2009.04.06 (Mon)

マリア (ダークヒロインズ その21)

ピアノ曲で「熱情ソナタ」を弾くシーンが印象的なマリア様。悲劇の悪のヒロイン その1です。
090404-1b.jpg
その正体は元スカイフォース隊員で竜の恋人・藍 リエ(あおい りえ)。
第1話で次元の歪みに飲み込まれ、バイラムの幹部にされました。
090404-2.jpg
香を元に戻すために凱がとった行動は? 第14話 「愛の必殺砲(バズーカ)」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

More・・・

竜はリエさんのことが忘れられなかったので、実は最もモテたのはこの方かも知れません。
第49話 「マリア…その愛と死」での悲劇的最期が忘れられません。

リエさんを洗脳したのは裏次元伯爵ラディゲ、冷酷非情で幹部達の実質的なリーダー。
090404-3.jpg

例えお前が何をしようと、この私を越えることはできん!

本放送の時から、「どうして自分の言うことを聞くように洗脳しなかったのか?」疑問でしたが
彼の倒錯した愛情の形かも知れません。小説版では愛人にしていたそうです。

ジェットマンをおびき出すだめ一般人を次々写真の中に幽閉するマリア様。素敵な高笑い。
090404-4.jpg

はっはっはっはっはっ 現れたかジェットマン! 

凱「香を元に戻せ!」
090404-5.jpg

ほぉ~っ それが人に物を頼む態度か?

090404-6.jpg

頼む! 頼む、香を元の姿に!!

悪のヒロインに土下座したのは、ゴーオングリーンが初では無かったです。
戦隊の世界では特殊能力を使う怪人を倒せば、その効果は消えることがほとんどですけど
確実に助けるにはこれしかないかも知れません。成功する可能性はほぼ0ですが

容赦無く凱の顔を蹴り上げて踏みつけるマリア様。洗脳のためか極めて好戦的で冷酷です。
090404-7.jpg
090404-8.jpg

まだまだ頭が高いわ。

お前に礼儀と言う物を教えてやる!


ありそうで無いシーンかな。好きな人には溜らないですね。他4人が駆け付けると
090404-10.jpg

面白い! 香を元に戻したければ

レッドホークの首を差し出せ!


竜に殴りかかる凱だけど、全員一時撤退。作戦を立てて再戦するが、グレイに乱入される
090404-11.jpg
何故手を貸した? というマリア様の問いかけに

マリア、お前のピアノは素晴らしかった。

090404-12.jpg
ラストで気を失ったマリア様をお姫様抱っこするグレイ。
第41話 「おれの胸で眠れ!」や第50話 「それぞれの死闘」が印象的でした。

興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Jetman 14 subbed in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
改めて見たけどハードな表現が多いです。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  15.鳥人  |  Comment(4)

Comment

 マリアは大好きです!美貌・攻撃性・メイク・コスチュームどれをとっても「悪の華」最高点です。露出・バスト・暗躍がもう少しあれば言うことないんですが、それを補って余りある、美しさと「最期」でした。
 人間体の美しさは「死を呼ぶくちづけ」で確認できます。葵リエ時とは違った色気が最高です。東京ドーム前で警備員の次に襲った男性に話し掛けられた時の笑顔はもうたまりません!!
 この話では、あの美貌ににつかわないセクシーな喘ぎ声も聴くことができ、獣化するシーンは何度となく見ています。
 マリアの顔の美しさはほかに、三魔人の回で洗脳が解ける前の三魔人に負けない意志で攻撃をしかける顔、再洗脳後に竜に抱きつかれびっくりした顔のアップ。ライトアルマジロの回で、バイオ次元獣を開発し終わった時の顔、ライトアルマジロに影ジェットマンを作る「今だ!!」の合図の顔、夜も影ジェットマンが暴れられるよう魔力で太陽を作る苦悶の表情。G2の回で寒がる顔。などで堪能できます。いつも箇条書きですいません。どれも最高です!!
 
 今回のアップでこの話を収録したビデオテープを大捜索しました。みつかりました。DVDに焼いてアップされてるシーンの顔の美しさ、ドSっぷりを堪能しようと思います。捜索の機会・マリアの美しさを再認識させる機会を与えていただき大変感謝いたします。
メルシーステージ |  2009.04.09(木) 04:27 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます。

「悲劇のヒロイン」は好みですけど何となく紹介が遅れてしまいました。
マリア様は見せ場が非常に多く、全てが行きつくとこまで行ってます。
ピンと来るシーンと思い出せないシーンがありますけど、
見所を教えていただきありがとうございます。

感心したのはリエの時とマリアの時で「違う人」に見えることです。
最初の何話かは分からなかった記憶があります。でわ
珍来 |  2009.04.09(木) 21:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.22(水) 03:30 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.22(水) 04:51 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |