2008.12.04 (Thu)

百獣戦隊ガオレンジャー

今日のスーパー戦隊は、

「百獣戦隊ガオレンジャー」

2001年に活躍した25番目のスーパー戦隊です。
名と過去を捨てた若者達が地球の命を守るために、破壊の衝動・オルグと戦いました。

命あるところ正義の雄叫びあり

ヒロインはガオホワイトこと、大河冴ちゃん。

ガオアクセス!

サモン・スピリット・オブ・ジ・アース!

780a.jpg

麗しの白虎・ガオホワイト!

Quest 11 「父親、上京」を紹介します。
03タイトルa
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ヒロインが余りにも若く、小柄だったのでこの話を観る前につい調べてしまいました。
「竹内実生:2003年に芸能活動を休止し、事実上引退」 ガ~ン。
麗しの白虎a
う~ん、可愛いのになぁ。声も可愛い。ポーズも決まってる。
撮影当時は15歳で戦隊ヒロイン史上2番目に若い。
(最年少は鶴姫の13歳、ゴーオンの早輝ちゃんは3番目の16歳)
多分デカピンクより小さい… ように見えます。

01父からの電話a
休学してガオレンジャーやってる冴ちゃん。バレたら連れ戻されてしまいます。
05掃除a
戦隊ヒロインが洗濯したり掃除したり、余り見たことが無い・・・

この話では私服エプロンの他に道着や
04写真 道着a
セーラー服&おさげ
13セーラー服a
でも一年中ガオジャケット(似合うけど)ばかり着てたような… 売れたらしいけど、
もっと色々な衣装を着せて欲しかったです。一年でパジャマを入れて七変化じゃ。。。

12構えa
構えでお父さんに「麗しの白虎」であることを悟られる。白のスーツいいなぁ。

白虎十文字斬り!!! 現在の所 最後の白のヒロイン

14猛虎十文字斬りa
専用テーマソングを堀江美都子女王が歌ってらっしゃる!

この時は今後メイン回が多いのかと思いましたが、
冴ちゃんだけじゃなくメンバー全員メイン回が少なかったです。
原因は新アイディア「換装」によりパワーアニマルがドンドン出てくるから、
それにCGが本格的に導入されたせいもあります。

それに冴ちゃんはペアになる人がとうとう現れなかった。
ツェツェはヤバイバと面白過ぎて、テトムと巫女対決しちゃう。
ガオ青はガオ黒に走って、最後に捨てられる地雷男
(深入りしてたら乙女のプライドが傷つくとこだった)、
温泉旅行に行く約束をしたガオ銀はテトムが忘れられない・・・
みんなのことを心配して頑張っている良い子なのに。

調べたら最近「エア・ギター日本大会東京予選」の司会をされています。
20080530195417a.jpg
第一回(2008年5月)の時の衣装

20080719184158a.jpg
第二回(2008年7月)の時の衣装。
この時、”エアパンツ”で司会を担当されてたそうです。

”エアパンツ”について調べると
「ノーパンとエアパンツ、客観的には区別しづらいかもしれませんが
ノーパンではパンツを履いてないという意識が優勢ですが
エアパンツではパンツを履いているという強い意識があります。
その意識はとても強力で、実際にパンツを履いている人よりも
よりパンツを履いているといってもよいほどです。
このように、ノーパンとエアパンツとでは実践者の主観的な意識のあり方に
決定的な違いがあります。」

どこでそのような奥義を会得されたのか・・・ 復帰してもらいたいです。
興味のある方は動画をどうぞ

Watch Hyakujuu Sentai Gaoranger - 11 in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
次回のスーパー戦隊は№16、18、19、20のどれかを予定してます。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:55  |  25.百獣  |  Comment(4)

Comment

第38話の「精霊王頂上決戦」の時の敵に操られるガオホワイトがとても可愛かったです。

まさかの四つん這いで敵によしよしされてるのです。

もし宜しければご紹介の方よろしくお願いします
Exkentaro |  2014.09.05(金) 07:40 | URL |  【編集】

あの

「猛獣使いオルグ」に頭ナデナデされる回ですね。
スーツの中で冴ちゃんがあの体勢をしてると
「中の人なんて居ない」と思い込めば最高ですw

シルバーが「一匹狼の集まりだ」とマヌケな
セリフを吐いた事も印象に残ってます。 
マスクの中は真顔なんだろうなとw

「戦隊っぽい集団リスト」を始めてしまったので
しばらく後になります。 いつになるか分かりません。
でわ
珍来 |  2014.09.07(日) 23:13 | URL |  【編集】

ガオレンジャーもヒロインが目立たなかったのが玉にきずだと思いました。
マイベイ |  2016.03.06(日) 22:24 | URL |  【編集】

「ガオレンジャーやめるー」と駄々をこねたシーンや、
変身後だけど「猛獣使いオルグ」に操られて
「火の輪くぐり」をしてしまうシーンとか
強烈に印象に残ってて大好きですよ。
でわ
珍来 |  2016.03.07(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |