2009.04.27 (Mon)

動画サイトで見たい作品を探す手順

2009年7月10日(金)に以下の作品のDVDレンタル商品が発売予定です。
・科学戦隊ダイナマン
・超電子バイオマン
・超力戦隊オーレンジャー
・激走戦隊カーレンジャー
・電磁戦隊メガレンジャー
ttp://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/vcatalog.html
まだDVD化されてない作品も早くDVD化して欲しいものです。
以下、私なりの 「動画サイトで見たい作品を探す手順」
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

連休が長めの方が多いようですが、世界同時不況がいつまで続くか分からないので
「お金が掛らない楽しみ」を持って、生活防衛することが大事だと思います。

以前も同じようなことを記事にしましたが、私が動画サイトで見たい作品を探す手順は

①まとめサイトで探してみる
・Free Movie Navi ドラマ 無料 動画 まとめ
 ttp://mvnavidr.blog116.fc2.com/blog-entry-178.html など
特撮、アニメ、ドラマ、邦画など、かなり内容が充実してます。

今まで動画サイトに馴染みが無いという方も
動画サイトの使い方やDLの仕方などのリンクもあるのであれこれ勉強できます。

見たい作品のリンクがあれば、ここでOKです。無ければ次へ

②動画検索で検索してみる
・動画検索エンジン「フー」 ttp://www.fooooo.com/ など
まず、日本語で検索してみます。アルファベットのスペルが分からなくても
「+よくある検索」や検索結果でスペルが出て来るので、アルファベットでも検索します。
ここで無くても諦めずに、③と④へ

③PandoraTV(韓国の動画サイト)でハングル表記で探してみる
・パンドラTV ttp://www.pandora.tv/
規模の大きい動画サイトですけど、「ハングルでないと検索できない」という傾向があります。

・韓国語翻訳サイト ttp://www.excite.co.jp/world/korean
などでタイトルをハングル表記にします。ただし注意が必要です。

韓国語は母音が8つあるので、カタカナはちゃんと翻訳されないことが多いです。
しかし、漢字の読みは原則一文字一音だけなので、「漢字タイトル」だけを翻訳して
その結果をパンドラTVの検索スペースにコピペした方が検索し易いです。

(注)最近、仕様変更や回線などの影響で日本からのアクセスが不調でしたが、
  改善されつつあります。実は過去に何度もこういうことはありました。

「ユーザー殺到」の表示の後に「プレミアム会員」の勧誘がありますが、無視すべきです。
会費を払って会員になっても何ら改善されないという苦情が多いようですから。
多分そのうち改善されると思うので、静観することをお勧めします。

「ユーザー殺到」の表示が出る前にアドレスをコピーして、DLした方がいいです。
 動画ダウンロード保存支援ツール ttp://www.vid-dl.net/
 動画ダウンロード ttp://der.douga-dl.com/ など
上2つはPandoraTVやYoutubeの仕様変更に出来る限りの対応をしてるようですが、
DLできない動画もまだあるようです。

④中国の動画サイトで探してみる
・Youku(优酷网) http://www.youku.com/
・Tudou(土豆網) ttp://www.tudou.com/
動画検索でヒットしにくいので漢字タイトルで個別に探す必要があります。
日本の漢字で検索できます。中国の漢字(簡体字)に変換の必要は無いです。

YoukuとTudouは日本からのアクセス規制(ごまかす方法はありますが…)があるので、
早朝などの回線が込んでいない時間に、③と同様DLして視聴するのがお勧めです。


①~④の方法でかなり探せると思います。
私自身、まだまだ手探りなので、他にいい方法があれば教えて下さい。
見たい作品が見つかったら、幸いです。でわ

PS.
最近、動画検索をするとドイツとか台湾などの新規の動画サイトがヒットしますが、
どういう特徴があるのか、まだ分かりません。
ベトナムの動画サイト ttp://clip.vn/ みたいに使えれば良いのですが・・・
新しい物が次々出て来て追いつかない状況です。
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |