2009.05.22 (Fri)

妖幻密使少女態ナイとメア (ダークヒロインズ その24-1)

芳香ちゃんが訪れたライブハウスで歌う、どこかで見たことのある謎のバンド
090522-1.jpg

みんなメロメロになっちゃうよ~ メロメロォ~

曲は「Bloody Friday Nightmare」(血まみれの金曜日の悪夢)090522-2.jpg

うふふふふ… 左がナイ、右がメア。 個人的には悪のヒロインソング№1
Stage 11 「吸血鬼の夜 〜マジーロ・マジカ〜」を紹介します。
2話連続の芳香ちゃんの大ピンチ、マジイエロー・翼の熱く激しい内面が見られます。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

初見の時は余りにもライブが様になっているので、
「実際にバンドを組んで歌ってる人達を起用したんだな」と早合点してしまいました。
ナイ役のホラン千秋さんもナイ役の北神朋美さんも初めてやったそうです。
(ただし千秋さんはギターをホントに弾いて、北神さんもピックでベースに挑戦してます)

芳香ちゃんスペシャルバージョン。夜なので暗くて勿体無いけどハイキックしまくり
090522-3.jpg
しかし日が昇ると戦闘不能になってしまいます。姉の異変に気づく翼(次男・第4子)
090522-4.jpg
彼は一見無関心のように見えて、実は兄弟の様子を一番気に掛けています。

ナイとメアの本来の姿・妖幻密使バンキュリア様。着ぐるみの出来が秀逸です。
090522-5.jpg

今夜も人間共を夢心地にしてあげなくちゃねぇ

芳香ちゃんが昨夜行ったライブハウスに同行する翼。謎のバンドの正体はナイとメア

何だかちょっぴり目障りなの~ 危機感ゼロの人間達~
090522-6.jpg
Have fun Nightmare(楽しい悪夢を見て) お気に召すままに~
カンタン! おそうじタイム!! やーぁちゃおか~?


ライブの映像も妖しさ爆発で素晴らしいのですが、歌詞も珠玉だと思います。

彼女達の目的は歌で客達の正気を失わせ、冥獣リーチに血を吸わせて吸血鬼にすること
090522-7.jpg
桃色の魔法使いちゃんは夕べ何も気づかずに吸血鬼に
されちゃいました~
 されちゃいました~

090522-8.jpg
パンクのナイが会話を主導、ゴスロリのメアが追随。振り付けのような仕草がキュート!

芳香ちゃんをかばって傷を負う翼。客達は朝日を浴びると灰になるので助けに向かう。
090522-9.jpg

どうしてぇ? どうして、そこまで?
母さんと約束したろう?

正義の魔法使いになるって!

インフェルシアと戦えるのは俺達兄弟しか

いないんだ!! だから俺はやるんだ!!!


第2話でウルザードとの戦いに敗れた母・深雪に誓った思い。奮起する芳香ちゃん!
090522-10.jpg

やるべき時にはやる人になる!

決意のポーズ、 芳香ちゃんバージョンアップ!


兄弟団結して冥獣リーチを倒し、客達を救ったものの、芳香ちゃんは吸血鬼のまま…
090522-11.jpg

ふふふっふっ ほくそ笑むバンキュリア様。次回に続く。

OPとED以外にも、戦隊の楽曲は良い物が多いので、今後少しずつ取り上げていきます。



Bloody Friday Nightmare  特にこの曲は痺れました。大傑作でわ?


初期案ではナイだけ人間態で、メアは30cm前後のマスコットだったようです。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  29.魔法  |  Comment(4)

Comment

まさか……。

まさかのまさか、ナイちゃん&メアちゃんをこんなに早く出すとは、驚きです。(◎o◎)
確か、VSシリーズに取り替えシーンがあったような。
メアちゃんの衣装って、私的にはかなり理想のゴズロリ衣装なんです。
メアちゃん役の人も非常に似合っていました。
探せばまだまだナイちゃんとメアちゃんの良いシーン見付けられるのでは???(?_?)


追伸:私、其の作品を全話見ていません。
龍宮座 |  2009.05.23(土) 22:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、竜宮座さん

私もナイメアは大好きで、真っ先に記事にしたかったんですけど…
難しくて後の方になってしまいましたw
連続2話や神回は2回に分けてもいいや、と開き直ったら書けました。

VSデカレンでの衣装交換は既に09.01.29分で記事にしてるので、良かったらご覧下さい。

戦闘形態は別にする、とはっきりしてるので、衣装の出来が素晴らしいですね。

それから、マジレンはVeohで検索すれば、多分全話あると思いますよ。でわ
珍来 |  2009.05.23(土) 23:11 | URL |  【編集】

ナイ役の子、どっかで見たことあるなと思ってたら「NEWS ZERO」とかでキャスターやってた子ですね

中々のお宝映像かも
cen |  2014.12.26(金) 18:34 | URL |  【編集】

初めまして、cen さん

コメントありがとうございます。
マジレンジャーは来年10周年ですから
ホラン千秋さんが出演されてた事を知らない人も多いでしょうね。 
戦隊好きとしては「お宝」と言われてもピンと来ませんw
でわ
珍来 |  2014.12.26(金) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |