2009.04.01 (Wed)

戦隊ヒロイン女優・生年月日・年齢リスト

ゴーオンシルバー/須塔 美羽こと、杉本 有美さんが本日(2009. 4. 1)20歳になられました。
090401-1.jpg

20代でもキラキラ世界♪  年齢相応の様な、大人びてるような…

090401-2.jpg
新年度を迎えたということで、新カテゴリ「データバンク」を開設してみたいと思います。
個人的に興味がある戦隊関係のデータなどを気まぐれにまとめて行くつもりです。

初回は禁断のテーマだと思いますが…
「戦隊ヒロイン女優・生年月日・年齢リスト」を掲載します。
「誰と誰が同年代か?」など色んなことが分かりますが、夢が壊れると言えば壊れます。
見たい方だけ見て下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

更新が停止してるHPに同様の記事を見かけたので、現在までのデータを追記しました。

個人的感想ですが、できあがったリストを見ると何だか不思議な感じがします。
子供時代に見た方はヒロインの頃が脳裏に焼き付いているから信じられない気がしますし、
最近の人は実年齢より大人びて見えます。

どうも戦隊や特撮を見るときだけ、「子供の頃の目線」が残っているようです。
他の媒体で見かけるときは年齢相応に見えるのに、
戦隊に出てる時は「お姉さん」補正がかかって見えるんです。

もっと良いリストの掲載の仕方があると思いますが、ご参考までに
(全てWikipediaに掲載されている「デビュー時」のデータです。敬称略)
090401-3a.jpg
090401-4a.jpg
090401-5a.jpg

1980年生まれの5名もちょっと不思議な気がします。同年代なんだ…
次回はお話紹介を予定してます。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  データバンク  |  Comment(3)

Comment

初めまして、戦隊研究家さん

コメントありがとうございます。
データの出所が複数なのでリストを訂正しました。
”Wikipediaに掲載されている「デビュー時」のデータ”に統一しています。
ご指摘ありがとうございました。
珍来 |  2009.04.01(水) 08:47 | URL |  【編集】

すげー気持ちわかります

はじめまして
一ヶ月前くらいにふとしたきっかけで辿り着いて、動画も写真も見れるサイトということで大変重宝している戦隊もの(主に当時の)好きの26歳です。

激しく同感です!
俺も当時のやつを見直すともうすでに自分のが年上になってるのに、いつもでもお姉さんという目で見てしまうんですよね。逆に当時はなかったカワイイという目線も出てきて、ちょっと複雑な見方になります(笑)
最近,ダイレンのリンのアイドルの回を見直したら、
マジ惚れしそうになりましたv-10(笑)

ってか,こんなこと書いてもわかってくれる人いないから、すげー嬉しいです!
三つ子の魂 |  2009.04.25(土) 07:43 | URL |  【編集】

初めまして、三つ子の魂さん

私もリンちゃんの頃は「可愛い」という目線で見てましたね。
アイドルの回は全くの同感です。ホントにアイドルデビューすれば良かったのに!

子供の頃「お姉さん」の目線で見てた人も、
現在見返して見ると「可愛い」という目線で見られたりします。

逆に最近のヒロイン(自分の半分くらいの年齢の人も居る…)が
「お姉さん」に見える時があったりします。
「戦隊」は歴史と子供の頃からの蓄積があるので、
他のドラマとは見え方が違いまよね。でわ
珍来 |  2009.04.25(土) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |