2009.05.18 (Mon)

重泣声 (後半)

漢字マスクと同様に微妙だった、ヒロインの折神が「亀」と「猿」ですが、可愛く見えて来ました。
090518-1.jpg

亀の茉子ちゃんお猿のことちゃん

シャダム…じゃなくて、血祭ドウコクを人間界に出さないためにも被害者のケアが重要ですが
090518-1-1.jpg
ナキナキテ対策は大丈夫なの? と思っていたら、茉子ちゃんは腹部を怪我をしてます。
第十三幕 重泣声 の後半・Wヒロインのピンチ、前回の続きです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ネタバレなので伏せますが、今後に登場する新折神はモチーフがかなり斬新です。
今までに無いモチーフを敢えて採用して、カッコ良く見せよう! という意欲を感じます。

シンケンではスーツの防御力は低く、敵の攻撃を受けると当然のように負傷します。
090518-2.jpg

もし戦いに勝てなかったら… 茉子ちゃん…

OPの歌詞「スキを見せたら明日は無い」通りの世界観です。
090518-3.jpg

たまには茉子ちゃんのことをギュっとしても

いいやんな! 今まで頼ってばかりでゴメンな


ことはちゃんから茉子ちゃんへの逆ギュ(ハグ)。二人とも涙ぐんでるようです。

ナキナキテとの再戦。チャンバラ主体のアクションなので格闘は少な目ですね。
090518-4.jpg
ヒロインのハイキックも初めてかも? ナキナキテは普通に戦っても2人では歯が立たない。

男衆が駆け付けるが… 予想通り戦闘不能。 笑っちゃいけないシーンですけど…
090518-11.jpg
一画だけで力尽きて押し倒されてしまう殿がいい味出してます。

「これで好きなだけ子供達に泣いてもらえそうじゃ」 地雷発言
090518-5.jpg
Wヒロインがモヂカラを合わせて2人以上の力を出す。「山」と「風」で「嵐」!
「合体モヂカラ」は予想されてましたが、遂に出ました。今後、何が出るか楽しみです。
090518-6.jpg

トドメは合体攻撃 シンケンマル! 天地の舞!!

スーツでのギュ(ハグ)。一話で3回目!
090518-7.jpg

やったぁ! 茉子ちゃん! ありがとう、ことは

男衆の赤鬼子が消えて、巨大戦… だけど当然のように赤鬼子を使われて、ピンチ!
090518-8.jpg
巨大戦も工夫が見られます。ナナシ(戦闘員)から始まって、色んなのが出て来ますね。

ダイテンクウで打開を図る男衆。突如、流ノ介が暴走! 毎回美味しいとこ持って行く…
090518-9.jpg

目には目を… という訳ですね。 侍武装!

大ブーイングを浴びてますけど、赤鬼子に苦しめられたリベンジを果たしていて痛快でした。
「重いのじゃぁー」と苦しむナキナキテを「ダイシンケン・侍斬り」で一刀両断!

最後は殿に茉子ちゃんの「ヘルウェポン」炸裂! 生煮えとかじゃなくて、味なのかな?
090518-10.jpg
2人とも味覚障害なんでしょうか? それにしても、実にスキンシップが非常に多い話でした。
次回は「グラビア」の予定です。 でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  33.侍  |  Comment(4)

Comment

 古畑任三郎もはじまり、関東の再放送枠が3局、推理物になりました。ザッピング中に「探偵学園Q」のエンドロールにシンケンピンクさんの名前を見かけました。独特の名前なので、間違いないと思いましたが、2話連続だったので、翌日確認しました。
 チョイ役でさほど出番もありませんでしたが、今ほど魅力を感じませんでした。最近、格段に綺麗になったんだなって感じました。
 北川景子さんもそうですが、「セーラムーン」実写版を今見てもさほど魅力を感じません。ここ数年でグッと綺麗になりました。この年頃の女性はわずかな期間でどんどん綺麗になっていきます。1年を通じて、作品が終わる頃にはますます綺麗になってるかも知れません。特撮ヒロインというネームバリューかもしれませんが、開始10話くらいはなんとも思わず、序盤が終わり急に好きになった私にとって珍しいタイプの「戦隊ヒロイン像」です。
 
 今後のお姉さんキャラの向上と、ますますの活躍を期待する女優さんの一人です。
メルシーステージ |  2009.10.09(金) 16:19 | URL |  【編集】

こんばんわ、メルシステージさん

これまで集めた高梨臨さんの画像を見てますと
おっしゃられる通り、非常に変化が激しい方ですよね。
女性で20歳前後ではしばらく見ないと別人ですが、それにしても変わり過ぎです。
17歳頃のお腹がポッコリした水着画像も好きですが、
今度発売になる水着画像なんて「何頭身あるんだよ!?」って感じです。

私が気になってるのは「料理好きがどうなるか?」ですね。
第二十五幕でへこたれて止めてしまうとは思えません。
必ず殿達にリベンジしてくれるものと期待してます。
でわ
珍来 |  2009.10.09(金) 20:15 | URL |  【編集】

 ここに書くのも変ですが、先日の巽マツリは全く変わってないように見えました。すごいですね。今後も色々ゲストに出て欲しいものです。
 ちなみに森田涼花ちゃんのイベントへこの間行ったときに、ゴーカイジャーに出る予定は?って聞いたら「ないです!」ときっぱり言われました。(泣)
toshi |  2011.08.10(水) 12:05 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

「あそこまで変わらないか!?」と思えるくらい変わってませんでしたね。
中終盤も間断なく戦隊OB&OGに出演して頂けそうです。

すぅちゃんのイベントですか… 体調を崩したと聞きましたが最近回復されたらしいですね。
そうハッキリ言われると残念ですが、親切かも知れません。
でわ
珍来 |  2011.08.11(木) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |