2009.05.13 (Wed)

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

これから時々、戦隊ヒロインが声優として出演したアニメを紹介します。
090513-2.jpg
(ファミリー劇場 「ファ見る!」で温泉レポートをしたときの画像)
「魔法戦隊マジレンジャー」でマジピンク・小津芳香 役を演じた別府あゆみ さんが

「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」(2008)で

ユダ軍に調教された女刺客・イザベラの声を演じている 第9話「女の戦い」を紹介します。
Hなシーン、残酷なシーンがあるので見たい方だけ見て下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

原作は「週刊コミックバンチ」で連載された「天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝」で
「北斗の拳」主人公・ケンシロウの義理の兄、ラオウの側からの視点で描かれてます。

冒頭、Hなシーンで頬を赤らめているイザベラ。090513-1.jpg

あまり…お急ぎになると…あぁっ…

お体に触ります。


肩に「UD」の焼印があります。
原作「北斗の拳」を読んでる方はピンと来ると思います。

任務に成功してユダの居城に戻るが、副官ダガールに報告する際に…
090513-3.jpg

私は完全な美しか認めん!

首のかすり傷を見抜かれて、飢えた男達の群れの中に捨てられてしまいます。
090513-4.jpg

好きにしろ! ダガール様ぁ~!!!

「北斗の拳」でも同様のシーンがありましたが、傷を見抜いたのはユダでした。
捨てられたのは名も無い女でストーリとは余り関係がない数コマのシーン…
もしかしたら、当時の読者から反響が大きかったので「補完」されたのかも知れません。

個人的にはユダでなければ、画竜点睛を欠くと思うのですが・・・

後半にレイナというキャラが登場しますが、イザベラのその後を描くためです。
イザベラは拷問を受けた後、レイナの手引きで逃亡を図り、矢に貫かれてしまいます。

先日、何となく検索してみたら、フランスの動画サイトにありました。

興味があれば動画をご覧下さい。ちょっと読み込みが遅いです。
Veuillez installer Flash Player pour lire la vidéo

「北斗の拳」の原作とアニメが好きな人でも、好みに合うかどうかは人それぞれだと思います。

次回からは2回続けて、戦隊で人気のあった「女怪人」を採り上げる予定です。でわ
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  アニメ  |  Comment(2)

Comment

(?_?)

どうしちゃったのでしょうか???(?_?)
戦隊物と完全に関係の無い作品を取り上げるとは。
ネタ切れなのでしょうか????(?_?)

ネタ切れならば、カクレンジャーの“突然!ビンボー!”の回の“ビンボー戦隊カクレンジャー”やマジレンジャーの『幻妖密使少女帯“ナイ&メア”』を取り上げてみてはいかがでしょうか????
龍宮座 |  2009.05.14(木) 22:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございまっす。

私にとって、ベッピーが声優してる時点で戦隊と無関係ではないです。
菊地美香さんや中村知世さんでも同様ですね。

お話紹介は4回ほど書き貯めてますが、
これからは2日に1回くらいの割合だと思って下さい。

ナイメアなどいくつかのネタはキャプ画を取ってありますが、
気が向いたら記事にするので、もうしばらくお待ちくださいね。

取り上げたいネタはあり過ぎますがボチボチ。でわ
珍来 |  2009.05.14(木) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |