2009.04.13 (Mon)

変身ボーイ (6人目のルーツ その2-2)

冒頭から「バイオマン6番目の戦士」と名乗った山守 正太の適正検査から始まります。
090413-1.jpg

ピーボ「その青年のバイオ粒子反応を調べるんだ」 「了解!」
090413-2.jpg
第36話 「変身ボーイ」を紹介します。一話限りには惜しい黒を基調とした渋いデザイン
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ピーボが積極的に正太の調査を指示してることに驚かされました。
懐疑的な者は居ないので、全員切実に「少しでも戦力が欲しい」と思ってるようです。

ピーボ「無い! バイオ粒子反応は無い!!」

090413-3.jpg

無い!? ホントか… えっ!?  落胆してるみたい…
無ければどうしようもないので、バイオロボ自ら「ごめんなさい」をして立ち去ります。

尚もジュンさんを明るくストーカーする正太を危険な目に遭わせないために
090413-10.jpg

迷惑なんです。急ぎますから!

前話から正太に目を付けていたファラとファラキャットが人間態で彼に接触する。
090413-4.jpg
ファラキャット役の大島ゆかり さん、凄いですね。でも急所蹴りならもっと下の方を…
090413-5.jpg

あなた、強い女の子が好きなようね
難無く正太をマグネ戦士にすることに成功。ダークナイトみたいで良い感じ。

変身して5人でも敵わなかったマグネ戦士に生身で立ち向かうジュンさん
090413-6.jpg

ジュンは賭けているんだ。
山守 正太が自分を取り戻してくれるように

彼の両腕にはめられたコントローラーに気づいて破壊するジュンさん。

W弓使いコンビで敵アジトを強襲する。息が合っていて強さに説得力があります。
090413-7.jpg
彼は気転も効くし、バイオ粒子反応無くても十分戦力なんじゃ?
でも仮に彼が仲間に加わったら ひかるさんの立場が無いな。赤は朴念仁だし、緑青は…

ラストでジュンさんに求婚する正太。ジュンさんもまんざらでもないみたい。
090413-8.jpg

僕決めたんです! ジュンさんと結婚することに

こういうこと言ってますが、正太役の黒崎輝さんはファラ役の飛鳥裕子さんと結婚されて
現在、沖縄でダイビングショップを経営されてるそうです。

次回はホワイトセブンでもシルバーセブンでもなく、バイオハンター・シルバ登場。
090413-9.jpg
このお話は後で取り上げるかも。興味があれば動画をご覧下さい。

バイオマンは野心的な試みが多いけど、こんな所まで。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  08.超電子  |  Comment(2)

Comment

飛鳥裕子さんはだいぶ前に亡くなったみたいですね。柴原孝典氏のブログで私も知りました。
マイベイ |  2015.12.10(木) 00:07 | URL |  【編集】

もうすぐ4回忌になりますね。
12年頃の記事で触れた記憶があります。
でわ
珍来 |  2015.12.10(木) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |