2009.05.01 (Fri)

強化スーツ損傷 (ヒロインピンチ その8)

ダイナピンク/立花レイさんの強化スーツが敵の攻撃で損傷したショッキングなシーンです。
090501.jpg
2代目キレンジャー殉職や毒針が刺さる類を除けば、初の「強化スーツ損傷」では?
リアルタイムで見た時はショックでしたが、今見ると色々と見え方が違いました。
(すいません、サンバルカン第40話でバルイーグルの右腕部が損傷してました。)090501-a.jpg
第43話 「島! 君は青い稲妻」を紹介します。飛ばされ方が凄い、ダイナマンと言えば爆発!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

有名なピンチシーンですが、「強化スーツ」がまだ理解されてなかったことも分かります。
5年後のライブマン:レッドファルコンの時には、それらしくなってました。

子供の頃は「ダイナブルー(島さん)のミスで何でレイさんが!」と思ってましたが、今見ると
島さんはあの状況で敵に捕まらなかっただけ立派、むしろ博士の話を聞いていたのに
一人で何とかしようとしてたレイさんがどうかな?と見えます。

パワーアップしたロケットタイガーの攻撃を受けたしまったレイさん。フイ討ちかも
090501-1.jpg

うぁっ! うぅっ! うぅ~っ… (悲鳴と言うより、苦痛でうめいてます)

090501-2.jpg
スーツが裂けて、内部の構造物が露出してしまってます。でもバネとか大き過ぎて変!
090501-3.jpg
これではレイさんがサイボーグかアンドロイドのようです…
ゴーグルの材質が改善されましたが、フックが大きい。スーツも光沢がある素材になりました。

短いシーンですが、レイさんの苦しみ方が尋常ではないので強烈に印象に残ってます。
090501-4.jpg
ゴーグルピンクとダイナピンクはアップのシーンで「スーツアクトレス」が入る時がありました。
090501-5.jpg
多分アクトレスさんですね。少年の頃はそんなこと思わなかった…大人いや、男目線だw

ダイナマンは射撃武器(ダイナロッドに光線銃の機能があるみたい)が貧弱で反撃不能。
仲間が駆けつけなかったら本当に危なかったです。
090501-6.jpg

いかん! 相当酷いダメージだ!!!

ダイナスーツがやられるなんて!?

090501-7.jpg

うぅっ!!! 許してくれ…  深刻な会話なので命が危ないのかと思ったら、

後半になったら男4人といつも通り普通に戦いました。

ピンク、大丈夫か?ええ、この通りよ! 生身だよね?

戦隊は全員揃わないと盛り上がらないので、良くあることですが極端な例です。

ラスト、みんなでダイナブラック・星川さんに分身の術を教えてもらおうという話になって
090501-8.jpg

ダメダメ、あれは秘密。

そんなこと言わないで教えてやれよ。

そうよぉ~!
 とむくれるレイさん。

あんなに危険な目にあったのに「分身の術が使えればやられなかったわ!」と思ってるのか。
男勝りというか勝気というか… 元気なお姉さんだと思ってました。

特訓の手助けをするなど訳の分からん行動をするダークナイトがいい味出してます。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  07.科学  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.01(金) 23:34 |  |  【編集】

コメントありがとうございます。

志村忍さんはバイオマンの劇場版にも出演されてますね。
それを見た際に女性の方だと確認できました。

あと、もう一つの件ですけど…
教えて頂きありがとうございました。
スーツが余りにも精巧にできてるので微塵も疑わなかったのですが…
画像が鮮明過ぎるかも。。。

もう遅いかも知れませんが対処します。でわ
珍来 |  2009.05.02(土) 00:29 | URL |  【編集】

ジーン…

おはようございます。
今回はブルーとブラックが主役でしたね。『俺を蹴れ』はかっこいいの一言につきました。さすが先輩!
それにしてもピンクは痛々しかったでね。
ああやってコンセントがむき出しになるのは子供から見たらショッキングですね。
今は珍来さんが言うように大人になったので余裕をもって見れますが。楽しかったです。ありがとうございました。
コモモ |  2010.03.28(日) 10:51 | URL |  【編集】

こんにちは、コモモさん

ハッキリ島さんと星川さんが主役でしたが、
レイさんのスーツが破損してしまったことがショックでした。。
危険な状態なのかなと思っていたら、後半はいつも通りなので呆れてしまいました。

大人になって見返してみると、
冒頭の博士の話を上の空で聞いてなかったり、
ラストでは川の石をチョンチョン飛び跳ねながら渡ってたり、
レイさんがまるで無反省な所がおかしかったりします。
でわ
珍来 |  2010.03.28(日) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |