2009.04.20 (Mon)

暴走戦隊ゾクレンジャー (悪の戦隊 その1)

悪側で「戦隊」を名乗ってる例は少ないので個別に取り上げます。
090420-1.jpg
ボーゾック1のヒーロー研究家・SS(スースー)パマーン
090420-2.jpg
前回と同じ、第25話 「ナゾナゾ割り込み娘!」からです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

一話限りなのが色んな意味で惜しいです。
何話かレギュラーで出て欲しかったけど、一話限りだったから心に残るのかも知れません。

恭介たちに紙飛行機として送られてきた挑戦状。何で正体バレてるんだろ?
090420-3.jpg

ニューヒーロー誕生 カーレンジャーはもう古い

許せない! こんなことするのはきっとボーゾックのヤツらよ!

謎の巨大メカ5台に乗って仰々しく登場。これらのメカはその後どうなったか不明。
090420-4.jpg
五人五色のセコイ悪事を働いた後に全員揃って名乗りとポーズ!
090420-5.jpg

暴走戦隊ゾクレンジャー!!!

テーマソングまであります。専用武器(剣、包丁、斧、棍棒、熊手)とゾクレンジャーボールで

カーレンジャーを追い詰めますがラジエッタに乱入されたため一旦撤収。

ラジエッタを人質にして再戦を挑む。 卑怯よ!
090420-6.jpg

暴走戦隊だからいいパマン!

大体普段一人のボーゾックに5人がかりで戦ってる
お前らに言われたくないパマン!


ゾクレンバズーカで優位に戦うがラジエッタに騙されて敗北。
(ネオジェットマンのフレアーバスターを改造した物らしいです)
090420-7.jpg
パマーン以外の4人のゾクレンジャーは呆気無くやられてしまったみたいです。
よく見たらこの4人はバリバリアンでモブしてましたね。

巨大戦もとことん研究したパマーンは最強の必殺剣を繰り出す。
(バードニックセーバーを赤く塗って文字を書いた物らしいです)
090420-8.jpg

大銀河電撃科学暗黒剣

稲妻電撃プラズマサイバーオーロラ…


技の名前が長いんだよ!

遠心重力スーパーサンダー…

唱え終わる前に斬られてしまいますが、技の名前を最後まで聞きたかった人は多いようです。

ラジエッタとゾクレンジャーのどちらが心に残ったかは人それぞれ。
ギャグとは言え、作り込んでいたので個人的にも楽しめました。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  20.激走  |  Comment(2)

Comment

カーレンジャーと同時期に放送されてた
シャンゼリオンの30話「ヒーローの先生!」でも
荒川さんは木下健名義でヒーローの定番をメタネタにした話をしてましたね

こちらは生粋のヒーローオタクで
正統派ヒーローに倒されることを望む怪人・ゴハットが
「幼稚園バスを襲う」「ヒロインを拉致する」という
ヒーローの定番悪事を行ったり
自分の理想とはかけ離れていた主人公・暁たちに
正統派ヒーローや正統派ヒロインの在り方を
指導するなどという内容でしたね
kivaxtuto |  2016.05.07(土) 16:50 | URL |  【編集】

面白かったです!

有名なお話のようですが知りませんでした。
ヒロインを拉致したら本人に自覚が無かったり、
ヒーローがトランペットを吹いて現れたり、
教えてくださってありがとうございました。
でわ
珍来 |  2016.05.07(土) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |