2009.05.10 (Sun)

ちびっこ救急戦士 (母と子 その4)

山歩きで迷子になった祭ちゃんを4人の兄がスブ濡れになりながら助けに来た幼い日の記憶
090510-1.jpg

お兄ちゃん… 泣くな祭、もう大丈夫だ

もうお家に帰れるよ うん…


第24話 「ちびっこ救急戦士」を紹介します。見所いっぱいの神回なので2回に分けました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

当時恒例のだった「水着サービス」だと思ってましたが、トンでも無いです。
熱くて、濃くて、泣けました。 後半の善悪ヒロイン対決は次回で

プールサイドに佇む妖しい美女。どういう変装をしても目立ってしまうディーナス様
090510-2.jpg
第2話の初登場から個人的にストライクでした。愛憎、喜怒哀楽など感情が激しい方です。

第22話で敬愛する長兄ジルフィーザが倒れ、母グランディーヌは世継に末弟ドロップを指名。
今回は必勝を期した勝負に出てます。

「グランドクロス対策会議」に集まった科学者達と父・世界(モンド)博士ばかりか
090510-3.jpg
4人の兄までも幼化サイマ獣ザイレンによって子供にされてしまう。戦えるのは祭ちゃん一人!

身も心も子供になってはさしもの

ゴーゴーファイブも無力… 死んでもらうわよ!


090510-4.jpg
祭ちゃんを残してしまったのは失敗。彼女は欠点がなく、バランスに優れ、粘り強い。

そうは行かないわ! 着装!!!

090510-5.jpg
ゴーピンク VS ディーナスの前半戦。ディーナス様は祭ちゃんにお顔を傷つけられる。

圧倒的優勢なのに祭ちゃんと子供にされた兄4人にまんまと逃げられてしまう。
090510-6.jpg

ゴーピンク! 貴様だけは絶対に許さない!!!

祭ちゃんをナメていたディーナス様。再戦では全力で祭ちゃんを潰しにかかります。

崖の下で最年少の四男・大門の着替えを手伝う祭ちゃん。泣きながらうったえる大門
090510-7.jpg

お姉ちゃん、妹の祭が居ないんだぁ… 

えっ!? 大丈夫よ
 励まし合う兄達の姿を見て幼い日の記憶が蘇る
090510-8.jpg

俺達、力を集めればどんなピンチも乗り越えられる。 
信じ合うのが…
信じ合うのが家族です
兄達は「お姉ちゃん」が母の言葉を知ってることに驚く。妹の「祭」だとは全く気付いていない。

「祭」を助けに行こうとする兄達 待って、危険よ!

でも祭を助けなきゃ! 俺達が行かないと

祭は俺達の大切な妹なんだ!!


090510-9.jpg

大丈夫、祭ちゃんはきっと助け出してみせる。

だから、私に任せて。
 

お姉ちゃん、お母さんみたいな匂いがする


前半だけで泣けました。
先日のシンケンジャー第十二幕に柴田かよこさんが出演されてましたが、
シンケンピンク茉子ちゃんの先輩保育士とかでセミレギュラーになって欲しいです。

後半のディーナス様とのリターンマッチも凄いです。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  23.救急  |  Comment(3)

Comment

ディーナス様いいですね~
やっぱり悪のヒロインは女優さんがいいです
青い傘 |  2009.05.10(日) 10:18 | URL |  【編集】

ども

ゴーゴーファイブは5年前に全部レンタルで借りてみてるんですが、DVD収めてなくて、ただこの回は覚えてます。
マツリちゃん、この前シンケンでてたけどきれいになりましたよね。
風見ハニーV3 |  2009.05.10(日) 10:27 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

コメントありがとうございます。

十里須賀利さん、文面を訂正しました。

青い傘さん
ディーナス様は素晴らしいですよね。
シンケンの薄皮太夫は今後どうなるのか気になります。キャラが立つのかな?

風見ハニーV3 さん
この回の正悪ヒロイン対決には痺れました。
ブログを拝見してもお綺麗ですよ。
でわ
珍来 |  2009.05.10(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |