2009.04.21 (Tue)

かなっていた夢

私が子供の頃、関東地方の夕方4~6時は主に特撮やアニメなどの再放送の時間でした。
何にも邪魔されず、TVを見られる自由な時間でした。当時の私にとっては正に「聖域」!

しかし成長すると「聖域」も地域や学校行事などに侵食されることが多くなって行きました。

「好きな時間に見たい番組が見られたらいいのに…」と思ってましたが、
最近、気づかない間にその夢がかなっていることに気づきました。

以下、私があれこれ思うこと、雑談です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

最初に家で机に向って勉強した時の動機が、「塾に行きたくなかったから」でした。
でも子供会の「ソフトボール」に参加する学年になった時点で無駄な抵抗w
体が大きく、基礎体力がワリとあったので強制されてしまいました。

そして「聖域」そのものも、フジ系列で「夕焼けニャンニャン」が始まると
他局でも似たような番組を始めたり、ドラマの再放送が増えたり、
ニュース枠の拡大などで徐々に縮小していきました。


ところで「夢がかなった」とは「動画サイト」のことです。
夢のひとつですけど、かなうとは全然思ってなかった…
検索して見つかれば、好きな時間に見たかった番組が見られます。
考えてみれば凄いことじゃないでしょうか。

私の場合、2005年末くらいから自由な時間が持てるようになり、
動画サイトで夢中になってあれこれ見返してみたい番組を探して見ました。
戦隊シリーズを全話見ようなどと思いついたのも「動画サイト」のお陰です。

「有料動画サイト」には今現在は一つも加入していません。
見たい作品も根気よく探せばあったりしますし、探すこと自体が楽しいので。
(サンバルカン以前の戦隊は動画サイトにあまりアップされていないので、
地域の”キッズ100円”で扱ってるレンタル店で借りて視聴してます。)


無料動画サイトは無くなりはしないでしょうが、今後は規制が厳しくなるかも知れませんね。
一方、有料動画サイトも配信される番組数が今後飛躍的に増える可能性があるので、
視聴困難な番組を現在より自由に視聴できるようになるんじゃないでしょうか。
いずれまた検討するつもりです。でわ
関連記事
スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |