2009.04.03 (Fri)

やったね! 爆走デジタンク

ジャッカーの「ジャックタンク」以来20年ぶりの特殊装甲車デジタンク。レアです。
090402-1.jpg
これに乗って久保田博士が現場にふっ飛んでくる。ネジレンジャーをかく乱した…くらい。
あまり活躍しないし、どれくらい売れたんでしょうね。
090402-2.jpg
ミクが飛び起きた時に白い物が見えたけど不鮮明なので割愛。
第6話 「やったね! 爆走デジタンク」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

5人はメガレンジャーであることを秘密にして高校生生活をしてますが、初の正体がバレそうに
なるお話です。ミクにはもっと大きなピンチがあるのでヒロインピンチ扱いは見送りました。

同級生のシンタロウとぶつかって倒れるミク。見えても気にしないおおらかな時代。
090402-3.jpg
正体は秘密だから変身前のアクションは少ないので残念のような…

シンタロウの弟分ジロウ役でジュウレンジャー/ボーイ役の橋本巧 さんが出演されてます。
090402-4.jpg

「お前のもう一つの姿を知っているぞ」

とシンタロウさんがおっしゃってる。  アクションが無いので勿体ない

「正体がバレた」と責任を取ろうとするミク。シンタロウの目的はミクとのデート
090402-5.jpg
シンタロウ的にはストライクだけど、事前にデートと言ってれば、ミクはもっとサービスしたはず

シンタロウと一緒なので変身できないミクはビルに取り残される。そこでデジタンク登場。
090402-10.jpg
ゾウネジレをこれで攻撃して何とかした方が良いような… 武装無し?
今ならCGのシーンもこの頃は自由にできなかったみたいです。
デジタンクの活躍よりも、ビルを倒せるゾウネシレを黒と青の2人の力で止められたり、
巨大化したゾウネジレがビルを一気に崩せなかったり、する事の方が気になります。

無事救出されたミクとシンタロウ。巨大化したゾウネジレに向かって
あんたのせいで大変だったんだからね! もう許さない!
090402-11.jpg

インストール! メガレンジャー!
090402-6.jpg

電磁戦隊メガレンジャー! 変身後の名乗りは一応あります。
派手な名乗りは無いけど、正体を隠してる緊張感があるのがメガレンジャーの良さ。

バブル崩壊の煽りで事実上の変形ロボになったギャラクシーメガ
090402-7.jpg
100人以上も職員が乗ってる理由は終盤に分かりました。でも宇宙との往復はちょっと

シンタロウの告白をごめんなさいしたミク。
090402-8.jpg

私にはもう好きな人居るから  風が強い。
ミクが好きなのは誰か?でもめる男3人。
090402-9.jpg

お茶でもしに行こう! もしかして私なの!?

レズカップル成立と思いきや、黒黄、青桃の組み合わせでWカップルになります。
気になったのは赤・健太があぶれたこと… リーダーでもないのにマズいだろ。
マジレッドみたいに美少女ゲストが登場するが正体を明かせない ということも無し。

興味があれば動画をご覧下さい。 序盤で「焼き肉!」っておバカキャラにし過ぎたのか…

Watch Denji Sentai Megaranger Episode 6 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
健太はメガレンジャーに欠かせない戦力&ムードメーカーで、
本人もあぶれてることを気にしてないみたいだからいいのかな。

シンケンジャーも青桃、緑黄のWカップルになるみたいだけど(まだ流動的かな?)
殿には是非とも美少女ゲストが現れることを期待したいです。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  21.電磁  |  Comment(4)

Comment

う~む・・・

これって確か「大鉄人17」のシグコン
タンクと いい勝負だったような・・・
レオパルドX2 |  2009.04.09(木) 18:09 | URL |  【編集】

レオパルド×2さん、コメントありがとうございます

「大鉄人17」は見てない作品なので検索してみました。
「シグコンタンク」…まず形状が微妙ですね。
1回だけ地中に取り残された人たちを助けるために活躍したらしいです。
地下に潜れるだけデジタンクより上かと思います。でわ
珍来 |  2009.04.09(木) 21:01 | URL |  【編集】

いや、形じゃなくって・・・

まぁ、なんつーか 出番の遅さと活躍頻度
の少なさが 結構いい勝負してるので。
そういや ゴレンジャーのバリタンクが
ジャッカー電撃隊で 車体の上半分を
ごっそりぶった切られてクライムの装甲車
に なちゃったのはショックだったなぁ~
あ、「大鉄人17」は 只今東映チャンネルで放送中です。
レオパルドX2 |  2009.04.17(金) 17:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

デジタンクは地味ですが出番は結構あったと思います。
東映チャンネルは何度か入ろうと思ったのですが未加入です。
まだ動画サイトで探す方が楽しくて。
バリタンクの末路の情報ありがとうございます。
ジャッカーは少しずつ見てるので探してみます。でわ
珍来 |  2009.04.17(金) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |