしまう。
ウェディングドレスa

さぁ、教会へ… キスを迫るワニから逃げ惑うらんるちゃんw

動画サイトで見た時はツボにハマって笑い転げてしまいました。
らんるちゃんの薄倖ぶりは異常です。

最終回のパーティでは他のメンバーが次々ペアになって(子供までいる夫婦も)
一人あぶれて溜息をつきます。
そしてあれほど嫌がっていたワニに、「ワニちゃん、あーん」と媚を売ります。
(ジジイよりワニがいいのか? らんるちゃん!)

アバレンジャーで画期的なのは”爆竜”に声優が付いて会話できること。
ジュウレンジャー以来の”戦士とパートナーになる意思を持つ存在”が初めて喋りました。
それは少子化で一人っ子が多い今の子供に玩具が売れた大きな要因だと思います。
しかし登場人物が増え過ぎて各キャラが薄くなってしまいました。
ゴーオンジャーでは思い切ってサブキャラを無くしてます。でも玩具出杉。

いとうあいこさんのコメディエンヌぶりを堪能したい方は動画をご覧下さい。

Watch Bakuryuu Sentai Abaranger - 21 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回のスーパー戦隊は№21、22、24、25のどれかを予定してます。でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:01  |  27.爆竜  |  Comment(4)

Comment

私が初めて見た戦隊シリーズがこの話です。らんるがウエディングドレスを着させられるシーンと、アバレブラックに変身したアスカがアンキロが「お前なんか…、お前なんか大嫌いだああぁぁっ!」と地面を叩いて言うシーンは覚えてます。
ウルトラファンレオ |  2011.06.11(土) 16:55 | URL |  【編集】

こんばんわ、ウルトラファンレオさん

私は05年に動画サイトでこの作品を視聴しました。
爆竜達が喋るのでキャラが多過ぎると思いました。 玩具は非常に売れたようですね。
個人的に一番面白かったのはワニです。
でわ
珍来 |  2011.06.11(土) 22:12 | URL |  【編集】

アバレイエローの弱点が発覚した第15話はがすきです。

納豆とダンスの先生というダブルパンチでいつも強気のらんるちゃんがとても弱気になりスーツ姿で踊らさられてるの観て興奮しました。

「納豆だけは嫌い〜♡」ってセリフが好きです。
Exkentaro |  2014.09.08(月) 15:07 | URL |  【編集】

あれは…

「竹内先生」が強烈でしたねw
第16話にも出て来たけど虚像ではなく、
あとで本人が登場して欲しかったです。
でわ
珍来 |  2014.09.08(月) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |