2008.12.08 (Mon)

ジャッカー電撃隊

今日のスーパー戦隊は、

「ジャッカー電撃隊」

1977年に活躍した2番目のスーパー戦隊です。
4人の若者がサイボーグ手術を受けて犯罪組織クライムと戦いました。

燃える闘志も悲しみも冷たく硬いメカの中

ヒロインはハートクインこと、カレン水木
強化カプセルで変身(生身でもサイボーグ能力をある程度使えます)
081208-10a.jpg

ハートクィーン!

我ら! ジャッカー電撃隊!!

第3話 「5フラッシュ!! ほえろパンサー」 を紹介します。ゲスト出演者に吃驚です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ジャッカーは再放送でも観たことがないので初見でした。
個人的に楽しみなのはこの御仁ビッグワン・番場壮吉氏
081208-1a.jpg
「百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊」で颯爽と現れ
呆気に取られるメガピンクとガオホワイトを圧倒的実力で助けます。
超然としててカッコイイと思いました(ふざけてません)

第1話で初期の4人がサイボーグ改造されます。
081208-3a.jpg

驚愕したのは第3話の予告
081208-2a.jpg

ビジンダー!!!

吃驚! 志穂美悦子さんがゲスト出演されてたのですね。

いきなり組手! カレンを演じたミッチー・ラブさんは本格派アクションの方
081208-12a.jpg
ですよね。凄過ぎる。

サイボーグに勝利! 只者ではない。。。アップが実に多い。
081208-4a.jpg
ご本人はイヤだったかも知れませんが、「ビジンダー」を名乗れるのは彼女だけ。

その弟役でケニア(大葉健二さん)も出演
081208-5a.jpg

そしていきなり爆死! ポカーン・0・
081208-6a.jpg
話には聞いてましたが人が死ぬシーンが多いです。

悪の島に乗り込み黒のつなぎでヌンチャクを構える。
081208-7a.jpg

敵の弾を磁力で引き寄せるカレンさん。やっと活躍。
081208-8a.jpg

2ショット! 実に決まってます。
081208-9a.jpg

ハートクィーンのスーツ
081208-13a.jpg
スカートがタイトじゃなくてヒラヒラしてる。いいかも

これが噂の必殺技「ジャッカーコバック」…
081208-11a.jpg
四方から頭突きしてグルグル回る…マネした子供は居るのかな?

現在15話まで視聴しましたが、カレンは赤いレザーのホットパンツでキック連発です。
衣裳の数も多い(コスプレって言葉は無かったでしょうが)
髪型がどーもなと思ってましたが第9話からショートになりました。
(若い頃の真田広之さんが出演されてました。)
正直ジャッカーを侮ってましたが楽しみ方が色々ありそうです。

もうしばらくしたらあの御仁が颯爽と登場されるのですね。
楽しみです!(ふざけてません。ホントに楽しみ)

30年以上前の作品なので現在とかなり感覚が違いますがお勧めです。
宜しければ動画をご覧下さい。

次回は一度お休みします。
次次回のスーパー戦隊は№26、28、30のどれかを予定してます。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  02.JAKQ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |