2009.04.17 (Fri)

カンフー謎少女

山口先生の妹・美加 役で早瀬 恵子(成嶋 涼)さんがゲスト出演されてました。
090417-1.jpg
(ファイブイエローとピンクターボの2ショット)
当時、次の年の戦隊メンバーがゲスト出演することは度々ありました。

090417-2.jpg
ターボレンジャー以外に初めて肉眼で妖精を見ることができる人間が現われた
第37話 「カンフー謎少女」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ターボレンジャーは妖精を見る事ができる純粋な若者ということで集められたので
「6人目の有資格者の登場か?」とも見ることのできるお話です。

今回のキリカ様、出番が少ない。
090417-3.jpg

バトンを応用した訓練をしてるはるなに戦いを挑む者が現れます。
090417-4.jpg

じゃ、腕ずくで聞くしかなさそうね!

彼女は山口先生の妹の美加。香港に留学してカンフーの修行中
090417-5.jpg
どことなく高見 恭子さんと顔が似てるので姉妹設定に違和感が無いです。

山口先生はターボレンジャー5人が自分に何かを隠していると悩んでました。
090417-6.jpg

先生をやっていく自信を無くしたの

ズルテン・メタルタイプに立ち向かうが、美加が秘密を探っていたため
090417-7.jpg

変身をためらったために先生が!

お姉ちゃ~ん!


中盤以降は出てくる度に洗脳されたり、被害者役になってた山口先生。

5人が腕にはめてる物でターボレンジャーに変身したことを知った美加は
はるなからターボブレス(うっかりしたのか、左手のブレスだけ)を奪う
090417-8.jpg

何をするの? お姉ちゃんのカタキを取るの!
変身に失敗した美加だけど、彼女には妖精シーロンの姿が見えました。
090417-9.jpg

一体あなたは何なの? 見えるの?

この時点で美加がどうして変身できなかったのか?という疑問が生じます。
①右手のターボブレスをしていなかったため
 つまらない理由ですけど、あり得ます。
②妖精を見ることができる純粋な若者であったが、「妖精の光」を浴びていなかったため
 美加が子供の頃に「妖精の光」を浴びたかどうかには言及されていません。
 そもそも「妖精が見える」=「子供の頃に妖精の光を浴びた」ではなかったのか…

ターボレンジャーを集めた時、美加は香港に居たため選から漏れてしまった可能性が
ありますが、ちゃんと調べずに美加を香港に帰してしまいます。
「6人目」として戦力を増強しようという考えが無かったのかも知れませんが…

個人的には「ファイブイエローが一度だけピンクターボになった」シーンが見たかったです。

美加が変身すると既存のメンバーのヒロイズムが危うくなるからかなと思いきや、
この後で彼らのヒロイズムを思い切り危うくするお話があったので驚いてしまいました。

「子供の頃に妖精の光を浴びていれば、誰でもターボレンジャーになれるの?」
という疑問に対して、「はいそうです。」と答えてしまったお話です。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  13.高速  |  Comment(2)

Comment

確かに早瀬恵子さんって高見恭子さんに似てますね。
マイベイ |  2016.03.09(水) 21:53 | URL |  【編集】

そうですね…

すいません、何も思いつきません。
でわ
珍来 |  2016.03.10(木) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |