2009.05.11 (Mon)

ゴーピンク(巽祭) VS 邪霊姫ディーナス (タイマン その1)

「来なければ人質を殺す」と祭ちゃんに時間的余裕を与えなかったディーナス様
090511-1.jpg

私の肌を傷つけた罪…  全身から殺気を漲らせて

その身を以て償ってもらう!!!   殺る気マンマン

090511-2.jpg
チェーンデスマッチを挑まれ、「着装」できなくなった祭ちゃんは超ピンチ。
第24話 「ちびっ子救急戦士」の後半、前回の続きです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ゴーグルファイブ、ダイナマンの頃から「タイマン勝負」が好きでしたが、
個人的に、この対決こそが戦隊に於ける正悪ヒロイン対決のベストバウトかと思われます。

頭に血が昇ってるようでも「着装」を封じる辺り、ディーナス様は冷静。祭ちゃんは防戦一方
090511-3.jpg

いつまで逃げられるかな? 捕まったら終わりです。

090511-4.jpg

あなたには絶対負けない! 何ぃ!?

090511-5.jpg

今の私は甘えん坊の末っ子じゃない!  

必死に粘る祭ちゃんだけど、遂にディーナス様に捕まって首を締め上げられる!
090511-6.jpg

あぁ…っ 死ねぇ! 踵が宙に浮いて、徐々に意識が遠のいてしまう。

「お姉ちゃん」が妹・祭だと気付いた長男・纏(まとい)が激励します。隙を突いて脱出に成功
090511-7.jpg

祭、そんな奴に負けるな!  異常に役に立つ子供になった兄達

剣を抜いたディーナス様に鎖を斬らせて、ハイキックで距離を取って「着装」する祭ちゃん
090511-8.jpg
脚の振りが実に早いです。振りが早いことは威力的にはいいことなんだけど…

ゴーピンクになったものの、幼化サイマ獣ザイレンが駆けつけて再びピンチ
090511-9.jpg

ザイレン! 奴も子供にしてしまえ!

アンチハザードスーツに効くかどうか分からないけど逃げ回るしかない祭ちゃん。
090511-10.jpg

エラを狙え! 子供の頃から天才だった父のアドバイスで大逆転!

子供になった人達を全員元に戻すことに成功! 戦いに勝利して、兄達との束の間の休息。
090511-11.jpg
控え目で清楚な水着姿。兄達は子供になった時の記憶が微かにある。

第25話から大魔女グランディーヌの降臨が始まって益々熱い展開に。
これから戦隊に於ける「タイマン」勝負も徐々に取り上げて行こうと思います。
次回は雑談の予定。 でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  23.救急  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |