2009.03.29 (Sun)

盗まれた能力(ちから) (ヒロインピンチ その6)

このお話は「ヒロイン交代」を思わせる展開で視聴中にとても不安になりました。 
090328-1.jpg
祭ちゃん役の坂口望二香(現・柴田かよこ)さんのルックスが好みだったので大ショック!
第9話 「盗まれた力」を紹介します。田邊智恵さんがゲスト出演されてました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

ヒロイン交代は戦隊の歴史上2回だけと知っていたのですが、それでも不安でした。
「何でこういう話が?」とちょっと疑問に思います。

救急救命士時代の先輩・城戸ミズキ(ランの花が好き)役は田邊智恵さん。
090328-2a.jpg
戦隊シリーズでは「花のくノ一組 ラン」の他にスーツアクトレスとして何度も出演されました。

ディーナス様が自信たっぷりで送り出した吸力サイマ獣・バンパイラ。何でもアリ?
090328-3.jpg

「地上のありとあらゆる物から能力を吸い取ってみせる!」
090328-4.jpg

危ない! うっ! 祭!?
090328-5.jpg
その魔力を浴びて、祭ちゃんは「ゴーピンクの能力」を奪われてしまいます。

ミズキ「祭がゴーピンク!?」
090328-6.jpg
ミズキさんは車椅子でバンパイラに体当たりして「ゴーピンクの能力」を取り返しますが、
倒れた勢いでその能力を浴びてしまいます。

祭ちゃんを含めた巽5兄妹の父・世界(モンド)博士がミズキさんに
090328-7.jpg

頼む! 祭の代わりを務めてくれないか?
そんな、無理です! と拒むミズキさんに。祭ちゃん自ら
090328-8.jpg

先輩! 先輩ならできます!
なおもミズキさんに断られて、無謀にもバンパイラに挑む祭ちゃん。
090328-9.jpg

う っ! あぁっ! 首を絞められ持ち上げられる祭ちゃん。
首を絞められるシーンが多い気がします。柴田さんの苦しむ表情がサマになってるからかな

ミズキさんが駆けつけて、バンパイラにキックを浴びせる。
090328-13.jpg

サイマ獣! ハァッ! さすがですね~
090328-10.jpg

私やってみる! 祭の代わりに戦ってみる!
「嘘でしょ? やるとしても一度だけで、祭ちゃんは復帰するよね?」とか思って見てました。
090328-11.jpg

よーし、反撃だ! オーッ!
祭ちゃんのジャケットを着て、決め技のVアタックまでしてしまいます。
090328-12.jpg
「一体どうしたんだろ? 何かアクシデントがあって、何話か降板したのかな・・・」
そういうことは無くて祭ちゃんはこの後、ゴーピンクに復帰しました。

お話として微妙だけど、視聴中に不安になったことが印象に残ってます。

先日(3/17)、柴田かよこさんのブログで「10年ぶりに大好きな現場の撮影があった」という
報告を見かけたので、某シリーズにゲスト出演されると思いますが詳細はまだ不明です。

「ゴーゴーファイブ10周年イベント」もあるみたいです
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  23.救急  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |