2008.12.10 (Wed)

特捜戦隊デカレンジャー

今日のスーパー戦隊は、

「特捜戦隊デカレンジャー」

2004年に活躍した28番目のスーパー戦隊です。

S.P.D.(Special Police Dekarager)

燃えるハートでクールに戦う刑事達

彼らの任務は地球に侵入した宇宙の

犯罪者達(アリエナイザー)と戦い

人々の平和と安全を守ることである。


ヒロインはツインカム・エンジェルこと
デカイエロー : ジャスミン(礼紋 茉莉花)、デカピンク : ウメコ(胡堂 小梅)

エマージェンシー!
081210-6a.jpg
Episode.17 「ツインカム・エンジェル」を紹介します。
この回はWヒロイン以来の快挙ではないでしょうか?
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

失敗で落ち込むウメコ  私、生まれ変わる!

081210-15a.jpg
入浴シーン。またフロ好きヒロイン出ないかな・・・ まだ早い?

ジャスミンのマネをするウメコ
081210-2a.jpg
ウメコはエスパーではない。だから触れても何も分からない。

ゲッツの中華料理店にチャイナドレスで潜入捜査
081210-12a.jpg
081210-13a.jpg
SPライセンスのコスプレ機能ってこの回だけかな? 勿体ない…

太股にガンホルダーを付けてるジャスミン!
081210-3a.jpg
そんな女刑事、ホントに居るんでしょうか? 完全お父さん狙いですね~

Wチャイナキックでゲッツを撃退!
081210-4a.jpg

宇宙酔拳を使うゲッツにウメコのドロップキック!
081210-5a.jpg
やりたい放題やりました・・・が雰囲気が怪しい。。。

ウメコのマネしたジャスミンと見詰め合うウメコ
081210-8a.jpg
仲良しのWヒロインは多いけど最早友情って感じじゃない!

海辺で「待てー!」 「きゃー♪」って感じでラブラブな2人。。。
081210-9a.jpg
これ絶対狙ってると思いました。子供は分からないからOK!

DVDの見どころ解説を見たら木下あゆ美さんと菊地美香さんで
「女の子2人で海岸を走るのは、ちょっと・・・」と監督に直談判したそうです。
「海に来たら走るに決まってる」と一蹴されたとか。
監督えろい、いや、えらい!

もうお腹いっぱいと思っていたら・・・ EDまで占拠した!
081210-10a.jpg

ガールズ・イン・トラブル デカレンジャー

これぞ戦隊ヒロイン史上、Wヒロイン以来の快挙じゃないですか?

マジカルシスターズやボウケンガールズでもやって欲しかった。
と思ったらG3プリンセスもやってくれました。

敵組織が出ず終いだったことを残念がる人も多いけど
ジャッジメントタイムが明快じゃなくなるから仕方ないですか。
ただこの方は超残念!
081210-14a.jpg
サキュバスさま! 勿体なさ過ぎる!!!

ヒロイン好きで、もし未見の人が居たら超お勧めです。

次回のスーパー戦隊は№21、22、24のどれかを予定してます。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  28.特捜  |  Comment(10)

Comment

やっぱりいいよね~!

デカレンジャーはリアルタイムで見てきた中でも1、2を争う戦隊ヒーローですね!
やっぱり男としてダブルヒロインの戦隊ヒーローはどちらか一方を好きになっちゃいますよね!
ちなみにどっちも好きになった戦隊ヒーローはデカレンジャー、ボウケンジャーそしてゴーオンジャーですね!
ウル |  2008.12.10(水) 15:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

私の場合はどちらか先に好きになりますけど、
もう片方も段々好きになってきます。
あれれ、こっちの子もいいよ。ってw
でわ、また。
珍来 |  2008.12.10(水) 23:43 | URL |  【編集】

珍来さん賛成です

僕も最初はジャスミンが好きでしたが、
このチャイナドレスの話を見てから、
ウメコも悪くないぞ、ていうか
ウメコの方がよく思えて来ました。
猫はCAT |  2008.12.13(土) 13:46 | URL |  【編集】

こんにちは

猫はCATさんコメントありがとうございます。
私は確かウメコの方を先に好きになったと思います。
小柄好きなのかも。でわ
珍来 |  2008.12.14(日) 10:07 | URL |  【編集】

サキュバスさま

仮面ライダー響でレギュラー出演されてる方ですね
yoshi |  2009.09.10(木) 00:52 | URL |  【編集】

初めまして、yoshiさん

コメントありがとうございます。
ライダーの方は疎いので調べましたが、そうですね。
デカでは後半の展開が根こそぎオミットされたようで
サキュバス様最高! と思った直後にお別れで残念でした。

サキュバス様の記事もありますので、宜しければご覧下さい。
でわ
珍来 |  2009.09.10(木) 08:02 | URL |  【編集】

 日付変わって、今日の「仮面ライダーW」にジャスミンさんが刑事役でゲスト出演。楽しみです。

 
 「サラリーマン金太郎」見て驚きました。水野美紀さんは、先日のダークソーラで「動けること」知ってましたが、中越典子さんが、結構本格的なアクションをしてました。驚きました。中越さんは、サスペンスも中途半端に準レギュラーなんで、女指令官・悪の華なんでもいいですから、特撮に廻ってきて欲しいです。
メルシーステージ |  2010.02.07(日) 03:30 | URL |  【編集】

こんばんわ、メルシーステージ

Wに木下さん出演は今日だったんですね。
ウッカリしてました、後でチェックしないと。
水野さんは動けるなんてものじゃ…
私は余り一般のドラマを見ないので
中越典子さんのことはピンと来ないで、何とも。
知識が偏ってて、すいません。
でわ
珍来 |  2010.02.07(日) 19:11 | URL |  【編集】

ラスボス的存在であるアブレラを演じた中尾隆聖さんは
プリキュアシリーズのスイートプリキュア!でも
ラスボスのノイズを演じましたね。
kivaxtuto |  2013.09.06(金) 04:40 | URL |  【編集】

最近スプラッシュスターを観てますが…

アクダイカーンの声が五代高之さんで驚いてます。
その後「スイート」を観れば、プリキュアシリーズ全話視聴達成です。

中尾さんは当初アブレラを小物っぽく演じられてましたが、
その後の「路線変更?」にもソツなく対応されてました。
「誰のエージェントなのか?」は謎のままでしたが、それはどうしようもないですw
でわ
珍来 |  2013.09.06(金) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |