2009.04.12 (Sun)

6番目の男 (6人目のルーツ その2-1)

戦隊史上初めて「6番目(の戦士)」という概念が出て来るのはこのお話のようです。
090412-1.jpg

俺達と同じバイオの血が流れているのか?

レッドワン・郷史朗が強い関心を持つ強靭な体と不思議な力を持つ男が登場!
090412-2.jpg
第35話 「6番目の男」を紹介します。ゲスト出演でなく、レギュラーになって欲しい方でした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

第11話「新戦士ジュン登場」で事実上6人目の適任者(バイオ粒子を色濃く受け継いだ者)
としてジュンさんが(当初の予定にはないけれど)登場しました。
「適任者は本当にもう居ないの?」という当然の疑問を受けたお話です。

キャラが物凄く立ってるし、アクションも凄いと思っていたら、山守 正太 役は
翌85年に「巨獣特捜ジャスピオン」(未見)で主演されてる黒崎 輝さんでした。
090412-3.jpg

凄い人がいるものね! 

郷さん達を相手にあそこまでやるなんて!


変身したバイオマン、中でもジュンさんに激しく興味を持った正太。いきなりセクハラ!

ねえっ! ちょっと触らせて! ちょっと!
スーツの上からジュンさんの両胸を鷲掴み、更にちょっと揉んでるみたい…
090412-4.jpg

何でできてんの、これ? よしてよ、もう!
主に脂肪と乳腺… じゃなくて、堂々たるセクハラw

5人を自分の山小屋に招待して食事を出す正太。ジュンさんにだけ露骨な好意を示す。
090412-5.jpg

ジュンさん、これ君だけに! ありがとう…
自己紹介の後、自然を愛してることや、山を守るのは自分の使命だと語る正太。
090412-6.jpg

僕もバイオマンの仲間に入れて下さい。

(そんなはずは、いや、もしかしたら…) 新戦力の可能性を感じる郷

人間離れした能力を発揮してバイオマンをサポートする正太
090412-7.jpg

山守 正太! バイオマン第6番目の戦士だ!

更に巨大戦でバイオロボの窮地まで救う大活躍ぶり。

あいつ…
本当に俺達と同じバイオの血を引いているのかも知れない

090412-8.jpg
「定員5名には拘らず、適任者であれば是非戦力になってもらいたい。」という流れです。
090412-9.jpg

バイオマン第6番目の戦士、山守 正太!

参上~!
 追加戦士”ブラックシックス”の誕生か?続きは次回

興味があれば動画をご覧下さい。初めて”暗黙の了解”定員「5名」が揺らいだお話です。

ゴレンジャーでも「予備軍」が組織されてたり、デンジマンでも初期5人以外に
デンジ星人の血を引く者が現れたり、発想としては古くからあるようです。
アニメでもガッチャマンやコンバトラーVでもあるみたいですから。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  08.超電子  |  Comment(2)

Comment

黒崎輝の超電子バイオマン出演経緯

黒崎輝が超電子バイオマンの第35話、36話に出演した理由としてはジャパンアクションクラブが初代イエローフォーこと小泉ミカ役の矢島由紀の突然の降板の埋め合わせとしてバイオマンに出演させたと言うファンには有名な話があったのを管理人さんはご存じでしたか?、第13話に真田広之が出演したのも同じ理由です、それにしても矢島由紀の降板はのちに起こるレッドワンこと郷史郎こと阪本良介の事故と同様バイオマンと言う作品自体に追い打ちをかけた出来事になりました、JACは前者をカバーする為に真田広之と黒崎輝を出演させた訳です。
あさばよしゆき |  2010.09.05(日) 00:12 | URL |  【編集】

おはようございます、あさばよしゆきさん 

当時の真田さんが出演されたのは不自然ですから
その「理由」についてファンが強い関心を持つことは当然だと思います。
第35、36話という遅い話数で当時新人に近い黒崎さんの場合はどうかなと思います。

「降板」は役者にとって不名誉ですから、
関係者の誰に聞いても答えてはくれないでしょう。
分からないままではストレスが溜まるので楽しい方に考えればいいと思います。
でわ
珍来 |  2010.09.05(日) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |