2009.05.20 (Wed)

戦隊ヒロイン女優・出身地リスト

シンケンジャー 第一幕より
ジイが放った「集」の白羽の矢が、ことはちゃんの額に命中! 何故か彼女だけ吸盤付きw
090520-0.jpg

いたたたた… いたーぁっ
演じる森田 涼花さんも京都府出身なので、ネイティブの京都弁が聞けます。

「戦隊ヒロイン女優・出身地リスト」です。
全てWikipediaに掲載されているデータで作成しました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

レギュラーの戦隊ヒロインは現在まで48名なので、サンプルとしては多くないですが、
やはり首都圏と京阪神出身の方が多いですね。
北海道、東北、中国地方出身の方は一人も居ませんでした。

表を貼るいい方法とか思いつかないので

090520-1.jpg
090520-2.jpg
090520-3.jpg
090520-4.jpg
090520-5.jpg

元祖青のヒロイン、森 恵さんと甲斐 麻美さんが熊本出身なのは偶然でしょうし、
特にこれと言って意外性は無いように思います。

次回は久々の「悪のヒロイン」を予定してます。 でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  データバンク  |  Comment(5)

Comment

ほう、これはこれは…。

男性陣も、関東近辺の出身者の方がダントツなんでしょうかね?
でたらめ |  2009.09.22(火) 00:12 | URL |  【編集】

毎度コメントありがとうございます、でたらめさん

こんばんわ
北海道、東北、中国地方出身の方が一人も居ないのは
私的にも意外でした。
男性の方は… おそらく関東近辺が多いでしょうね。
でわ
珍来 |  2009.09.22(火) 20:54 | URL |  【編集】

シンケンジャーの森田涼花ちゃんの京都弁は違和感ありませんでしたが、ゴーオンジャーの逢沢りなちゃんやアバレンジャーのいとうあいこちゃんの方言(逢沢りなちゃんが演ずる鹿児島出身、いとうあいこちゃんが演ずる樹らんるは福岡県出身という設定。)は出身地が違うせいか違和感ありました。


福島県在住のでたらめより。
でたらめ |  2009.09.23(水) 19:32 | URL |  【編集】

ああっ、すみません。

逢沢りなちゃんが演ずる楼山早輝がぬけてました。
申し訳ありません。
でたらめ |  2009.09.23(水) 19:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、でたらめさん

そもそも九州出身者に対する偏見があるようですね。
単に「怒ると怖い」を表現したいだけなんだと思います。
台本に書いてあるセリフ自体正しくないのかも。

ブルードルフィン・恵ちゃんが第27話で熊本弁で喋るシーンがありますが
それは合ってるんでしょう。
でわ
珍来 |  2009.09.23(水) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |